新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

最近FC2にランキングがあるのを知って設定してみました~
何気に王蟲道って知名度ありますね~(爆
中々の順位にいます。
まんじさんは、不動の1位ですけどね~さっすが~~~ス・テ・キ

えりだんさんのプレ企画の協賛締め切りも残り数日になりましたね~

おっとまだメールしてねぇ~~~
土曜の夜には、送ります~

さて、虫ネタいっとこ~
以前まんじさんから頂いたベルティペスコフキカブトですが
見事惨敗、自動終了しましたが、今年komachiさんにニョロ
を頂いていたのですが、2メスに偏ってしまっていました。
komachiさんに話すと快くオスをE棚に(KMSに借りてる棚)
入れておいてくれました~
komachiさん曰く『F3だから無理かもよ・・・』大丈夫!!
基本採れませんので(爆
後食を待ってブリしたいと思います。
で、頂いたのがこちら
DSC_0799.jpg
【クリックで拡大】
いつもながら拡大で見るといいですね~
さすが元写真部(爆

それと一緒に強制的にsspのニョロと交換してもらった
WDF1の国産オオニョロ~(つりあいませんね~komachiさんありがとう)
今年komachiさんが採集に行った時にもらってきた個体です。
その場でブナ菌糸に入れてE棚に入れました。
大型に育てたいですね~

komachiさんありがとう~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





PCクラッシュで朝から「寝カフェ」です(爆^^;
σ^^;1位ですか?
アクセスはありがたいことにたくさんあるのですが
今現在9位です!(笑
アクセス数とランキングは関係ないのでしょうねぇ^^

おぉ!komaちゃん印のベルティかっくいいですねぇ
頭角も胸角も立派です!
こんなナイス個体を見せられると
またやりたくなっちゃうなぁ^^
【2009/09/11 09:15】 URL | 寝カフェ王子 #JalddpaA[ 編集]
このコフキって奴は、可愛いね^^
まだ手付かずなので・・・
是非、沢山とって分けてください^^

釣りオフ、したいな~^^

あれ?王子は朝から寝カフェv-405
【2009/09/11 10:15】 URL | よしこす #-[ 編集]
私が飼育したにしてはなかなかのスタイルでしょ?(笑)気持ちとは裏腹にカブトはうまくいくんです(爆)
ブリ頑張って下さいね!o(^-^)o
【2009/09/11 12:11】 URL | komachi #-[ 編集]
今まで飼育したことのない種ですが、こうして紹介されると飼育したくなってしまうのは不思議なものですね~
しかも、おけけが良い(笑

もと写真部なんですか?
ブログを始めて、子供達の写真をとるより明らかにブログネタを取っている方が多いですが、写真撮るのって難しいですね。
今度伝授してください!
【2009/09/11 13:04】 URL | なおはる #-[ 編集]
ベルティですな~v-398
採れるのは採れるけど、育たないんですよね~v-409
頑張ってね~v-91
【2009/09/11 15:22】 URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
ランキングは凹むので設定しません(笑)
そりゃ~ケダさんは好位置に居るに決まってますよ!

ベルティ、いつ見てもいいっすね^^
爆産でリベンジしちゃってください!
【2009/09/11 21:08】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
あのランキングって、どういう基準で順位付けしてるんですかねえ・・?アクセス数だけではないみたいで、不思議です。
最初の頃、虫関係は登録数が少なくて4位になっていたのですが、最近はベスト10に入るのが精一杯です。(^^;)
ランキングって知ってますか?記事を書こうかと思ったのですが、ベスト3に入ってやろうと黙っていたのはσ(^^;)です。
あ、たかパパさんのところで書かれていた、デジタルノギスの不良品の件、私のも電源入らなくなりましたが、ノギスの動く部分を、シュコシュコ動かしてからだと、電源入るようになりましたよ。同じ症状であれば試してみてください!
【2009/09/11 21:30】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^
おっ!ベルティちゃんだ!
ワタクシもクワ友さんに頂いて
今セット中です^^
なんせ初コカブなので勝手が・・・
難しいのでしょうか?
もう1カ月経つのでソロソロいいのかなぁ~?
それにしてもベルティ可愛いッスね~^^
まじでこの写し方は写真部だぁ~爆
イイ写真です^^
【2009/09/11 21:42】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
寝カフェ王子?寝カフェ親方こんばんわ~
PCクラッシュは、大変でしたね。
写真の撮り方で何倍も魅力的に
なりますよね~ムニスもやってみたいですね~
【2009/09/12 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
王子は、PCクラッシュだったらしいですよ~
またまた~そんなプレッシャーを・・・
採れたら飛ばしますね。
【2009/09/12 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
かなりいい感じに育ちましたね~
かっこいいです。
何とかニョロとりたいですね。
【2009/09/12 00:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
結構いい感じに撮れてますよね。
かっこよくみえますよね~
サイズは、3cmほどなんですけどね~
写真部は、高校時代ですけどね。
秘訣は、光です!
【2009/09/12 00:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
採れるだけすごいですよ~
まずは、ニョロを見たいですね。
頑張ります!!
【2009/09/12 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
そんな~褒めないで下さい~
大したブログじゃないんで・・・(爆
コフキは、癖があるんで俺の採れるか
不安です・・・
【2009/09/12 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
そうなんですよ~俺も更新悩んでた口です(爆
でも、まぁ~いっかって思っちゃったんで・・・
安物デジタルノギスは接触不良が多いみたいです。
某有名店お薦めのノギスも不良品が多いです。
ホームセンターで同じの売ってましたが不良品が多くて
改廃されました(爆
【2009/09/12 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
ベルティいいですね~
ビロードのおけけが気持ちよさそう♪
ちっちゃくても存在感ありありですね~
写真部だったんですか。
どうりで綺麗な画像なわけだ^^
これからも画像UPして下さいね。
参考にします^^
【2009/09/12 00:36】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
コフキは、かわいいですよね~
小型のカブトも撮り方一つで
飼育したくなっちゃいますよね。
ブリ成功いのってますよ!
【2009/09/14 00:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
高校レベルの写真部だったんで
全然生かせてませんよ~
ポイントは、光ですね~
【2009/09/14 00:21】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

