新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


成虫の数が減ってきて、なんだか寂しくなってきたので
今回も王蟲道のメンバー、ケダさん、ラッキーさん、アポリーの3人でぶらり昆虫ショップめぐりを決行!!


あ、暑いぜ~

なんだこの暑さは・・・ここんとこずっと冷え込んでいたのに、部屋の温度が心配だが、心躍らせ、あの有名な奈良オオクワセンターへ向かうことに




前回は、サンボンヅノカブトを入手できたが今回はどうしようか・・・
3人が店内を物色していると・・・

おや~

サンボンヅノのメスのみ ¥710




2匹買ってしまいました

セット数を増やして累代を狙ってやるぜ!

ところでケダさんは・・・


のわぁ~~~


かごにブロー容器がてんこ盛り~~


どんだけぇ~~育てんですか~?

奈良オオでお買い物の後は、一同ランバージャックさんへ移動。

この2店ってけっこう近いよな・・・
きっと2店寄っていく人ってけっこういるんじゃないかなぁと3人で話し合っているとすぐに目的地に到着。

20071113233236.jpg

お、見慣れないクワがいるぞ

ふぇ、フェイスメタルシワバネクワガタ?
飼育法もよくわからないクワらしい・・・けっこうかっこよいが
¥50000~

無理だ

そして、ベトナム材で有名なドルクスグッズさんへ

ん、モーレンカンプ メスのみ¥3800・・・
ほしいが・・・

すみませ~ん

これって¥2000ぐらいになりませんか?(ダメもと)

いいよ~、メスだけいてもしょうがないし~

え、まじっすかぁ~!店長まりがと~

いい買い物しました!! 

ケダさんは、謎のコカブトをゲットした模様



今回の戦利品です
20071113233228.jpg


どこもいい店ですね

あれ、ところでラッキーさんは??



寝てるよ~~

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさんはじめまして!komachiといいます^^vいつもケダさんにはお世話になってます(><)宜しくお願いしますね^^v

いやぁ~昆虫ショップの総本山に私も行ってみたいんですよぉ(><)私神奈川なんでそう簡単には行けなくて^^;フェイスメタルシワバネクワガタ(?)ってのは聞かないクワガタですねえ(><)見てみたいもんです^^

ケダさん
先日はコメ頂いてありがとうございます^^そして遅くなってごめんなさい(TT)仕事の日はコメント返せないんで、次の日の朝には返しますので許してくださぁ~い!(TT)あっ、私のブログないでお返事書きましたのでまた遊びに来てくださいね^^v

それでわ
【2007/11/14 15:31】 URL | komachi #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~^^
こちらこそ宜しくお願いします!
グラントチリクワガタに近い種類のようで、目が上のほうに付いていましたよ!
自分たちも神奈川なんで~^^;ヨロ
【2007/11/14 22:35】 URL | アポリー #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
王蟲道のメンバーみんな横浜なんですよ~
ケダが運転手なんですけど・・・・俺しか今車持ってないんで
ケダは、どこでも行きますよ~!この前も・・・
続きは後日ブログで・・・
【2007/11/16 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

