新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


20個以上の爆産しながらも、1個も無事に孵すことのできなかったローゼン
前回、真っ青になって材から、掘り出されたモーレン

今度こそ

再び、モーレンと出会ってしまった・・・

今回はCBの個体だ。前回の生き残ったオスと同居させてみると・・






DSCF1451.jpg


あっさり交尾成功
ここまでは簡単なんだよな~

ゼリーいっぱい食べさせたらセットへ投入してみたいと思います~


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん こんちゃ^^
ローゼンはどうして!?
20個も産んでくれたのに^^; 無精卵でしょうか?

おぉ!モーレン!たくさん採れたら
σ^^の飼育種の何かと交換子希望です(笑 よろしく^^v
【2007/11/15 16:25】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪上手くいくといいですね?ちなみに室温はどれ位なんですか?
【2007/11/15 19:07】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさんこんばんわ^^
初令も2匹回収できたので有性卵でした。もちろん気づいたら土になっていましたが^^;
なんかコツでもあるんでしょうか?
モーレン爆産できたら、ぜひとも喜んで~♪

えりだんさんこんばんわ^^
現在は室温20度ですよ~
置いてある場所によって多少違いますが・・・
【2007/11/15 22:49】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん こんばんわ^^
ローゼンは残念でしたねTT
オウゴンの卵は雑菌と衝撃に弱い感じがします。
濡れティッシュで管理するようになってから孵化率が
上がりましたよ^^
モーレンは意外に爆産しますよ~
頑張ってね♪
【2007/11/16 00:47】 URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GORA39さんこんばんわ^^
貴重なアドバイスありがとうございます!
衝撃ですか。。。気をつけないと、σ^^よく落としてピンポンさせちゃうんで・・・


【2007/11/16 01:06】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

