新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


前回、テキトーにセットしてしまったサンボンヅノカブト。ためしに1週間経ったので、空けてみましたが・・・

結果は無常にも0個

どうやら通常のセットは期待できそうにないので、かなり本気モードで気合入れてセットを今度は組んでみました!

20071006004412.jpg


どの形がよいのかわからないので、半分を底に腐葉土を100%を敷き詰め、その上に完熟マット7に対して腐葉土3。もう半分を底に黒土を詰め、その上に完熟マット7に対して黒土3を混ぜ込んだものをセットし、メスがどちらか好む方を選べるように分けてみた

乾燥気味がよさそうとのことなので、水分吸収用に無加水の朽木を1本埋めて、表面には、無加水のミズゴケをばら撒いた。
ミズゴケは、表面でよく動き回るサンボンヅノのひっくり返りによる事故を防ぐためにの意味合いのほうが強いかな?



20071006004420.jpg


さぁ、どうだ!

それ生んでみろ!!

どうだコノヤロー!!!




これで生まなかったら、かなり凹みます


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





今回は、かなり気合がはいってますね~
是非、成功期待してますよ~
【2007/10/06 01:46】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

