新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

いよいよ秋ですね~

あっ増種ではないのでお間違いなく(爆

KMSにベトナム便が入っているようですがいけてません・・・

行ってたら確実に増種でしたけどね~

久しぶりに夜釣りに行ってきました。

もう虫の飛んでないですからね~

場所は、東扇島西公園です。

釣りをするには、非常に環境がいいのでファミりーフィッシングに

最適です。

土曜の夜に行ったのですが・・・

とにかく人が多い・・・・釣りをする場所も探すのも一苦労。

朝の回遊魚狙いの人が陣取ってるってのもありますが

秋といえば回遊魚ですからね~

ケダの狙いは、相変わらずメジナです。

夜のメジナは、結構大型が釣れると言うことで

しか~~~し激シブでした・・・・

そんな中、執念で1匹釣り上げました!
P1000195.jpg
手のひらサイズのメジナですorz
引きは良かったですが、30cmクラスに比べれば物足りません。
後釣れたのは、から揚げサイズのアジ1匹のみでした・・・

これからは、つりに最適な時期になるんで楽しみです(行けるのか?)

秋は、アオリイカも狙えるので餌木デビューしてみたいですね~

おっと虫ネタ~

アポリーさんの足跡虫、インスラリスの割り出しをしました~

材も入れずにVNマット堅詰め~

親は、☆になってました・・・管理不足orz

しかし13頭ニョロゲットです!!

鬼門の色虫、インスラリスは、何とかクリアー

大事に育てて累代していきたいと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おはようございます
グレ釣れて良かったですね^^
夏休みに、娘とサビキ釣りに行きましたが
あえなく、撃沈でした(T_T)
アオリイカ楽しみに待ってますよ~(笑

この調子で、次は
パプも成功ですね^^
【2009/09/08 07:06】 URL | こうじん #-[ 編集]
ケダさん おはよ~
最近アジ釣りしかいってないな~
アオリイカの刺身は旨いよね^^
専らもらって食べる専門です♪
【2009/09/08 09:54】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん、前にケダさんが来た静浦、今は夜は太刀、朝から午前中一杯くらいは青物でにぎわっています
間違えると、メジマグロの子も釣れるそうです
是非、メジを釣ってください!
虫ネタ・・・
今日はスルーね^^(爆
【2009/09/08 10:01】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさんこんばんは^^
私のメジナ用竿の先端が折れてしまったので
結局先端にループを作って虫とりに活躍してもらってます(笑)
今度一緒に釣りにも行きましょう!^^v
【2009/09/08 17:34】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^
釣りいいですね~
みみが行こうっていってました^^
こちらでは太刀魚・・・もう言ってるしミミ野郎!
春は大型狙いのアオリ
夏はソーダガツオでも
秋は太刀魚、以下ではジンドウイカ
冬はヤリイカで^^
また静岡に来た際は耳だけでなく
ワタクシも呼んでください^^
【2009/09/08 20:01】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
アオリ、いいっすよぉ~
秋はエギで^^数釣れるしねー
冬はヤエンで大物狙いってのもいいっすよ~
でも、ここ2~3年行けてないなぁー
PE巻き直さなくっちゃーねー
【2009/09/08 22:52】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ケダさん ばんは^^
釣り好きですねェ
釣った魚はケダさんがさばいて喰らうのですか?
自分で釣った魚はうまいでしょうねェ^^

KMSさんにベトナム便が!
ダビディスカブト入荷してないかなぁ?^^;
もう時期的に厳しいか?^^;
【2009/09/08 23:36】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
子供の頃は親父に連れられ釣りにも行きましたが、いつの日からか行った記憶がありません。
最近息子達が釣りに連れて行けとうるさく・・・
『餌が自分で付けれるようになってから来い』と言って逃げてます(笑
みなさん虫ネタスルーが多いのでσ^^が代表して

インスラおめでとうございまーす。
【2009/09/08 23:43】 URL | なおはる #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
パプは、言わないで~~~~(爆
いつになったらパプのブリ成功するんだろう・・・
娘さんと釣りいいですね~
憧れです!うちは、数年先だなぁ~
【2009/09/09 23:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
たるや産は、専門家ですからね~
食べ方も沢山知ってそうですね。
イカの刺身いいですね~
【2009/09/10 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
太刀も釣れるんですか~
行きたい~~~が行けないorz
青物の季節ですからね~
【2009/09/10 00:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
是非、釣りオフしましょう!
釣りをしながら虫トーク、
ん~~~ん最高!!
【2009/09/10 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
みみさんと釣りですか~
いいですね。どちらが藻屑となるか・・・
楽しみですね~(爆
次は、お誘いします~
【2009/09/10 00:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
おお~経験者ですね~
家が近ければ絶対教えてもらったのに~
1度でいいから餌木で釣ってみたいですね。
【2009/09/10 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
自分は、まだリリース派です。
本当は、食べたいんですけどね~
そういえばダビディス見つかりそうですよ
もう連絡行ってるかもですが・・・
ベトナム便は、最終便のようですよ~
ランバーは、持ってくるかもですが・・・
【2009/09/10 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
虫ネタどうもです。
子供と釣りっていいじゃないですか~
是非連れて行ってあげてください!
【2009/09/10 00:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
土曜の夜はそんなに釣りブームなんですか?
きっといい釣り場なんでしょうね。
子供はゲームもいいけど、釣りのような
臨場感のある遊びも必要ですよね^^

アオリイカσ^^もやりますよ~
もうすぐシーズンインです。
楽しみです♪
【2009/09/10 02:01】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
釣りですか~。
もうずっと行ってないですね。
あんまり人が多いと、縄張り争いみたいな感じが落ちつかなくていやです^^;

エギングですか!楽しいですよね!
釣れなかったですが・・・。
いつかリベンジします。
行かれたら、アドバイスお願いしま~す。

インスラリスはどんな色で羽化するか、楽しみですね^^
【2009/09/10 12:49】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>
【2009/09/10 21:31】 URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
餌木で釣るアオリイカ、これが美味いんですよね~
釣り味も独特で面白いですしね!
私も釣り大好きなので、釣りカテゴリも楽しみに待ってますね~!
【2009/09/10 23:46】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
え?アオリやるんですか?
すげ~かっちょいいです。
俺は、何とか今年餌木デビューしたいです~
ゲームにはない面白さはありますね。
【2009/09/11 00:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
そうなんですよね~人が多いと
落ち着いて出来ないですよね~
しかもマナーが悪い人や常連達が我が物顔
結構うんざりでしたよ~
エギング頑張りますね~って行く余裕があるのか・・・
【2009/09/11 01:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
【夢創】さんこんばんわ~
はじめまして訪問ありがとうございます。
生業ですか~虫業界大変ですが
頑張ってくださいね~今度遊びに行きます~
【2009/09/11 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
釣りいいですよね~今後も
行ったらUPしますんでよろしくです。
ますます釣りに行きたくなる~~~
【2009/09/11 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

