新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~~
たくさんのコメありがとうございます。

4ヶ月も行方不明になっていたのに
みなさんの優しいことやさしい事。

これからもよろしくお願いしますね。
ぼちぼち訪問もさせていただいてます。

さて、先日komachiさんのブログで更新されていた
komachiさん採集?みつ師匠の採集会の運転手ご褒美?
ワイルド国産オオクワメスの子供達が家にもいます。

オス・メスとも羽化して固まったので写真を撮りました~
まずは、メス
国産オオクワ(南会津産)メス44mm
産地:福島県 南会津郡 只見町 叶津産 44mm

結構いいサイズです。

そして期待のオスは・・・
国産オオクワ(南会津産)オス69mm2
産地:福島県 南会津郡 只見町 叶津産 69mm(クリックして大きくしてみてね)

ケダの実力なら十分なサイズです。
WF1にしては、大きく育ってくれた印象です。
阿古谷産と比べて顎がすらっと伸びてかっこいいです。
日本人は、オオクワだね~~~侘び寂を感じさせてもらいました~
来年のブリまで大切に管理したいと思います~

ここでお詫び

ダメリーマンさんからシロヘリのニョロのリクエストがあったのですが
本日確認したところ大量のハエの侵略にあっていたらしく
ほぼ壊滅・・・残り5頭
こうじんさんもお持ちだった事を思い出しメールすると
電話が・・・渋い声・・・あの声に惚れます。
こうじんさんとこは、メスに偏ってしまったようで・・・
ダメリーマンさん期待させてスイマセン~
何とか累代確保すべくVIP管理で羽化まで持っていきたいと思います。
期待しないでお待ちください~

プリン10あたりでオフ復帰する予定です~

でわ~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんおはようございます~^^

おお!福島県産WDオオクワの子供ですか!!
東北産のはやっぱり細長くてスリムな体型してますね~
関西圏のオオクワとは全然違う形をしているなぁ。。。

貴重な天然個体血統オオクワ、来年のブリが楽しみっすね♪^^
【2010/04/09 06:32】 URL | 柊 #-[ 編集]
σ(^-^;)最近ますますオフ率が上がりましたw
今月何回あるんだろ?
今日、店長と夜うちの近くで飯食べるんでこれたらいかが~たぶんコーナンの近くかな?
【2010/04/09 07:10】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ウチの福島産オオも活動させなあかんなぁ~
面倒くさいけど(笑
興味も薄いけど(爆
【2010/04/09 10:19】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
いいな いいな~WF1
今年は私もご一緒させていただく予定なので、寝ないで頑張るぞ!!
羽化した♂はスラリとした私好みのです。
ん~カッコイイv-10
【2010/04/09 12:56】 URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
ワイルドからの累代とは、格別ですね!
極太ではなく、体長に乗りそうなタイプに見えますね。
次世代でさらなる大型化に期待してます。

【2010/04/09 20:18】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
シロヘリ羽化のプレッシャーを与えてしまい申し訳ないです 。
今頃になってリクエストした方が遅いんですから、
無理しないで下さい。

アタシも、☆が間近になったシロヘリを見て欲求が出てしまったので(笑
何故か、いなくなってしまうと欲しくなるんですよねぇ(大笑

【2010/04/09 23:22】 URL | ダメリーマン #-[ 編集]
復活おめでとさんです♪

やはりWDからの累代品は
醍醐味がありますよね!
まさにオリジナルですもんね♪

プリン10はσ( ̄、 ̄)も出席予定です~
その時はよろしくです♪
って、早く出欠表明しないと
なにか今回は人数制限があるようですよ!
急いでv-355
【2010/04/10 17:01】 URL | gucchi #-[ 編集]
ケダさんこんばんは^^
正確には自己採集補助品でございます(笑)
今年は完全に採らないと!!><
♀いて良かったぁ^^うち♀いないので累代できないかと思いました(笑)
【2010/04/10 21:52】 URL | komachi #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
初WDオオクワ♂羽化だったんで
その差にびっくりでした。
今まで阿古谷ばっかりだったんで。
ホンとは、自分で採集したいですけどね~
【2010/04/11 00:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
最近活発ですね。
今度一緒にご飯食べましょう!
近いんですから~
【2010/04/11 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
黒虫は、興味薄ですか?
中々渋いですよ~しかも国産ってのがいいですよ
でも、今年ブリできるのは、外国産ばかりですが・・・(爆
【2010/04/11 00:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
自分も行きたいんですが、たぶん無理っぽいので
累代ニョロお持ちしてます~(爆
【2010/04/11 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
極太は、飼育してたんですが
こういう体型もいいなぁ~って
思いました。
なんだか国産オオにはまりそう。
【2010/04/11 00:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
ダメーリマンさんこんばんわ~
自分が知っている限りのシロヘリユーザーに
あたりましたがダメでした・・・
なんとかPr採れるの期待しててください。
ダメリーマンさんの気持ちよく分かります!
【2010/04/11 00:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
gucchiさんこんばんわ~
プリンオフ教えてくれてありがとうございました。
慌てて携帯から参加表明させていただきました。
当日よろしくお願いします。
【2010/04/11 00:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
komachiさんとこ♀いないんですか?
配りすぎましたね~
後2頭いるんで♀がでたらバックしますね~
【2010/04/11 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、復活おめでと~v-314
のんびり、濃い~の行っときまっしょい(笑)

シロヘリって言ったら黒ちゃんだけど、何処行ったんだか・・・
【2010/04/11 10:19】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさん
プリン10参加ですね!おいらも。。。久々に・・・(笑
komachiさんWILDオオ うちにもいるんでk町さん
へバックですかね。。。生きてればの話ですが。。(爆
【2010/04/12 16:41】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。
こちらも楽しく拝見させていただきました^^

本日当方のブログにリンクさせていただきました。
よろしければ相互リンクいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
【2010/04/13 07:29】 URL | やっちん #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
ようやく復活する気になりました(爆)
確かに黒蟲さん元気にしてますかね・・・
【2010/04/15 01:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
そろそろ復活してくださいよ。
黒虫のブリのシーズンですよ!
プリンオフで~
【2010/04/15 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

