新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近、家の無線LANが不調により
ネット生活を遮断されておりました~
コメもらっていた皆さん、返コメ遅くなってスイマセンでした~
訪問も出来てなかったのでぼちぼち訪問もしていきたいと思います~

そういえば、虫友さんのたかパパさんがブログをはじめられたそうです。
リンクさせていただきますね~

さてさて、虫ネタです~おっ!久しぶり~

フセツ1本で諦めていた、sorapapa血統のババですが
なんと3ニョロ、ゲットンできました~
フセツ1本でも産卵できることが証明できました~

そして、回天papa血統のセットを今週の月曜に
組みましたが、材の水分が多めのようだったので
本日割り出し~
11エッグ、ゲットン&駄目エッグ4個~
しかし、無精卵恐怖症に陥ってるケダとしては、
孵化するか微妙な気がします・・・。
オウゴンマスターの称号をえる為にモセリーノバトル2シーズン
には、参戦したいと思ってます~まだ、成熟してないんで~

ここで、ケダの自論としてオウゴンは、穿孔後1週間割り出しで
十分だということです。5日で15個産卵しているので
1回の産卵で十分な数だと思います。
早割りで、体力回復させて次につなげるほうが
数は、取れるような気がします。
植菌レイシ材を使用してますが、少し劣化させて水分が
多い方が穿孔しやすく体力の消耗も少ないと思われます。
ただ、早割をしないとあっという間にカビや菌にまかれて
駄目エッグになると思います。
モセリーノは、この手法で最多産卵数を狙いたいと思います。
って手の内明かしてどうする~

まぁ~モーレンマスターのケダですから~(爆

問題のsspは、後日割り出します~お~怖~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん おはようございます
LAN復活良かったですね^^
ネット使えなくと不便ですよね~><

ババいい感じなんですね~^^
やっぱり、早割りがいいのか・・・・
卵管理が苦手なんで
どうも、放置になっちゃいます(-_-;)
【2009/07/12 07:05】 URL | こうじん #-[ 編集]
オフマスターおはです^^(爆

LAN復活(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
パソコンが調子悪いと憂鬱なんですよね^^;
うちも最近やっと調子がよくなりましたよ^^
なんせ7年目のノートPCですから・・・(涙

ババいい感じで採れ始めましたね
モセリーノバトル2シーズンは参戦頑張ってください。
(^0^)/

【2009/07/12 07:38】 URL | りんくわ #-[ 編集]
LAN復活良!かったですねぇ~^^
PC使えないとねぇ。。。。。;;;;

ババいい感じで採れてますね!
1週間で割り出しが良いんですか(メモメモ

最近 孵化率悪くて^^;
【2009/07/12 13:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ケダさんこんちは^^
だ~めだって、ばらしちゃ~v-393
せっかくワタシがこつこつ実践してんのに~(笑
ケダさんの過去記事、ヒントいっぱいありますよ^^
か・な・り参考にしてますv-410
【2009/07/12 16:07】 URL | たるや #-[ 編集]
LAN復活オメです^^
ケダさん=オウゴンの図式がしっかり出た記事ですね^^
第2回はお互い新入りでの参加ですね(笑)
ちょっくら常連組の鼻でもあかしてやりましょうか^^
ってか私の場合坊主注意ですが(笑)
【2009/07/12 21:44】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
とかなんとか言ってサボってただけでしょ~??(笑)

流石オウゴンマスター!今から作戦を練っている上。その作戦を公表しちゃってるし!><こりゃシーズンⅡが楽しみです♪
【2009/07/12 22:24】 URL | komachi #-[ 編集]
ババ累代してもらい嬉しいです。
うちのババはさっぱりです。(笑)

モセリーノ参戦する前から、作戦公表とはさすが余裕ですね。
ケダさんにはハンディつけちゃおうかな?(笑)

まずは7月締めの結果が楽しみです。
【2009/07/12 22:42】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
復活、ヨカッタ~^^

割り出し、知ってたけど参考にさせてもろたるわ!(嘘爆
でも、まずは自分v-388シッカリせなあかんっす!
【2009/07/12 22:55】 URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
LAN環境復活、良かったですね~
私も4月はネット遮断されて、辛かったっす。ネカフェ通いで乗り切りましたが。
で、さすが亜種名に名前の付くケダさん、流石です。(笑)
うちのモセリもセット後ちょうど一週間、モセリーノの締め切りに合わせて、明日割り出してみようと思います。
砂埋レイシなので、2週間くらい置いておいても良いとは思うんですけどね。
とりあえず、ケダさん作戦の1週間サイクルで、3セット組んで臨んでみようかな・・

リンクで気が付いたのですが・・ケダさんのリンクを頂き損ねておりました。よろしかったら相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?今後ともよろしくお願い致します。
【2009/07/12 23:05】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ケダさん
ふむふむ・・・そういう理由だったのね!
てっきり改心して仕事一筋と思いました(爆
26日行く?大人の対応?(笑
【2009/07/13 11:36】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
復活宣言ですかぁ 良かった♪ 良かった♪

黄金マスターの技を惜しみもなく!
さすがです!
確かに水分は大事ですね!多めでOKと
あちらの黄金マスターも言われてました^^

26日行く?大人の対応?(笑
【2009/07/13 18:34】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
復活オメです~
PC無いとツライですよね^^;

オウゴンマスター!今度、ババブリしますんで、おいらにも必勝法を・・・
2♀体制ですが、不安がたっぷりんこ♪

早割って、飛行機みたいですなぁ~φ(`д´)メモメモ...
【2009/07/13 20:20】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

ケダさんのやりかたの
植菌レイシをハイパーレイシに変えると
うちの採卵法になります(爆)

シーズン2はなにか違う方法でガンバロー
【2009/07/13 23:12】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
な、なるほど~~、穿孔後1週間ですね(メモメモメモメモ
 ・・・ニヤリ
 でも、うまくいきません~~(泣

 LAN復活、良かったですね~~^^
【2009/07/14 01:06】 URL | T-Gash #-[ 編集]
ちわ^^
復活オメです♪
オレはストレートに。。。
26日行く?大人の対応?(笑
コピってしまいました^^;
【2009/07/14 10:48】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こうじんさんこんにちわ~
RANが生命線です(爆
卵管理ですか?そのまま材に放置するよりは
いい結果を出してます。
そのままで・・・真っ黒ってこと多いんで
【2009/07/14 17:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんにちわ~
うちも古くて、おまけに色々DLしてるんで・・・
一度おかしくなると大変なんです。
ババは、いいかんじですよ~産卵だけはね(爆
孵化してくれれば・・・なんですけどね
【2009/07/14 17:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんにちわ~
孵化率は、永遠の課題になってます。
っというより種付けが問題です。
オウゴンは、1回ごとにかける方が孵化率
あがりますよ~モーレンは・・・
【2009/07/14 17:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんにちわ~
駄目でした(爆
大した記事じゃないんで・・・
まぁ~でも、オウゴンを産ませることは
自信ありなんですよね~
種付けが苦手です(爆
【2009/07/14 17:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんにちわ~
セカンドシーズン勝負ですね(爆
これで負けたら・・・撤退です(爆
モセリは・・・
誰か交尾済みメスをくれないかな~
【2009/07/14 17:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんにちわ~
ハンデは、やめて~~~~
折角頂いたババですから意地でも累代精神で(爆
大型に出来るかは・・・
ファーストシーズンの結果が楽しみです。
【2009/07/14 17:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんにちわ~
ほら~嫌味言うから返コメ順間違えたじゃん~
たくさん採れたらkomachiさんにあげますね
え?いらないって?(爆
【2009/07/14 17:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
金太郎さんこんにちわ~
次は、ライバル同士ですから~
あんまりいじめないでね(爆
【2009/07/14 17:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんにちわ~
リンクもちろんOKです!
こちらのリンクさせていただきますね。
自分は、砂埋め苦手なんで確実に2週間も
放置したらほとんどブラックエッグですよ~
たぶん陰干しが下手なんです。
【2009/07/14 17:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
改心???しませんしません(爆
でも、仕事は忙しくて・・・
大人の対応無理そうです(涙
夜は、ノンアル参加になっちゃうかも~
【2009/07/14 17:52】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんにちわ~
そちらのマスターの方が本物です(爆
26日は、大人の対応発動できそうに
ありません・・・
でも、夜は行きますから(まだ決まってませんが)
お会いは、出来そうです~
【2009/07/14 17:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんにちわ~
ババブリされるんですか~
きっと産んでくれますよ~
その前に材を買いにKMSへ(爆
早割りは、いいですよ~って
ただのビビリです。
【2009/07/14 17:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんにちわ~
同じ手法ですか~でも、これが一番
数取れると思います。
孵化率は、別ですけどね~
【2009/07/14 18:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gushさんこんにちわ~
この方法で取れなかった率は、かなりひくいですよ~
是非、お試しあれ~
材の固定も忘れずに~
【2009/07/14 18:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんいちわ~
あれ?2回目?
26は、夜だけ参加ですね~
たぶんみなさんが出来上がった頃ですが(爆
【2009/07/14 18:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは~^^
なるほど~、一週間で割り出して、回転率を上げたほうが効率が良いのですね“...φ(^ω^*)
たるやさんにニョロもいただいたことですし、いつかは参戦するかもしれないので、今のうちに勉強しときます。
みなさんの手のうちをじっくり知り尽くしたうえで参戦を ̄∀ ̄* ニヤリ
【2009/07/14 19:40】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
★になったかと思いました(爆
見せて下さい!
黄金マスターの実力を^^
ババは良かったですね^^
一番良かったのは、ケダさんが生きていたことですが(笑
【2009/07/14 22:08】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

訳は違っても同時期に休眠してたようですな~(笑)

オウゴンマスター本領発揮ですな~v-218
しかし、1本の符節で採るとは・・・恐るべしv-405
【2009/07/15 23:30】 URL | 白三 #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
高回転させるのもいいですね~
でも、きっと種切れになると思うので
セット、交尾、セット、交尾で行ったほうが
孵化率は、上がりそうです。
【2009/07/16 00:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
ネタもないと☆になっちゃいそうですね~
でも、ご安心を~
【2009/07/16 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
確かに・・・
フセツ1本でも産むって相当
生命力が強いんですね~
【2009/07/16 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
ネットが繋がらないと不便ですよね~
復活?良かったです~(笑)
オウゴンは難しいですよね~
流石、マスターです!!
私も何か称号が欲しい・・・(爆)
【2009/07/16 07:06】 URL | のぶさん #-[ 編集]
1週間でOKという事は、
私もまだ2回行ける可能性があると言う事にv-352
問題は産んでくれるかなんですが(笑)
【2009/07/16 08:12】 URL | milag #-[ 編集]
PC回線復活してよかったですね^^
ネットがないと休みの過ごし方が
不便なんですよね~
完璧ネット依存症になってます^^

産卵の手の内を明かしてますね^^
さすが余裕ですね~
参考にさせて頂きます。
ってオウゴンはニョロしかいませんが。
【2009/07/16 15:02】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
称号を付けるとプレッシャーに
なるだけですよ(爆
灯火マスターってのは?
【2009/07/19 00:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
うちの問題は、孵化してくれるかです・・・
っというより交尾してくれるかって感じです。
【2009/07/19 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
ネットは、必須ですね~
依存しまくりです。
是非、ブリする時は、試してください。
【2009/07/19 00:32】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

