新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


最近更新して~記事を保存をおすと消えちゃうんです~
FC2さんしっかりシステム組んでよ~
そんな愚痴は、おいといて
同じ文章は、書けないケダですが・・・

望みの綱のローゼンエッグが孵化しました~~~~
ん?あ~~~~~~~孵化不全???
頭に卵の殻が・・・な~んとか救出するも
次の日マットの上で☆に・・・
何故だ???タラほどうまくいきません~

気を取り戻して第二弾穿孔の割り出しタラのお古の人工レイシ材を
使用~でも、水分が・・・
穿孔1週間で割り出しなら大丈夫だよね~ブラックエッグは・・・
って、お~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
早速●だよ~ぶらっき~えっぐorz
そしてさらに卵室内卵誘拐事件・・・
卵がない?卵はどちらにワープしたの???
そんな中あまり元気のなさそうな卵2個ゲット!
まんじさんティッシュ管理の後、孵化したニョロはどんな管理してますか??
おせ~~てくださいませ。

そしてメスは、空気のように軽くなってるよ~
そろそろだね~お別れも・・・
なんとか累代してあげたかったんですが力不足かな・・・

そういえば、DAYさんとこのプレで当選したベルティペスコフキカブトが
羽化したみたいです~固まったら飛んでくるかな~
着弾が楽しみ~まんじサンタがやってくるかもです・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、こんばんは。。
私もそれ1回ありましたよん(笑)
折角書いたのきえちゃうともうどうしようもないです(^^;
ローゼン残念でした。。
【2007/12/19 20:38】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりです。
いつもお気に入りに入れているのですが、記事のURLでお気に入りに入れてしまったようで、更新されてないって勘違いしていました。
申しわけありません。

たしかに記事を保存する時、消えますね・・・
昨日もありましたし。
最近、全文コピーしてから保存するようにしています。



【2007/12/20 12:23】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
フォフォフォフォまんじサンタだよ~ん(爆 ^^;

ケダさん こんちゃ^^
ローゼン。。難しいですね^^;
これは、意見が分かれるところなのです。
ローゼンの方が難しいという人!
いやいや!モセリの方が断然難しいという人!三者三様です^^;

σ^^;的には、ローゼンの方が、まだ、マシかなと思っています。

初令の管理法は、プリカに発酵(クワマット)とカワラ菌糸をほぐしたものを
50:50で入れています。
絶対ってくらいにカワラを食べていますね。
マットは、初令虫の頃に 菌糸にまかれないように入れてやるって解釈でいいと思います。

もちろんマットオンリーでも大丈夫です。
10日くらいでカワラ瓶に投入してやれば、まず、落ちることはないでしょうね^^
~PS~
ベルティペス!固まったら連絡しますね^^
クリスマスまでに間に合えばいいのですが^^;
【2007/12/20 13:07】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

まんじサンタ・・・(笑

オウゴンのブリはσ^^も苦手です・・・
オスとメスの仲良さにはうっとりしますが???
♂の意欲がなんとも面白いです(笑
【2007/12/20 22:59】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
えりだんさんも経験アリですか~
あれかなり凹みますよね~
改善していただきたいです!
ローゼンは、来年の目標になりそうですね~
【2007/12/21 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
ゴンタさんひさしぶりで~す

たまには、遊びに来てくださいね~
オオクワネタが皆無ですが・・・(爆
阿古谷のペアーはいるんですが若くて
今年は、駄目でした。来年は、目指したいですね。
【2007/12/21 00:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
まじんさんこんばんわ~
幼虫管理法ありがとうございます。
卍式をうまく活用して行きたいと
思います~
来年は、必ず・・・ってかんじです。
まんじサンタ楽しみにしてますよフォフォフォ(爆
タラは、案外うまくいきそうなのでそろそろチビタラ同盟に
入会しようかな~
【2007/12/21 00:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ~
ごぶさたで~す。
うちのローゼンの♂もかなりのやる気です。
☆になりかけてたのにメスに投入した
超元気に~~やるな!ローゼン!
ってかんじでした。来年はオウゴン強化したいですね。
【2007/12/21 00:57】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

