新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


孵化は9月・・・
ケダがスマトラ???
そうなんです、アポリーさんから頂いたものなんですが
もらったときは、初令・・・超小さい・・・
少しマットで管理した後に800cc菌糸ボトルに投入
その後ほとんど食痕もなく・・・
まさか★ってことは・・・・
と思いながら11月まで放置・・・
最近ガリガリって音が聞こえる・・・
ゴロファが羽化するには早すぎるし・・・
何気なくスマトラのビンをみると
ん?ガビーンあああ~~なんじゃこりゃ~
超デカイ幼虫がいるじゃん???
2ヶ月前は、ダンゴムシサイズだったよな~
外産ヒラタって
どんだけ~~~~~~~~~!!!!成長するの?
P1030262.jpg

2ヶ月弱で23gでした~
さっそく2リットルボトルに引越しニヤリ
大きくなれよ~2倍ぐらいは・・・
アポリーさんとこは、いかがかな?
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんちゃ^^
わぁ~ぉ!良い感じですね!管理も放置で正解^^v

うちも、5ヶ月で55g出ましたから!
これから、もっと!もっと!大きくなりますね^^
えへへへ。楽しみが増えたでしょ^^
【2007/11/21 10:57】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは☆
私はヒラタやったことないんですがタラも大きくなりますよね。。
ケルブスより大きくなってて汗が出そうになったことあります(^^;
【2007/11/21 13:57】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん こんばんわ^^
スマトラはこれぐらいで驚いていてはいけませんよw
次の交換の時は50gUP目指してがんばって下さいね^^
【2007/11/21 19:58】 URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
放置ぐらいがいいんですよね~でも気になるんですよね~
55gですか~ほぼ倍ですね・・・楽しみです・・・ホホホ^^

えりだんさんこんばんわ~
タラも急速に成長するんですか~
この前ボトルに入れたばかりなので数ヵ月後が
楽しみですね~

GORA39さんこんばんわ~
次の交換で50UPですか~プレッシャーだぁ(爆
3ヶ月後ぐらいですかね~でも、猛烈に食べ始めてます・・・・
3ヶ月もつかなぁ~
【2007/11/21 23:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん

こんばんわ^^vスマトラですかあぁ^^v私も以前ヒラタを飼育していた事があったのですがブリしなかったんです^^;
2ヶ月弱で23gって事はまんじさんの55gに届くかもしれませんよぉ~?^^
頑張ってくださいねぇ!^^v
あっ、私のブログのコメも投稿しときましたんで確認してくださいねん♪
【2007/11/22 21:19】 URL | komachi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

