新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


幼虫ネタ続きますが、密かな?注目浴びている?菌糸ビンの交換時期がやってまいりました。
果たして、どのくらいのサイズの幼虫が出てくるのだろうか・・・
ドキドキ・・・

DSCF1338.jpg

換気調整式菌糸ビン
空気穴を全開開け、半開き、閉めの3パターン

検証個体

国産オオクワガタWF2 ♂73.2♀39 神奈川県横須賀市秋谷産 3匹


どうだ!


DSCF1509.jpg

DSCF1510.jpg

全閉め・・・18g
半開き・・・18g
全開き・・・19g

う~ん、次世代菌糸ビン思ったより体重、伸びなかったなぁ~。
孵化から6ヶ月、あとどこまで伸ばせるか・・・70UPはせめて・・・

再び、同じ菌糸ビンに投入で蓋の開き方は同じ内容で続けていきます


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん、こんばんは。
横須賀市秋谷産って自己採集ですか?うちから車で20分くらいです☆是非!!大型になるよう祈ってます!!って(^^;
【2007/12/02 21:21】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
アポリーさん

私も横須賀さんに驚きです(><)いやぁ~意外に近いところにもいるもんなんですね(><)オオクワ採集は一度は行ってみたいものです^^v

是非大型産出目指してくださいね^^v
【2007/12/02 22:13】 URL | komachi #-[ 編集]
えりだんさん、こんばんわ~☆
師匠のラッキーさんからいただいたオオクワです^^
せめて、親のサイズ越えは目指したいですよね~~^^;
えりだんさん、いい位置に住んでますな~♪


komachiさんこんばんわ☆
横須賀は、神奈川ではけっこう有名なオオクワの産地のようですよ^^
なんでも最近は、採集人が集中して採集が難しくなっているそうですが・・・
一度はオオクワを採集してみたいですよね~!♀でもいいから・・・^^;
【2007/12/02 23:39】 URL | アポリー #-[ 編集]
3匹ともオスじゃん。

そう、横須賀は実は獲れる産地。
だから、横須賀以降はHP上、伏せているんですよ!!!!!

ねぇ、アポリーさぁ~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!

乱獲採集を防ぐために。。。
【2007/12/03 00:38】 URL | ラッキー #-[ 編集]
ついでに(=´∇`=)

開発工事のため、採集率が低くなったヾ(=゚・゚=)ノ
【2007/12/03 00:41】 URL | ラッキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

