新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


前回卵をとってから再セットしたのですが
惨敗の予感・・・ガビーン
本日割り出してみると卵が3つゲット・・・
VT材にはまったくいなかったよ~齧ってたけど
ん~~~原因として考えられることは、
メスのフセツの数が・・・残り3本になっている・・・
そりゃ無理だわ~マジですか
さらにVT材の欠点のして状況によってマットを劣化させる?
菌がまわってしまうようで月夜野きのこ園のきのこマットが
菌材みたいに変化してしまっている・・・こうなるとあまり
期待できないような・・・卵がやられる可能性がありますが
今回は、そのまま放置してみます。取りこぼし防止のため。
今期は、これで打ち止めでしょうね泣き顔
ニジメスさんお疲れ~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





こんばんは~

二ジイロ3本フセツ切れですか…。
フセツが切れやすい種なんですかね。私のも全切れですし…。
産卵セット入れてますが、望めません…。
今日割り出すので、後ほど報告しようと思います。
【2007/10/30 19:40】 URL | 柊 #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
フセツ全取れ???
それでも生きてるんですね~
生命力は、はんぱないですね。
【2007/10/31 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
やっぱり皆さんそう言いますね!
うちの新成虫も1週間で符節が取れました^^;
ニジ!符節!弱い種に決定!^^;
【2007/10/31 17:07】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
生命力は強いのに、フセツは非常に弱いです…。
無論、♀は全切れなので生きていてもほとんど歩けませんがね。
何本か麻痺してますし…。光沢も大分落ちてますので、寿命も近いでしょう…。

二ジイロ割り出しましたが、結果はやはり坊主。。
代わりにパプキンをセットしました。今度こそ成功を祈って、です。
【2007/10/31 18:59】 URL | 柊 #-[ 編集]
まんじさんこんばんは~
そうですね~フセツの弱さNO.1に決定ですね~
でも、なんで取れやすいんだろ~
マットのみでも取れるって・・・謎ですね~
【2007/10/31 23:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんは~
ニジイロ惨敗でしたか~
パプキンこそ頑張ってくださいね~
うちも再セットしました。
パプキンでたくさん取れたことないので・・・
狙いたいですね~
【2007/10/31 23:38】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

