新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


ただいまケダ嫁実家に帰省中~~
こういう時しか虫屋めぐり出来ないんだよなぁ~
ケダの仕事は、販売なので休みが不定期・・・
なので王蟲道プチオフから1日空いた水曜日
またお休みなんです~
でも、アポリーさんは仕事なので
単独乗り込み!!目指すは埼玉!!ホンと馬鹿です(爆
なぜかというとデジケースをどうしても買いたかったのです~
うちの虫棚は、デジケースでないとしっくり納まらないので~
いつも行くドルクスグッズさんは、水曜休みなんですorz
でも、埼玉のドルクスグッズ本店は、やっている・・・
行くでしょ~ニヤリ
ということで出発!!2時間弱で到着~
何かいないかな~案外本店なのに海老名店よりケダ好み
じゃなかったのでデジの小ケース12個ゲット!
次は、どこにいこうかな~そういえばネットで
クワカブラントさんが朝霞市にあったような・・・
ネットで検索すると10数キロ・・・案外近いな~
行ってみるか・・・・近くのコインパーキングに止めて
歩いてお店へ・・・
ビルの一室にあり扉には、営業中の文字
ガチャ????普通に玄関???スリッパ???
奥に人影???
こんにちわ~
スリッパを履いて部屋に入るとかなりの在庫量・・・
虫好きな人の家にお邪魔している感覚・・・・
何飲む?お茶?コーヒー?
えええええええええええ??????
飲み物出してくれるんですか???
アイスコーヒーをいただきながらしばし歓談。
何があるかな?カブ?カブ?
どこもそうですがカブトの在庫ってあまりないよね~
オオクワの在庫はかなりありました(しかも安い)
しばらく見ていると・・・・????あっ!!!
ヒメゴホンヅノカブトの幼虫が・・・・ハードウィッケイですよね?
今日は、これにしようっと5頭購入!ネットより安く買えましたよ~
クワカブランドの木下さん。本当に良い方でした~
ケダお気に入りショップに認定です(誰様~マジですか
その後は、また奈良オオでブローボトルを大量に購入して
帰還!!
しか~っし!まだ移し変えてないんです。
マットがね~ないんです・・・。なので未だプリンカップ
もう少しの辛抱だよ~マットは月曜到着するので来週だね。
来週は、嫁も帰ってくるので遠征も当分なしだな~こりゃ。
でも買いだめは、成功!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっはー^^
【レポートbyケダ】が抜けてますよ(笑
まぁ、記事読めば100%ケダさんってわかりますけどネ(笑

カブのマット交換は、億劫になってきますよねェ^^;
うちなんて3ヶ月放置のものがゴロゴロしてます。。。
これじゃ!いかん!いかん!っていつも思っているのですが、
なかなか^^;ねェ。
【2007/11/18 08:16】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
帰省中でしたか。それで巡ってたんですかあ☆
基本的にはショップさんとネットではショップさんの方が高いってイメージあるんですけど物によってはショップさんの方が安いのもありますもんね。

私は活虫ネット、用品ショップみたいになってます。。
来週から遠征無しですね(笑)
【2007/11/18 11:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん

ティース!^^v遠征ご苦労様です^^なんだかレポート読んでたらメチャクチャご近所なのでは・・って思ってしまいましたよ(笑)私もは決まったショップがないのでこれから見つけていきたいもんですねぇ~^^;

生体が増えていく=マット交換&菌糸交換が増えるってのはカブクワ好きの宿命ですね(><)頑張っていきましょう!♪
【2007/11/18 21:55】 URL | komachi #-[ 編集]
たまには身内にコメでも^^;
マットは、我等、カブクワニストの生命線ですね~
これがなきゃぁ何もできませ~ん
それにしても抜け駆けで埼玉遠征なんて、ずるい・・・-。-;
【2007/11/18 23:16】 URL | アポリー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
やべ~~ばれました???
昨日ちょっと半寝状態だったので・・・・
マット交換億劫ですか~~たくさんいますもんね~うらやましい・・・
うちは、まだ少ないので楽しくて仕方ないでっすよ~~

えりだんさんこんばんわ~
そうなんですよ~嫁のいぬまに・・・(爆
こそっと増やしておくんです・・・
ネットで生体買うのもいいんですがショップと仲良くなる
ためには買うのもいいですよ~ネットだとつい熱くなって
ショップより高くなったりしちゃいますしね~
明日アポリーさんと少し回って当分無しですね~

komachiさんこんばんわ~
たぶん近いと思いますよ~(爆
同じ神奈川なんでショップの情報交換しましょ~
おすすめショップあれば教えて下さいね~
行きつけのショップ作りたいですね~
アポリーさんは、リンクのユウタンさんが行きつけですね~

アポリーさんこんばんわ~
身内のコメって案外うれしいもんです。
これからもよろしく。明日の午後よろしくね~
王兜道になっちゃいますね~(爆
【2007/11/19 00:20】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

