新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


さて~本日は、お休みなのでの~んびり更新~
またもや嫁が実家に行ってるので静かな1日ですね~
(仲が悪くないのでご安心を・・・楽器のレッスンにいってるんですよ~)

今回は、カテゴリー無しで話しよ~かなぁ

まずは、タランドゥス:孵化がはじまりましたよ~順調順調3/9孵化中
卍式卵管理法かなり有効ですね~湿度調整がうまくいってます!
3頭は、頭の色がついてきたのでマット管理へ・・・
プリンカップに穴を開けて投入~~中々潜れないみたいです・・・
ニョロ投入後マットかぶせた方がいいんですかね~~???

そして、頼みの綱のローゼンエッグ1個・・・いい感じでふくらんでますにっこり
初孵化体験できるかもです~~~

と言うことでタラ&ローゼンのためにビンに詰め込みしました~
まだ、不慣れなんでブロック2個分~~
慣れてないので結構重労働~~~まんじさんとかすごい数やられてるの見ると
すごいな~~って尊敬~~~

ちなみに昨日の深夜は、ニジイロたちのためにオオヒラタケの詰め込みしました。
数が増えると自分で詰め込んだほうが経済的ですよね~
おすすめの菌床あったら教えて下さいね~
今回は、微創研の菌床を使いましたがちょっと高いですから~~

そうそう9月末にとったパプキン(アルファック)メスが蛹になっちゃったよ~~
完全に羽化ずれorzマジですか
たぶん室温が高いんだと思いますが調整が難しいですよね~夏より冬の方が難しいなんて
思いもよらなかった~考えが甘かったな~落ち込み
そして残念なことにスリナムミツノカブト交尾後オスが☆に・・・・その二週間後に
メスが☆に・・・・累代失敗の可能性が濃厚

我が家の爆産カブトバラタスサスマタカブト・・・・まだまだ増えてます汗;
ニョロを適当にプラケ管理してたら、この前マット交換してたら21ニョロいました・・・
セットのケースのそこには、チビニョロが・・・誰か助けて~~~~
ニョロ10頭ぐらいで誰かさん交換しませんか~~~なんてね。

やっぱり初心者は、ネタ切れに苦しみますね~~
でもみなさん遊びに来てくださいね!よろしくです!ペコ

ちなみにアポリーさんの更新にコメしていただいた皆さんへ
アポリーさん昨日から体調を崩しているみたいなので
コメ返し出来ないみたいです・・・すいませ~ん。
代わってごめんない・・。
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんこんばんわ^^

タラちゃん無事確保おめでとうございます♪1個だけどローゼンお確保できそうじゃないですかぁ^^vまだまだ産んでくれるんじゃない??
なんだか記事が後半になるにつれてテンションダウンしれるみたいなのは気のせいですかね(笑)

アポリーさん体調不良ですか!?お大事にってお伝え下さいね><v
【2007/12/12 22:32】 URL | komachi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

