新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


惨敗ローゼンの話の続き~(昨日は、飲み会で更新できずjumee☆Feel Depressed4
惨敗したローゼンと同時期に穿孔したタラも心配になり
割り出し~
ちなみにこのタラは、1度産卵経験があり2頭幼虫が取れています。
しかし、穿孔しないしない~でも、潜るとすごいんですよね~この種類って。
よ~~し割り出すか!!
前回同様人工レイシ材を使用しました~
少し水分が気になりましたが、今回は少し乾燥気味~
いい感じ~
秘密兵器のアペックス登場~
素人のケダにとってホンとに便利ですね~
周りから割ってみると・・・こんにちわ~ってメス登場!!
本人まだまだやる気があったみたいですね~
しかし、孵化したらってのが間違えでした・・・
なので今回は、穿孔2週間程度で割り出しました。
きた~~~~!!
しっかり産み付けられてますね。:
その数 9個!!
P1030313.jpg

1個茶色くなってきたのでやばいかも~ガビーン
前回より状態のよい卵だったので少しは期待できそうですね~
果たして幾つ卵がゲットできるのか!!楽しみですね。
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、こんちは。。
私も昨日のみでしたよ。。仕事。。のみ。。みたいな。。
今日は結構二日酔いで無気力(^^;
【2007/12/08 09:54】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

タラ絶好調みたいですねぇ♪羨ましい限りです(><;)うちは相変わらず伸び悩んでますよぉ^^;アポリーさんのタラちゃん♀もフェイント掛けてきてるみたいですね^^;うちも同じです(笑)

話が変わりますが、ケダさんとアポリーさんの記事を色々と拝見すると、メチャクチャ近所っぽいフレーズが出てくるので、勝手ですがなんだか親近感が沸きますよ(笑)多分どこかですれ違っているのでしょうね^^(笑)
【2007/12/08 21:17】 URL | komachi #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
これから多くなりそうですよね~
最近は、もっぱら芋を好んでますよ~
二日酔いしにくいので~

komachiさんこんばんわ~
絶対近いですよ~
案外どこぞですれ違っている可能性はありますね~
神奈川カブクワショップ情報あればよろしくおねがいしま~す。
タラは、なんとかいきそうですね~孵化が不安ですけど~
【2007/12/09 02:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん おっはー^^
タラ採卵おめでとうございます^^
今度は期待できそうな卵ですね。
グリーンエッグの8個は孵化してほしいですねぇ!
孵化報告!期待してます^^v
【2007/12/10 07:08】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
ようやくしっかり卵とれました~

卍式卵管理法かなり安定してますよ~

孵化が期待出来そうです~
【2007/12/11 01:50】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

