新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


先日、ケダさんと共にグリーンハウスさんへ行った際に、見つけたヒメオオクワ。
本来なら、自分で採集したかったが残念ながら自力で採集することができなかったため、高嶺の花となっていたコヤツ・・・・

買ってしまいました

だって¥2000なんだもん!


憧れのクワが安かったために思わず手を出してしまった。
DSCF1408.jpg


とりあえず、ペアリングをしてみると・・・
オスは、やる気満々ですが、メスは逃げてばっかし・・・

上の画像はオスが、メスを捕まえて、抱きかかえている状態

ブナ材がよいらしいが、もちろんそんな物近くに売っていないので、ダメもとで前回、ドルクスグッズさんで購入したベトナム材を使用してみた
DSCF1410.jpg


マットは針葉樹、材は2分ほど水につけてみたものを使用です。

さぁヒメオオクワを攻略できるか!!?


まぁ、無理だと思いますが・・・


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん こんにちは^^
¥2.000.-とは、いい買い物しましたね!
ベトナム材って、いいのですか?
他の虫友さんも使っていましたが、あの時は。。。
確か、シカクワに使っていましたね^^
ヒメオオ採れると良いですね♪
【2007/10/11 16:19】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
ヒメオオって結構難関種らしいんですよね。
私もまだ飼育経験ないですけど♪
がんばってください(^^)
【2007/10/11 18:57】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ばんわ^^ヒメオオ攻略頑張ります!ベトナム材、私もケダさんも使いはじめたばかりですが。。。効果でましたら報告したいと思います~
【2007/10/11 23:16】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

