新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


9月にグリーンハウスさんで購入したピサロ
買ってすぐに1.5ℓボトルに投入
そろそろ2ヶ月たったのでマット交換してやるか~
まずは、メスのボトルをパカ~ガビーン
なんじゃこりゃ~全然大きくなってね~
しかもオシリしわしわ~蛹になる前なんじゃね~
こんなタイミングやばくね~マジですか
祈るしかないな~がんばれメスピサロよ!!
そして恐る恐るオスを掘ってみると・・・・
ガビーンぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~
蛹になってる~しかも極小・・・・こりゃチビゴロだな~~
蛹室の崩壊も少ないからこのまま様子を見ることにします。
もしかしてメスは駄目かもだ~都合よく手に入れなきゃかもな~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます^^先ほどは、ご訪問ありがとうございました^^

結構な種類を飼育してますね~
σ^^なんて、シロヘリだけです。(爆

先日のニジイロネタ、ですが、
3本のフセツがない♀が産まない?みたいですね、σ^^も、ニジイロを、きのこマットのみで、産卵させてありますが、20近く取れていますよ。σ^^の所持してるニジイロもフセツが3本ありませんが問題なく産んでますよ^^
材は、けずる力はなくても、マットには生む可能性がありますよ!

【2007/11/02 07:18】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
こんばんは。
ゴロファですか~。
♀幼虫前蛹状態で出てくるとは…。結構キツイですね…。
無事蛹化することを祈ってます><
【2007/11/03 00:02】 URL | 柊 #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんは~
早速の訪問ありがとうございます。
まだ、望みがあるってことですね~
今のところ元気なので少し期待してみよ~
飼育種は、仲間のアポリーさんのも載っているので
多く見えますがそんなに今はいませんよ~
【2007/11/03 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
そうなんですよ~オスは、ともかくメスがね~
かなり不安です。しかも小さかったし・・・。
何とかペア取りしたいですね~
【2007/11/03 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

