新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


う~~んネタ切れ寸前のケダでございます。

人工蛹室に収容されたピサロのメス
だいぶ色がついてきました~
もうそろそろですね~~
200712132233000.jpg

オオクワ用に使っていたものなんで少し大きめですが・・・
なんとか頑張ってくれることを祈っています。
羽化不全の満身創痍のオスは、何とか持ちこたえてくれました~
何とかブリさせてあげたいですね~
羽化不全の原因が発覚・・・
なんと腕に(人間で言うと肩から肘の間)ぽっかり穴が・・・奇形なのか?
その後遺症で片腕が麻痺してるみたいです・・・
ただいまティッシュに埋もれて待機中です。

タラの方は、順調そのもの~7/9孵化~残り2個もいけそうです。
孵化率100%いけそうです~ローゼンもニョロ透けてきてます!(ワクワク)
孵化ニョロ達もマットに潜り始めてくれていますので年明けまでは、マットに
いてもらおうと思います~何頭生き残るやら・・・

そういえば、アポリーさん更に悪化してるようです・・・
大丈夫かな~ちょっと心配なケダでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんちゃ^^
そでしたか。。。アポリーさん心配ですね。。
早く全快すること祈ってます。

ケダさんもネタ切れですか^^;
うちもです^^;昨日なんてカメレオンの記事ですよぉ(爆
今日のネタ!。。どしよ^^;

タラ!ローゼン!好調ですね^^v
【2007/12/14 11:12】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪
私も風邪悪化してます(^^;
でも休めないので節電モードです・・・
今日NHKのインタビュー受けました9時のニュースかもしれません♪
【2007/12/14 20:49】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おお!これがピサロの蛹ですかぁ!かなり羽化まで近いって感じですね^^無事羽化を期待してますからね^^v

タラちゃんもローゼンも無事孵化まで持っていけそうで良かったすね^^
我が家もまだ孵化しないレギの卵が2つあり、色もハリもいいしニョロも透けているんですが、そのままの状態から一向に変化なし(笑)兄弟達はもう菌糸食べてるんですけどねぇ^^;
【2007/12/14 21:29】 URL | komachi #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
アポリーさん少し回復したようですが・・・
今年の風邪は手ごわいですね。
まんじさんのカメレオンネタにはびっくりでしたよ~

えりだんさんこんばんわ~
え~NHKに出たんですか~
帰りの途中でしたよ~見逃した~
ケダの業界は、ボーナスでなくて当たり前って感じの
風習ですorz

komachiさんこんばんわ~
そうなんですよ~まもなくって色になったんですが
まだですね~今日のネタにしたかったんですけどね~
komachiさんとこのレギも順調そうですね~
うちのタラは、ただいまお休み中~~~ゼリーにへばりつきですよ
【2007/12/14 23:29】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

