新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


DSCF1330.jpg

ついに念願の次世代菌糸ビン、換気調整機能付き菌糸ビンを入手いたしました!!これって、何がすごいって?
蓋がちょっと、大した物で自分で好みの分だけ、換気用の隙間を調整できるんですよ(^0^)
DSCF1333.jpg

こんな感じで空気穴を広げることができます。
間にはちゃんとスポンジが挟まれてますね。
製品の謳い文句見ると、終令には酸欠防止のため、空気穴を広げ、暴れを防ぐ。初令や保存のときは蓋を閉めるとのこと・・・
しかも、ワイルドの腹持ちの子から79mmがでたとのこと(マジ?)
これは、さっそく試してみるしかないとのことで手持ちのオオクワ神奈川県横須賀産WF2を3匹投入~☆
DSCF1336.jpg

検証としてはちょっと数が少ないかもしれませんが、お値段も¥880となかなかのものなので初回はこんな感じで・・・
他の種類にも徐々に導入していく予定です。
DSCF1338.jpg

とりあえず、空気穴を閉めたもの、半開き、開けたものの3パターンでやってみます。
経過は後ほど・・・・



【レポートbyアポリー】

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

