新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
sorapa祭の興奮冷めやらぬっと言った感じでしょうか???
是非、関東でも行いたいですね~

さて、先月の地震で☆となった46gのニョロの兄弟
計測時は、43gぐらいだったような・・・
が蛹化しました~~~
迷わず、掘り掘りしちゃいましょう~

めざせ90UPを目標にF2となりますが親のサイズが89mm
今年は、90UPっと思っていたのですが、地震☆事件で
諦めていたのですが、蛹を見てみると・・・・

なんかデカクねぇ・・・・?

期待はずれの割には、大きい蛹・・・
早速蛹体重計測・・・・

34g????

あれ??

親の89mmが蛹体重、32gだったような・・・
まんじさんのデータだと確実に90UPしてるし・・・

ま、

まさか・・・90UP候補???

でも、横に伸びる血統なので羽化までなんともいえませんが
楽しみが増えたことは、間違いないです!
無事羽化だけは、して欲しいです。

あっ!タイトルの常識ですが・・・

大型ヒラタは、男は黙って3Lが常識でしたが

なんとこの蛹は、850cc→1400cc→1400cc(たいして食べずに蛹化)

っと言ううことは・・・3L不用説・・・ええ~~~~

89mm出すのに3L2本も使ったのに~~~

たまたまかもしれませんがヒラタは、ボトルのサイズより血統の方が

大切なのかもしれませんね~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おお~遂に期待の90UPですね。
横に少しいったとしても90mmの大台は
行くんじゃないですか?
1400ccでそこまでいくとは・・・・・^^;
ケダさんの腕も上乗せされてるはずです^^
無事羽化願ってます♪
【2009/09/14 11:04】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
どうもです~
ウチではオオヒラタ系は
居食いしたのが1番でかくなってくれた覚えがあります。
900ccで60gUpした時は菌糸ビンに食痕が全然無かったです。
【2009/09/14 11:44】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
なんで写真が無いっすかv-406
90UP期待なら皆見たいはずなのに~
蛹体重32gで89UPだと34gますます期待大ですね!!

σ^^はベンクール産でそこそこサイズ期待の蛹がいますが、羽化まで我慢・・・(できるかわかりませんが)
うちは800⇒1500⇒1500⇒2000で蛹化です。
8月7日時の体重が48gでした(ニヤ
あ~家のも計測したくなって来た(笑
【2009/09/14 12:47】 URL | なおはる #-[ 編集]
90up!
行ったでしょう^^
無事に羽化して欲しいですね
きっと、上の方も掘りますねv-403
【2009/09/14 17:00】 URL | みみたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/14 18:42】 | #[ 編集]
こんばんは^^

おお!とうとう大台ですね♪
うちの90UPは不完全でしたから、完品羽化で!
大きいと不全が多くなるみたいですので、油断できませんね。
うちも2Lだったから、きっと3Lはいらないのでしょう(笑)
【2009/09/14 20:07】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^

こういう楽しみがタマランのですよね~
1400ccで十分イケるのですね^^
ヒラタ=デカボトルってカンジで
手を出せませんでした^^
ここまで来たら、是非完ピン90UPを!
楽しみにしてます^^
【2009/09/14 20:28】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
画像なしで、こりゃ引っ張る気ですな^^
そりゃー引っ張りますよねー
こんだけの子なら!
楽しみにしてますよ~

いつかお会い出来るコトもね^^
【2009/09/14 21:02】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは、りょうです。
お久しぶりです。
お気に入り(リンク)させていただきましたよ~
よろしくお願いしますね。
うちも3リットルは使いません~
いや、使う必要が無い。小さくて(爆)
【2009/09/14 23:12】 URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
なんとか90UPして欲しいですね。
そうしないとまた来年に持ち越しに・・・
早く目標達成したいです。
【2009/09/15 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
60gですか???
何mmに・・・
居食いの時の開けた時の
興奮ってたまんないですよね~
おお~~~って感じで~
【2009/09/15 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
もう、出しちゃってるかも???
我慢は、よくないですよ~
写真がないのは、刺激を与えない
ためです~一応ね~
【2009/09/15 01:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
掘りましたかねぇ~
90UPしますかね~
無事羽化すればですがね・・・(爆
【2009/09/15 01:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
大型は、不全しやすいから
ドキドキですよね~
うちは、タラがことごとく不全でした~
【2009/09/15 01:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
そうなんですよね。
闇雲にデカボトルじゃないと
いけないって思い込んで
無駄使いするのもなんですから・・・
本当は、菌糸貧乏なので(爆
【2009/09/15 01:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
会いたい会いたいです!!
あの姿を・・・
羽化まで我慢します・・・いじるの(爆
【2009/09/15 01:52】 URL | ケダ #-[ 編集]
りょうさんこんばんわ~
お気に入りありがとうございます!!
また、一緒に飲みたいですね~
これからも遊びに来てください~
【2009/09/15 01:56】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

