新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


どもども
近頃、冷えますね~~
風邪が流行ってきているの気をつけていきまっしょい

でわでわ
幼虫紹介リストにも載せ忘れていた仔たちのマットでも替えでもっやってきます。

DSCF1507.jpg
ケルブス(南フランス)F2♂87×♀45 13gたぶん♂DSCF1508.jpg
ケルブス(南フランス)F2♂87×♀45 10gたぶん♀
ケルブス(南フランス)F2♂87×♀45 14gたぶん♂
ケルブス(南フランス)F2♂87×♀45 12gたぶん♀
ケルブス(南フランス)F2♂87×♀45 14gたぶん♂


9月にビンに投入したときは1gほどしかなかったのに・・・成長は早いですね~
といってもデカイのか小さいのかよくわからんです

ついでに、異端児カワラタケにぶっこんどいたオキナワカブト
DSCF1496.jpg

DSCF1497.jpg

大宜味産CB
性別不明

大きいの30gいってますが、大きい気がするんですがよくわからないですね~。本土の幼虫と比べても負けないぐらいのサイズじゃないでしょうか???誰か知ってたら教えてください~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようです☆
ケルブス成長早いですね☆我が家の孵化個体はまだ2令ですよ♪今は常温で14度飼育なんで。。ホントはもう2度くらい温度あげたいんですけど設備がない(笑)
【2007/12/01 08:56】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは

本土カブトですが、去年、真剣に♂1頭だけ飼育した結果、MAX42g?(それ以上あった時期もあったような。。。)で、羽化してきたのは、80mmUPでした。
参考にして下さい
【2007/12/01 23:51】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
えりだんさん、こんばんわ^^
うちも玄関で常温14℃くらいです。あとちょっと高い温度がほしいですね~
【2007/12/01 23:55】 URL | アポリー #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ^^
本土で40g越えですか^^;
意外とでかくなるんですね~。がっくし・・・
気長に羽化でもまちます~
【2007/12/01 23:57】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

