新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


やべ~寝ぼけて更新ボタンじゃなくて閉じちゃったガビーン
っともたついている間にアポリーさんが更新しとるやないか~

え~前回かなり取れたダイオウですが・・・

今回はと言うと・・・・

ニョロ4頭+卵4個・・・汗;
今回は、材がSサイズしかなかったので仕方ないかな~
しかしすべて材にいましたよ~

恐るべしガビーンVN材。
マット産みのヒラタが材のみとは・・・すげ~な。
前回の取れた分は、おすそ分けで数頭しか残ってないので
今回は、累代用にとっておきます。
だって残ってるのメスばかりっぽいマジですか
2令ぐらいになると卵巣が透けて見えるし外産ヒラタは
アゴのデカ差が違いますから・・・。
3回目のセットは、休ませるためも考えて
使用済み人工レイシ材でセットを組みましたよ~
どうしてもヒラタに苦戦している方へ
一度VN材を使ってみては・・・
よかったらHP見てみてください~
VN材といえばドルクスグッズさん
http://homepage3.nifty.com/dg/
【レポートbyケダ黒猫
PS:明日の夜から実家に行かないとなので訪問、コメ返し
   遅くなるかもしれませんので~~待っててくださいね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんこんばんわ^^v

ダイオウ産卵&ニョロ収穫おめでとうございます♪
ヒラタ系は爆産してくれるとこっちもテンション上がりますよね♪(これはヒラタに限らないですね^^;)
でもあんまり多く取れても外産ヒラタはよく食べるみたいですので自分の首をしめる結果になっちゃいますので注意ですよ(笑)
卵も無事孵化してくれるといいですね♪

アポリーさんとW更新ですね^^v
【2007/12/02 22:17】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは☆VN材って産みそうですよね☆ちょっと使ってみたい気になります☆そういえば海老名にあるんでしたっけ?
【2007/12/04 20:47】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
ヒラタって以外に簡単?っておもちゃいますよね~
でも、大きくするのが・・・なんですよね~
アポリーさんから貰ったアチェは、ガンガンでかくなってるんですが
ダイオウがね・・・。

えりだんさんこんばんわ~
そうです!海老名にありますよ~
ちょっと分かりづらいとこにあるんですが
駐車場の中にコンテナで営業してるので
わかりますよ~回り田んぼだし・・・
未だどこに車止めていいかわかりません。
【2007/12/05 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

