新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


うちで順調に採卵ができているスマタラヒラタ。
すでに1回目の採卵で11個とれてていまして、即2回目の産卵セット組んでいましたが、順調に朽木を削っているようでセットから1ヶ月ほど経っているので割り出ししてみました~

DSCF1404.jpg


発酵マットを軽く固めて、朽木は安物のナラ材、中古のカワラタケ植菌材を使用しました。材は手でほぐせてしまうぐらい軟らかくなっていました。
カワラタケのみに坑道を激しく掘っています

材を割ってみると・・・・


お、

1つ

2つ


3つ









合計5個と幼虫1匹を回収しました
思ったより少なかったです、残念・・・



メスは体がだいぶ軽くなっているのでしばらく休ませてやろうと思います
DSCF1405.jpg


エアコンようやく直りました・・・

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 19:18】 | #[ 編集]
なんどもすいません。
ケダさんとこのバナーですが私のと同サイズになりませんか?
他の方の大きさの都合上サイズを合わせたく思います。
宜しくお願いします。
【2007/10/04 19:26】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
えりだんさんへ
ご不便をおかけしてすいません。
同サイズのバナー作成しましてので
こちらをご利用下さい。
【2007/10/05 11:39】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

