新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

負のオーラをまとい続けているケダです(爆

あっという間に1週間経ちました・・・

文字放送ばっかりになってしまいますがお許しを・・・

ようやくバモスが戻ってまいりました~

100%完治ではないですが、オイル漏れは治ったようです。

機械に呪われて続けているケダですが、何と次は・・・

海水魚用のクーラーが壊れておる・・・

最近売れ残り(数年前の)を安く買ったんですが昨日設置してみると

いきなりエラーが・・・説明書を読むと販売店かメーカーにお問い合わせください・・・

っていきなりダメじゃん・・・速攻営業にTEL

新品の現行に交換してくれるって~~~

やっほ~~~!!職権乱用???

さらに・・・携帯が本日壊れました・・・(泣爆

本日ドコモショップに行きなんとか新品と交換してもらいました~~

もう壊れるものは、無いよね~~~

俺、風邪をひきました・・・チ~~~ン

あれ?むしネタは????

sspの同居を開始しました~

これだけ(爆

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

ちょこちょこ訪問しているケダです。

今週は、子供の風邪が長引きPCにまともに

迎えませんでした~

本日は、毎年恒例の採集会の日のようですね~

土日休みであれば参加したいとこですが毎年指をくわえて

みなさんの更新を楽しみにしています。

負の連鎖とは、ケダの愛車、バモス君のことです。

最近走行中に変な音がなるな~って思っていると

何とエンジンオイルが漏れトル・・・・シールが破損しているようでした

さらに異音がするのでもしかするとシャフトが壊れているかも・・・

さらに異音がするのは、エアコン用のベルトが劣化しているとのこと・・・

ナビがこわれてディスプレイが引っ込まなくなるし・・・

こういう機械物って一度壊れると続きますね~

車が治るまで採集は、我慢我慢・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

最近すっかり夜が弱くなって寝てしまいます。

更新情報の画RSSを貼り付けたおかげで訪問しやすく

快適です~

さて、虫ネタですが、先日セットしたモロンですが

底に数個卵が見えてます~

モロンって卵かえるまでどれぐらいかかるんでしょうか???

有精卵だといいんですが・・・

最近のセットを勢力的にしています。

モロン・台湾オオ・パプ×2・インスラリス・・・

パプは、ニョロも見えてるんで少し安心です。

今年本気モードのブラハスは、いまいちオスがやる気が無く困ってます・・・

りんくわさん~~~種付けお願いしていい???

まんじさんに頂いたREパラワンは。メスが羽化ラッシュ中でも、サイズが小さい・・・

オスは、しっかりニョロしてます。でも、中々のサイズ47~57gなので

少しは、期待できそうです。

自分がREパラワンを飛ばした方々、偏ったら言ってくださいね~

じゃ~またね

テーマ:カブトムシ・クワガタ情報館 - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

訪問もろくにせず更新先行中のケダです(爆

白三さんのブログで更新情報の表示の記事があったので

早速ケダも設定してみました~~影響されやすい(爆

さて、今回はアトラスオオカブトについて

え?そんなの飼育してましたっけ???

飼育してません・・・

お店の在庫です(爆

コーカサスの影に隠れがちのカブトですが

実は、かっこいいんですよ~~~

ほ~~~ら

アトラスオオカブト1
クリックするとコーカサスに負けてないでしょ~~

実は、シーズンインの時は、国産カブトより安かったりします(爆

どんだけいるんですかね~~たぶん養殖してるんでしょうが・・・

ワイルドだったら凄いですね。

あんなツノのカブトが飛び回ってたら怪我しますね。

いよいよ夏本番!仕事も忙しくなりそうですが更新は、まめに行なっていきたいと思いますので

ちょくちょく覗いてくださいね~

あ~~~採集いきたいなぁ~~~でも、時間が・・・orz

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

最近真面目に仕事をバリバリこなしてるケダですよ~~

みなさん~~覚えてる???

これからは、もう少し真面目に更新しようと誓いました(何度目・・・)

ぜんさんプレも当選者発表となり

ケダの協賛品は、なんとハニーザ・サトクワさんに白羽の矢が・・・

おめでとうございます!!!

そしてわたくしめは、rio大佐の爆撃セット見事ゲット!!!!

着希望は、夏以降にしたのでまたの機会に・・・

ぜんさん本当におつかれさまでした~

さて、最近の虫ネタです。

2年前プレでみつひろうさんから頂いたモロンオオカブトが今年羽化し

ブリに挑戦中です。幼虫期間は、2年数ヶ月でした。

最近動き始めたのでオスメス同居させるとすぐに合体

追い掛けしようと後日同居させるもメスが逃げるので今週セットしました~

たくさん採れるといいなぁ~~~

ちなみにこんな感じモロン
モロン4
【クリックでアップ】

それと以前、白三さんのプチプレで頂いたペンチ君のセットを見てみると

卵が見えてました~~後1ヶ月は、放置しようかな~

一気に更新すると満足して1ヵ月後更新とかなりそうなのでここまで~~

頑張れ日本!!負けるな!!オランダ戦!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

