新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


前回更新した際にニョロ?って聞いたのですが・・・。
まだ、卵でした汗;
そして本日見てみると・・・・マットがべちゃべちゃに・・・
マットよ!お前は、生き物なのね・・・・
本当は、割り出したくは無かったのですが
予想以上の蒸れ具合。
仕方ない割り出すか~~~
爆産とは、いえませんが卵8個ゲットニヤリ
でも前回溶かしてるからな~不安が過ぎります・・・
前回は、プリンカップの底に入れて管理しましたが
見事惨敗だったので今回はマットの上に
おいてみました。どうなるかですね~~~
そしてニューセットは、材を入れてみました。
少しメスは、お疲れのようなので齧ることが
出来るかw心配がよぎります・・・。
次回卵の結果発表したいと思います
【レポートBYケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんにちは^^
リンク工事!ありがとうございます^^
こちらも完了しています^^v

ニジは、孵化してしまえば、丈夫なんですけどね。
今回は、きっと孵化してくれるでしょう!
頑張って!
【2007/10/07 11:44】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんへ
 いえいえ~こちらこそよろしくお願いします。
 孵化すれば丈夫なんですか~
 すっかり卵恐怖症ですね~
 コクワは、簡単なんですけど~
 孵化が楽しみです。
【2007/10/08 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんちは♪
ニジは産むときと産まないときと極端らしいですね。
ああ・・・うちは無理でした(^^;
【2007/10/08 14:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは~

二ジイロですか~。確かにあの種は丈夫ですね。
幼虫で☆になった私がいえませんが・・・。
菌糸で飼育すれば余裕で50UPは狙えるそうですよ。

因みに私も二ジイロ産卵セット中です。
ただ、上手く産卵できるか・・・。フセツ全切れですしね・・・。

ではw
【2007/10/08 23:15】 URL | 柊 #-[ 編集]
えりだんさんへ
 そうなんですか~できれば爆産一度で
 いいので味わいたいですね~
【2007/10/09 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんへ
 柊さんもニジイロやってるんですね~
 フセツなしって・・・うちのオオクワの♀フセツなしになったら
 まったくひっくり返った状態から戻れなくなって
 大変な思いしましたよ~戻しても戻しても・・・
【2007/10/09 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
運よく、腿節等が麻痺していなかったので、かろうじて歩ける状態です。
セットはただ発酵マットを詰めただけなので、期待は全くないです・・・。

♀はずっと潜ったまま出てこず・・・。
今週にでも割り出します。
【2007/10/10 00:27】 URL | 柊 #-[ 編集]
柊さんへ
 ケダもマット産みにこだわってますが
 取れる数は、少ないような気もしますが
 マットの状態でかなり差がでそうです。
 ちなみにうちはきのこ園のきのこマットを使ってます。
【2007/10/11 10:29】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

