新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


DSCF1363.jpg

そろそろ虫の数も増えてきて、世話が大変になってきた今日この頃です。ちょっと前に、メタリフェルの幼虫3匹をテキトーに買って、3匹飼えば1匹ぐらいオスがでるかな~?と思って、羽化したら3匹ともメスだったションボリ娘たちにお婿さんがやってきました。

いつもお世話になっているショップUにて発見!速攻で購入してしまいました

しっかし、なんなんだ・・・このアンバランスな体は!?そして金属のような光沢!ほんと不思議だね~

ちょっとメタリフェルについて調べてみると、インドネシアのスラウェシ諸島に生息していて亜種含め6種もいる。(ペレンは一番流通している)
体長は最大で90mmを越え、しかも色虫でブラウン、グリーン、ブルーなどがあり特にブルーは貴重で高価だとのこと・・・。

DSCF1359.jpg

手元のメタは60UPそこそこ、けっこうデカイと思ったが・・・こりゃあ、90UPなんて化け物だぞ

オークションを見ても小さいものしか出品されてないなあ~。

これは・・・
ぜひとも90UPのブルータイプをこの手で羽化させてみたいぞ!!

大いなるブリード計画が始まるのであった・・・     続く



【レポートbyアポリー】

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





いいな~いいな~また、おこぼれ生活・・・
中々うまくいかないものです・・・
シーズンOFFまであとわずか!
何とか~~巻き返しまっす!!
【2007/09/13 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
外国産は全くわかりません…(爆)
少しずつ勉強しますわぁ(._.;)
さてさて、こちらの神奈川県M産のオオクワペアは全く気配が。。。
他が成功しているだけに心配。。。/_*)

【2007/09/13 02:01】 URL | ラッキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

