新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


そうそうすっかり更新を忘れていましたマジですか
アポリーさんたちと虫屋めぐりの際に
ランバージャックさんで手に入れた
やつの存在を・・・・。
最近小型のカブトにはまっているケダは、アポリーさんと
無造作にプリンカップに置かれている小型カブトが
気になっていました。
なんだ?この種類・・・メスばっかりだったので・・・
こういう時アポリーさん頼りになります!
これなって言う種類ですか~?オスいますか?
店員さん奥から出してきたもの!!
かっこいい~~でも、メガソマ系じゃない?
ケダは、ふと思いました。ヤベ~高けーよこれ・・・。
値段を聞くと・・・・はい!
メガソマ・テルシでした~ガビーン
お値段は3万弱・・・落ち込み無理っすおいらには・・・。
そして他の棚に聞きなれないカブトの種類が・・・・
バラタスサスマタカブト~~
魅せてもらうとかわいいじゃない!!P10302191.jpg

値段も手頃だ~ちょっと苦しいが・・・
チビカブ好きとしては、買うしかないっしょ~
アポリーさんのささやきもありついついゲット!
後食もしているので即ブリOKのこと。
F1だからハンペアするかな。
家に帰って即セット。
交尾するかな・・・・ガビーン2頭とも潜りやがった・・・。
それ以降姿を見せず、餌場にすら姿を見せない。
終わったかな・・・
セットして3週間・・・ん?・・・・ん?
お~~~ニョロがケース越しに見えんじゃん!
メスに食べられる前に回収するかな~
なんと!ニョロ14頭、卵19個98666
これ俗に言う爆産?30越えたら爆っていってもいいですよね?
というわけだ再セット!!オスもメスも元気いっぱいなので
次も期待大!!
なのでまんじさんのプレ企画に出品!!採用されるといいですが…。
なって言ってもマイナー種ですから汗;
しかし、ライフサイクル早くない?27日にセット(未交尾)
して3週でニョロ出没は、早いよね~
半年ぐらいで成虫になることもあるらしい・・・
最終何頭になるかが楽しみですね~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんちゃ^^
フン!フン!そんな経緯があったんですね(笑
協賛は、もちろんOK!ありがたいですよ!^^v
サスマタはほとんど土中生活ですので、観賞用には向きませんが
ブリード目的ならたくさん産むし、楽しめますよね♪
大事な、ニョロのご提供ありがとうございました^^v
チビカブフリークのケダさんには、もってこいの賞品が目白押しですから
プレを楽しんじゃってくださいね~(笑
【2007/10/19 15:20】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんへ
 そうなんです。産まれまくっているので
 自分では、買わないけどもらえるなら~って
 人にあげてチビカブウイルス感染させたいっす!
 プレ企画あまりにいろいろあって迷います~
【2007/10/20 00:32】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

