新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


割り出し後のカスってみなさんどうされています?
放虫しないために。
今回のダイオウの際は、取れた数が多かったので
割り出し後そのまま保管してみました。
いつもは、燃えてもらいますが(処理場で)
これもある意味放虫の危険性ありますよね~
袋をカラスが破って・・・・
そんな心配もあり様子を見るためにも数週放置・・・
ガビーン
やっぱいたか・・・・ニョロ2頭ゲット。
以前天日干しで乾燥させてから捨てるという方のブログ見た事あります。
やはり割り出し後は、注意が必要ですね~
現在合計18ニョロゲット(うち5頭アポリーさんとこへ里子)
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





割り出し後はそのまま捨てちゃってますね;;
今後は保管するよう気をつけます。
私も材は芯まで割るので、いないと思ってますから。……こんなところに危険が潜んでいる…。
気をつけよう…。
【2007/11/05 19:06】 URL | 柊 #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
そうなんですよ~何気に卵がぽ~~~んって
飛んでたりすることがあると思うんで・・・。
割り出し後の楽しみもかねてですね~
【2007/11/08 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
おはようです。
コメ、カキコの順番がバラバラですいません(^^;
ヒラタって結構産むらしいですね・・・私には無理です。
里子ラッシュは去年味わいましたので・・・

さて産卵木ですがばらしたヤツはプラケースに入れて庭に片隅に翌年の春まで放置です。
その後ミヤマの転倒防止用として使用し国産カブトにも使用してます。

菌糸カスも細かくほぐしてパンを発酵させる容器に入れて再発酵させ国産カブトやミヤマに使用してます。

発酵マットはビニールにて詳細に調べ庭の梅の木の周りに・・・
【2007/11/10 10:52】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

