新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

8月は、仕事も忙しかったこともあり
サボリ状態が続いていましたが、9月からはのんびり
更新していきたいと思います。
管理もずぼらになっていたのか☆になる虫たちも
何頭か・・・

ブリもほとんど行っていませんでしたが2回目のsspも
マットに卵が見えてるので少し安心しています。
が!回天さんから譲っていただいたババは2頭いますが
2頭とも産卵するもののすべて無精卵・・・
駄目かもしれません・・・
再度同居させてリベンジですね~

さて、復活第一弾は、増種ネタで~
久しぶりにビッタでポチッとしちゃいました。
DSC_0758.jpg
エレガントゥルスコクワガタ スマトラ・Mt.Bukitdaun産
かなり小さいですが管理のしやすい小型種で~

DSC_0772.jpg
アンティロペノコギリクワガタ カメルーン産
こちらは、キバの形がお気に入りなので購入しました~
ノコの短歯が好きなんですよね~

ワイルド個体なので2種ともそのままセットにぶち込みました~
産んでくれることやら・・・

いよいよえりだんさんのプレ企画の協賛受付が
開始されます~皆さんドンドン協賛しましょう~

ぼちぼち皆さんのとこにも遊びに行きますのでよろしく~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おっは^^
セミが羽化してきましたね(笑
この時期みなさん忙しいのかあまり更新されていないですねェ
まぁ無理してアップしても自分が大変になりますからねェ
MYペースが1番ですね^^
ゆっくりいきましょ~♪
【2009/09/01 04:59】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん おはようございます
更新復活でいきなり2種の増種ですか^^
良いですね~
のんびりいきましょ^^
【2009/09/01 07:26】 URL | こうじん #-[ 編集]
復活おめでとうございます。
このあとはすこしゆっくりできるのかな?

アンティローペいいですよね。
私も虫友さんに予約済みです。(笑)

気合い注入には増種が一番?
さすが、チームKMSですね。(笑)
【2009/09/01 12:16】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんちは~^^
復活するなり増種ですか?(笑
ケダさんらしくてGOOD!v-218
【2009/09/01 12:41】 URL | たるや #-[ 編集]
復活っすか~^^
(^^もボチボチ更新になってます(笑

ポチッと増種!いいっすね!
【2009/09/01 14:35】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ケダさん
アンティロぺ。。。フォルケプスに見えるのは・・・
私だけ?(笑
【2009/09/01 18:47】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんばんは~

マニアックなの行きましたね♪
でもエレガンもアンティも両方カッコいいですよね^^
ブリード頑張ってください!^^
【2009/09/01 19:30】 URL | 柊 #-[ 編集]
小型2種増種ですね しかも色つき
やっぱり色つき良いですねe-420
おっノコの短歯が好きなんですか~
σ^^家にいますよ~箱背負って期待を裏切ったやつが(笑
アンテロペこいつは渋い顎してますよ!!
さぁぼちぼち行きまっしょい!
【2009/09/01 20:24】 URL | なおはる #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
皆さんテンションあげるために増種してますねェ^^
うちにも顎が短く羽化したトカラノコならいます(爆)
【2009/09/01 21:27】 URL | komachi #-[ 編集]
どちらもいいクワですよね~
エレガン、実物見ると本当にちっちゃくて、ビックリしませんでした?(笑)
うちではMAXマットに原木カワラ材の全埋めで、マットに結構産卵してました。
アンティロペも、先日行ったイベントで30分ほど買うか買わないか悩みまくったクワなので、機会があればやってみたいなあ。
【2009/09/01 21:37】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
そうですね!
みなさんも忙しそうで・・・
でも、忙しいことは、いいことですからね~
マイペースで行きたいと思います~
【2009/09/02 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
手持ちだとネタ不足なモンで(爆
のんびりいきたいと思います~
【2009/09/02 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
やっぱりチームKMSは、増種して
なんぼですから~(爆
アンティロペ中々しぶいっすよ~
長歯型っているんですかね~
【2009/09/02 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
褒めていただいて光栄です(爆
やっぱり増種でスタートダッシュですよね~
【2009/09/02 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
あれだけスパークすればぼちぼち
にもなりますよ~
のんびりやるのもいいもんですよ~
【2009/09/02 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
いや、俺もです(爆
今度比べてみますね~
アンティの方が大きい気はします。
【2009/09/02 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
柊さんこんばんわ~
そうですね~派手さはないですからね~
でも、小スペースで飼育できるので
違った意味で魅力です~
【2009/09/02 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
そうなんです。
ブラハスも短歯型がいるんで
好きなんですよ~
なんかオウゴン系に似てるからかも
しれませんけどね~
【2009/09/02 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
やっぱり増種がポイントですよね~
Kウイルスキャリーですから(爆
沈んだ時は、ブリが1番です!
【2009/09/02 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
意外に小さいというより超小さかったです(爆
小さめだったんで余計だと思いますが・・・
アンティ爆産期待してくださいね~
多分無理ですが(爆
【2009/09/02 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
弄れなかった分、増種スタートですか^^
かわいらしいノコだ!
是非、爆産させて下さい!
どれだけ産むかわかりませんが、平均の1.5倍くらい^^
ケダさんなら、できる!
頑張って下さい!
【2009/09/02 11:35】 URL | みみたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/02 18:33】 | #[ 編集]
こんばんは^^
かなりお忙しかったみたいですね!
復活早々、増種ですね^^
エレガンはうちにもいますが、小さくて費用、スペースもとらずエコなうえ、体色が魅力的なクワですよね^^
まだニョロしてますが(爆)
爆産するといいですね!
きっと卵もかなり小さいんでしょうね~。
【2009/09/02 20:06】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさん、こんばんは^^
小型種人気ですね~
しかも赤いの2種、この色はヤラレますな^^
特に、アンティロペノコはマジ渋いっす!
セットは普通のノコ系と同じなんでしょうか?
持ってないけど気になります(笑
頑張って下さい♪
【2009/09/02 21:26】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
のんびり行きましょう~^^
って、いきなり増種ですか?^^
2種ともいい色してますね。
アンティロペの顎もそそります♪
サイズはどのくらいなんですか?
【2009/09/03 01:13】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
やべ~プレッシャ~(爆
沢山とって爆撃ですね~
【2009/09/04 00:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
そうですね~小型種は、スペースが
かからないので増種しやすいですよね~
卵の大きさ小さそうなんで2ヶ月放置コース
ですかね~
【2009/09/04 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
DORTAKUさんこんばんわ~
セットは、良くわからないので
いつものセットになります。
Maxマット&材で・・・
産むのかなぁ~
【2009/09/04 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
アンティロペは、4cm程度ですよ~
ノコの短歯は、好き嫌いありますけどね~
おいらは、好きです!
【2009/09/04 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

