新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

最近虫ネタを作るために増種したいケダでございます(爆

えりだんさんのプレ企画の協賛応募受付中ですよ~

虫の輪を広げる絶好のチャンス~

余品でも全然OKですよ~(勝手に言ってますが)

特にブログ始めたばかりの人なんかおすすめですよ~

勇気がなければ賞品応募の方で参加しても良し!!

さて、itarumeguさんのブログにも載ってましたが

回天さんにいただいたフォルケプスノコがうちも羽化してきました~

5頭もらって♂4♀1、あっぶね~何とかブリは、出来そうです。
DSC_0774.jpg
フォルケプスノコギリクワガタ スマトラ・ベンクール産 F2

小型のノコギリです。最近密かにはまりそうな小型ノコです。
そういえばitarumeguさんのコメでアンティロペと似てるって
言われていたので比べてみました~
DSC_07821.jpg
左がアンティ、右がフォルケ
画像クリック拡大すると違いが良くわかりますね~
お腹の色は、全然違いますが、ぱっと見は、間違いそうです。
itarumeguさんいかがですか?

小型ノコの生態が、よくわからないので後食後ブリしたいと思います。

最近ブリにはまりそうな予感です・・・

っと言うことは、増種???当分無理かな~(爆

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんは^^
ノコにブリにハマりそうですか
とてもいい事ですね!(笑
面白い顎したクワですねェ

大阪いきますよ~(爆
もちろん!大人の対応で(笑
【2009/09/04 02:17】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
復活ですね(^O^)小型ノコはいいですね。うちも何種類かおりますよ(*^_^*)小型はエサも少しでいいのでお手軽でいいですねo(^-^)o
【2009/09/04 06:53】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ケダさん
これ黄金色だったらいいのにね!(笑
増種。。。いっちまえ~(爆・・・って何を?
【2009/09/04 13:01】 URL | itarumegu #-[ 編集]
微妙?個体差によって、判らんくなりそ~
小型ノコ、いいっすよねぇ~
また機会があれば何か小型、飼育してみたくなってきたっす^^
【2009/09/04 15:26】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
そうそう、このノコ。。。
去年、商工会何処からだっけな~?飛んで来てました。。。
面白い形してますよね~

てな事で爆産祈願v-421(笑)
【2009/09/04 15:53】 URL | 白三 #-[ 編集]
sorapaさんのプレ企画で当選したのをきっかけに、ブログを始めた私です。
協賛してこの楽しみを知ってくれる人が増えるといいな~なんて思ってましたが、ようやく今回は協賛ができそうです。
今回のフォルケ、写真見て前回のアンティロペの写真かと思い、ついついスルーしてしまいそうになっちゃった。(汗)
でも、どちらもカッチョエエっす!
【2009/09/04 21:08】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
最近は小型がはやりです~
小型のノコにコクワ各種σ^^もコクワ入手予定です。
でもko○○chiさんは大型カブに嵌り中ですが(笑

顎の形状が明らかに違いますが、このサイズが標準なんでしょうか??
ギザギザですね。
【2009/09/04 21:57】 URL | なおはる #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^
比べてみると、幅、顎、色結構違いますね。
キンオニ、ローゼンに似てますな~^^
ハマリだしたら止まらないのが・・・
これは増種決定ですな^^
【2009/09/04 22:07】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
確かに、ぱっと見間違えそうですね^^
でもどちらもいい顎をしてらっしゃる♪
小型ノコいいですね。
小型を出すのが得意なおいら向けかも^^
【2009/09/04 23:39】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケダさんこんばんは~

アフリカ系のノコって魅力ある種多いですよね♪
飼育も一筋縄じゃ行かないのもいますし^^

ただ、売ってるところが少なく、通販でないと手に入れられないというのが学生にとって厳しいですが。。。^^;
【2009/09/05 01:40】 URL | 柊 #-[ 編集]
ケダさんこんちは^^
並べてみればわかるけど、単品だと
多分ワカンナイとオモイマス(笑
【2009/09/07 11:23】 URL | たるや #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
さすがに大阪までは、行けませんね(爆
小型ノコは、ブリどうなんでしょうね~
俺に出来るのか???
【2009/09/08 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
小型種は専門ですもんね。
でも、俺に手が出せるものが少ないです(爆
スペンス買っておけば・・・・
【2009/09/08 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
私信ありがとうございました。
増種してモチベーションUP
ですよね~
【2009/09/08 01:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
比べてもどっちがどっちなんで
すぐ忘れちゃいそうです(爆
小型種は、スペースとらないので
いいですよ~
【2009/09/08 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
商工会いつでしたっけ???
今年こそは・・・って忘れないようにしないと(爆
【2009/09/08 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
言われてみればスルーしちゃいそう
ですね(爆
プレで広がる輪はいいですよね~
ブログをはじめるきっかけなんて最高ですね~
【2009/09/08 01:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
お~~増種ですか~
なおはるさんもりっぱなチームKMSです(爆
サイズは、こんなもんなんですかね~
長歯型もいるのかも謎です。
【2009/09/08 01:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
ミニオウゴンもしくわキンオニって
感じですね~
増種は、チームKMSの宿命?(爆
【2009/09/08 01:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
小型を出すのは、おいらも得意です(爆
特にメソトプスが・・・
なので最初から小型種で(核爆
【2009/09/08 01:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
ご安心を!!アンティロペは、
激安ノコですよ~
九州オオクワは、送料がネックですけどね~
【2009/09/08 01:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
飼ってるおいらもワカラナイ
かもしれません(爆
小型種は、見比べてもわかりづらいのが本音ですね~
【2009/09/08 01:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
宣伝どうもです^^
そのノコってオニクワ系に似てますね。。
来週くらいから仕事地獄から開放されそうです。。
一時でも嬉しいなあ。。ぼけ面で虫を見て過ごしたいです(笑)
【2009/09/08 22:35】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

