新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

GWいかがお過ごしですか?もう終わりましたが・・・

ケダは、仕事でしたが何か?・・・

人が休んでいる時に働かないといけないのが小売のサガですね・・・

ぜんさんのパプキンプレで何とかニョロをGetしました。

GWの楽しみは、着弾でしたね(爆

ニョロ&卵を回収するのに使える毛穴綺麗綺麗棒までセットに入れてくれていました。

ぜんさん~~ありがとう~~~

虫友さんの暖かい心づかいには、感謝感謝ですね~。

そしてGWもおわりようやくお休み取れた&嫁が実家に行ってくれたので

久しぶりに釣りに出かけました~

今回は、本州を離れました・・・
100506_073554.jpgさらば本州!!
熱海港が見送ってくれます。

目指した先は、
100506_074024.jpg初島です。

って本州離れたって数十キロです(爆
船で25分って近い~~~~~

しかし、普段釣りをしているところで釣れるメジナは、大きくて30cm
初島だと30オーバーも夢じゃありません。情報では・・・(爆

気になる釣果は・・・・アイゴ20cmオーバー50匹以上・・・外道が爆釣・・・
本命は・・・ボウズ・・・

がーーーん。アイゴが湧いてること湧いてること・・・・
気温が上がったので木っ端メジナは覚悟していましたが
まさかのアイゴとは・・・地元のおっちゃんも今日は異常だなって・・・

ちなみにアイゴってこんな魚です
DVC00029.jpg
ヒレに毒があって素手では絶対に触っちゃいけない魚です。
九州辺りだとバリって呼ばれてるようです。
写真は、去年釣った40cm近いものです。

完全に惨敗して島を離れました。
100506_175325.jpg
いつかリベンジしたいと思います。


みなさんに協力をお願いしたいのですが
嫁の職場(知ってる人は知っている動物園)で
カブクワを展示するかもしれません。
特にコンゴ共和国のクワガタを展示する可能性が高く
タラレギを探しています。(オ○ピの住んでいる地域なので)
出来れば80mmに近いサイズが展示には見合うと思っているので
どなたか余品があれば協賛してくれませんか?
繁殖も考えているのでメス単でもかまいません。
今までハリネズミやリクガメを展示していた場所に常設する予定のようです。
夏休みには、世界のカブクワ企画展も考えているようなので
メジャーな種類の大型オスもお持ちの方は協力お願いします。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、まいどん^^

お~届きましたね~^^
共に頑張りまっしょいv-91

イベ、ご協力したいのですが、今期小型ばかりで・・・
ってか、以前のサウナ事件で大半がv-406
で、これから毎年恒例夏の散髪した子供にプレが控えてまして・・・
すいませんv-435


【2010/05/09 11:39】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさん こんにちは
私もGW仕事三昧でしたよ^^;
お互い仕方ない商売ですね・・・

アイゴって初めて見ましたが
美味しいのですか??

イベントですかぁ~
うちはタラ・レギ成虫居てないです・・・
すみません(ーー;)
【2010/05/09 16:30】 URL | こうじん #-[ 編集]
ケダさん、こんちは^^

仕事のご褒美は釣り!いいですね~^^
久々に今月末ジンドウイカ釣りに
地元ダチと行ってきます^^
何年ぶりだろう?笑
こっちでもアイゴのことを愛子・・・バリって
よんでますよ^^20センチオーバーなら
かなり引いたのでは。
レギだったら♂余ってるのいるのでOKですよ
メスは手持ち2頭しかいないのでゴメンナサイ^^;
よかったらメール下さいね~
【2010/05/09 17:51】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは~

GWなのにお仕事は辛いですね><
でも、あとで休みがとれて思いっきり釣りを楽しめたみたいでよかったです^^
やっぱり何か思い出がないと、ですねb


展示イベントですか~
夏場は子供たちでいっぱい溢れそうですね!
お力にはなれませんが、盛り上がることをお祈りいたします♪
【2010/05/09 23:49】 URL | 柊 #-[ 編集]
ケダさん こんちわ~^^

バリですな?
以前、子供と釣りに行ってバリばかり釣り上げたとき、
「バリキング」の称号を頂きました^^;

タラレギですか・・・
ニョロと蛹は多いのですが、80近いのは居ませんv-409
タラの♀単なら即ブリが2~3頭(ちっちゃいですが)いたと思います。
必要だったら声かけてください^^
【2010/05/10 16:48】 URL | たるや #-[ 編集]
タラ・レギっちは…
あ!大型種?パラワン♂なら余ってますよ~
1コ符節とれてますが。。。(笑
【2010/05/10 17:05】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ケダさん
グランなら♂単で80位のいるけど・・・
【2010/05/10 18:59】 URL | itarumegu #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
いえいえ余品があればなんで
無理は禁物です。
サウナ事件は、悲しい限りですね。
【2010/05/11 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
しょうがないですね~サービス業は(爆
アイゴは、九州辺りだと食べるらしいですが
関東は食べないようです。
俺も食べたことないですね~
【2010/05/11 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
アイゴの引きは独特なんで小さくても
楽しめました~
イカ釣りですか~楽しそうですね~
レギの件ありがとうございます。
私信したいのですがアドレスが分からない&
D様ブログにもメールフォームがなかったので
このコメを読んでいただければ私信お願いします。
【2010/05/11 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
たまには違うことしたいですよね。
イベントできるようであれば見に来てくださいね~
まだ、計画段階なんですけどね(爆
【2010/05/11 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
バリマスターですか?
まさに関東のバリマスターでした(爆
タラメスの件ありがとうございます。
計画が実現するようであれば相談させてください。
【2010/05/11 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
パラワンフセツ飛びですか~残念。
普通種でなんかいれば教えてくださいね~
まだ具体的に進んでないので~
【2010/05/11 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
計画が実現したら下さい~(爆
80UPグランは、すばらしいですよ!
【2010/05/11 01:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
魚は切り身になっていないと何の魚か分からないエルウェイです(爆)

ちなみに従兄は漁師です(汗)


知り合いから連絡があり、似たような内容を言われました。
もしかしたら情報源は同じかも?

タラ、レギ、は幼虫しかいなくて・・・(;一_一)
ウムハンの♂なら知り合いに頼むと10♂は集まります(笑)
協力できず申し訳ありません(^_^;)
【2010/05/11 15:37】 URL | エルウェイ #-[ 編集]
釣りは行かないな~
子供の頃に親父に連れられて行った記憶と小学生のころ池にザリガニやブルーギルを釣りに行った事が有る位で・・・
海釣りもしたいと思う時が有るのですが、勝手がイマイチ判らなくて(苦笑
我が家には小粒な個体しかいませんねv-390
すでに数名名乗りを上げておられる方が居るのでOKでしょう。
【2010/05/11 22:14】 URL | なおはる #-[ 編集]
海釣りはした事ないですね~
でも引き堪えがあって楽しそうですよね。
川釣りなら得意なんですけど^^

ウチにもいい個体がいないんですよね。
これから羽化するのも多分極小だと・・・・・^^;
子供達はクワカブ好きですから、いい企画ですね♪
【2010/05/12 09:27】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お久しぶりです^^
そちらでは、アイゴって言うんですね~。
50匹は釣れ過ぎですね。。。
本命は、これからまたリベンジってことで^^
σ^^の周りではエギブームが今更来てます。

余品はおりますが、大型はいないですね。。。(-- ;)シュン…
【2010/05/17 17:29】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

