新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
まったく深夜徘徊も出来ていないケダです。
ちょっとまじめに働くと疲れてしまって(爆
当分こんな感じになってしまうと思いますが
忘れないで下さいね~
皆さんの記事は、しっかり携帯からROMってます~

さて、先日割り出したババですが・・・
やっぱり無精卵・・・徐々に腐っていってますorz
2週間も同居させてたのに・・・
実は、オスとメスとの体格差が問題な気がします。
うちのオスが72mmでメスが40mmと少し開きが・・・
オスが一生懸命抱きしめていますがメスにうまく逃げられています。
オスの種はあることは、青森の娘のブリ成功で証明できたんですが
うまく交尾できていないようです。
メスの寿命までまだ時間があるのでなんとか成功して欲しいです。
ミニ♂余ってる方いましたら飛ばしてください~

次は、sspネタですが割り出そうと思ったのですが、なんとマットに
産卵していたのでそれが孵化次第割り出そうかと思います。

たまには、爆産ネタ~
黒蟲さん~出番ですよ~
初めて、プレでゲットンしたのがシロヘリミドリカナブンでした。
それが累代を重ね、2代目のブリです。
今回は、気づいた時には、コバエの侵略に合い
1♂2♀しか無事羽化しませんでした・・・
っと言うことで3頭を一気にコバシャの中ぶち込むこと
2ヶ月・・・・またもやコバエの侵略によりスポンジみたいなマットに
なっていたので駄目もとでひっくり返すと・・・・
ニョロの姿が・・・
なんと63ニョロゲットン!!
お~~~~爆産やないか~~~い。
真剣にやるより放置する方が、ブンブンは成績が良かったです(爆
これからどうするか・・・・
欲しい方いつでも声をかけてくださいね~
ちなみにシロヘリミドリカナブンってこんなのです~
DSC_0836.jpg
これが♂です。大きく育つとかっこいいですよ~
DSC_0845.jpg
これがメスで角がないのですぐわかります。
成虫は、桃のいい香りがしますよ~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おはようございます
シロヘリも奥が深いですよね~
パープルも綺麗ですし、
なんと言っても、匂いがいいですよね^^
うちの娘も気に入ってます!
【2009/07/19 07:20】 URL | こうじん #-[ 編集]
体格差があると、余り良くないのでしょうかね?
うちの♂はまだまだ成熟が甘いので、残念ながらお力になれません。

シロヘリ、うちの2代目が繭作っているみたいです。
去年は♂♀同居、マット1cmの中に100個以上産んでいました。
繁殖力には脱帽です。
【2009/07/19 10:28】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうです~~~!!
登場しました(笑)
いい匂いしますか~~(爆)
【2009/07/19 11:06】 URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
爆産、オメでとうございます。
桃の香りですか!?岡山にぴったりですね・・・
でも、これ以上増やせない・・・(T_T)
【2009/07/19 11:33】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんな時間に、ばんは~^^

なにこれ~初めて見ました
かっこいいブンブンですね
ガンダムでララァが乗ってたやつみたいですね^^

【2009/07/19 22:43】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ツノのあるカナブン、かっこいいですね
桃のニオイは本当ですか?
【2009/07/19 23:06】 URL | みみたろう #-[ 編集]
体格差あったら、キビシイんですねぇ~
人とは、違うんですね(爆

おぉ~シロヘリミドリカナブン!
以前おったけど、子供の「カナブンかぁ~」の一言でブリせんかったっす。
爆産、おめっす^^



【2009/07/19 23:53】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ご無沙汰しておりました。

自分の方でもシロヘリが羽化ってきてるので皆さんのシロヘリはどうかなと、思いつつ、飛ばした覚えのある方のブログを物色・・・笑
ジャストミートでしたね^^;

いやーかっこよく写真も写っていい感じです^^
なんか、親に気分ですよ。笑

幼虫も放置するとすぐウ●コだらけですから^^;
彼らに水分だの環境だの関係ないみたいですね^^;

でわ^^




【2009/07/20 12:02】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
黒蟲血統はまだまだ終わらせる訳にはいきませんからね(笑)
ババの件了解しました♪
【2009/07/20 21:54】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさんこんばんは
あーくさんの所で採集記事があったので『行った事が無く、行った見たい』と書いた所、ケダさんとkomachiさんの紹介を受けましたので早速飛ばせていただきました。
以前よりケダさんの名前は知っていましたが、こちらに来るのは初めてです。
と言うのも、飼育歴は4年程度ですがブログを始めたのはほんの2週間前なのです。(以前ほとんどRom専です)
もしよろしければ、パッとしない地味なブログですが一度遊びに来てください。
また今後虫友としてお付き合いさせて頂きたいと思い、初訪問で恐縮ですが相互リンクお願いしてもよろしいでしょか?
【2009/07/20 23:32】 URL | なおはる #-[ 編集]
どうもです~
ババはプレで頂いた♂なら居ます
欲しかったら言ってください。

自分、ブンブン系は臭いが気になって
どぉかな~って思って飼ってないのですが、
私がソレを言うと大体出てくるのがその名前です(笑)。
【2009/07/21 00:23】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ケダさん
いよいよSSP!・・・登場早くして~
これで別腹が・・・(嘘爆
【2009/07/21 11:32】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ババは、体格差の克服が出来ないのでしょうか^^;
ウチは1♂・2♀で羽化しましたが、成熟がまだ・・・

♂はチビ♂ですよ~
間に合えば種付けにでも^^
♀はサイズ測ってみます~

桃の香りか~
体に貼り付けておこうかなw
【2009/07/21 19:31】 URL | わか #-[ 編集]
お疲れです^^
うちのチビババが後2,3日で羽化します。。
間に合わないですね(^^;
カナブン爆産おめでとうです。。
桃の香りのするカナブン。。そのうち嗅がせてください(笑)
【2009/07/21 20:42】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

ババは東京遠征でのお土産のペアのみですので、お力に成れませんv-421
ま~何処かあるでしょうv-363

シロヘリですな~
これも色多数あるんですよね~
家は音&匂いとで駄目ですな~
【2009/07/22 17:49】 URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^

やっぱり、ババは相性があるのでしょうかね。
うまくチビ♂が見つかって、累代できるといいですね。
もちろん、爆産で!

シロヘリ、いいムシですよね~。
ももの香りがするのですか!?
ウガンは臭いと聞きますが、同じブンブンでも違うもんなんですね(^_^)
【2009/07/22 20:56】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
シロヘリ、いい色してますね~^^
ももの香りと言うのもステキです。
ウチの子が喜びそう^^
それにしても爆産する種なんですね。
63ニョロとは^^;
【2009/07/23 23:31】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
あのにおいは、いいですよね。
カナブンだけどカナブンっぽくないのがいいです。
【2009/07/24 00:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ブンブンは、すごい繁殖力ですね~
でも、さすがにハエの劣化には、耐えれなかったようです。羽化不全が多かったです。
【2009/07/24 00:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
りょうさんこんばんわ~
おおお~~~訪問&コメ
ありがとうございますww
また、お会いしましょう~
【2009/07/24 00:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
あれ?いりませんか(爆
桃が恋しくなったらいってください~
【2009/07/24 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
あら?珍しい時間に(爆
エルメスですか?
ザクっぽいですが・・・
【2009/07/24 00:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
桃の香り?本当です!
感動しますよ~
興味があれば言って下さい(爆
【2009/07/24 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんばんわ~
カナブンか~~~ですか
角もあってかっこいいのに・・・
体格差は、問題かもしれませんね~
うまいのは、うまいと思いますが
うちのは、下手で・・・
【2009/07/24 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
黒蟲さんこんばんわ~
お久しぶりです!!
次は、羽化ねたまで・・・(爆
1年後か~~~
どこまで累代できるかですが・・・
【2009/07/24 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
DGでババ強奪しようと思ったら
♂1頭しかいませんでした(爆
【2009/07/24 00:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
なおはるさんこんばんわ~
はじめまして!相互大歓迎ですよ!
こちらもリンクさせていただきますね。
最近ネタ切れ中のブログですが
遊びに来てくださいね~
飼育歴は、自分の方が後輩です(爆
【2009/07/24 00:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
ババは、なんとか目処がつきそうです~
ありがとうございます。
シロヘリの匂いは、実際に嗅いで見て
感動しました~臭くないって(爆
【2009/07/24 00:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
見えてる卵がだいぶ大きくなって
きましたよ~
今回は、期待できるかもよ~~~
【2009/07/24 00:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
何とかオスは、手に入りそうです。
桃の匂いは、いいかも~
加齢臭対策に(爆
【2009/07/24 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
桃の香りは、来年嗅がせてあげますね~
ちょっと感動します(爆
ババは、何とかなりそうです~
取れなかったらニョロ下さい(爆
【2009/07/24 00:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
卵は、採るの得意なんですけどね(爆
シロヘリ、ほんとにいい香りですよ~
って言い過ぎかもしれませんが
悪くないと思います~
【2009/07/24 00:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
音と匂いですか~
シロヘリなら大丈夫ですよ(爆
次東京に来た際は、ふふふ
【2009/07/24 00:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
おおお~~好感触(爆
羽化まで1年ぐらい時間はあるので
欲しくなったらいつでも行ってくださいね~
【2009/07/24 00:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
どうもで~す^^
オフの問い合わせが何件か御座いましたので
私、りんくわが幹事で小規模ではありますが
オフをやりたいと思います。。。いいですか?
KUWATA横浜終了後、近くの居酒屋で開催したいと考えております。
ただ急で申し訳御座いません┏(o・ω・)))) ペコッ♪
会場は今日あたり見つけて予約はして行こうと思います。
宜しく御願い致します。m__m
【2009/07/24 06:42】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
げッ~黒ちゃんが来てるぅ~(笑
シロヘリ怖いですねェ^^;
63頭って!?
どんだけ産むんだって話ですよね(笑

横浜は参戦ですかぁ?^^
【2009/07/24 07:37】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ん~、桃の香りが気になりますね^^;
それにしても、63頭とはv-12

KUWATA行かないんですか~?
会えると思ったのに・・・
仕事は、サボらないように!
【2009/07/24 10:48】 URL | よしこす #-[ 編集]
ケダさん、ひょっとしてKUWATAは顔見世だけですか。
それとも2次会にリターンでしょうか。

こんどはブンブンと一緒にお会いしましょう。v-392
【2009/07/26 21:31】 URL | スカラベ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
今日は、お疲れ様でした~
ゆっくりお会いできてよかったです。
次は、最初からお会いしたいですね~
【2009/07/27 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
KUWATA来られてたんですよね。
お会いしたかった~
でも、仕事が忙しくって・・・
【2009/07/27 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
スカラベさんこんばんわ~
夜ももちろん参加しましたよ~
でも・・・
すごいことがおきました(爆
【2009/07/27 01:40】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

