新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
まったく訪問でいなくてスイマセン。
見限らないでね

みみたろうさんのブログでもうすでにご存知の方もいると思いますが
釣りに行ってきました~
な~んか最近、虫ブログじゃなくなって来てます(爆

そう、目指すは、静岡!!
メジナのサイズUPを期待して~
静岡といえば・・・まんじさんですが、
今回は、二度も無断で静岡に踏み入ったことを
激怒されてるあの方・・・・
に連絡を入れ無事に静岡に入ることができました~(爆

本日の釣り場は、沼津から程近い、静浦漁港です。
かなりメジャーな釣り場のようでファミりーからベテランまで
対応できる釣り場です。
釣り場は、夏のおと連れを感じさせるカゴ釣り師のみなさんで
にぎわってました。
ケダは、もちろん浮き釣りです。
えさ取りが非常に多く苦戦を強いられましたが
えさ取りに、豆アジ、小サバ、ネンブツダイとバラエティに富んでいます。
本命は、釣れれば大物で、30cm越えも釣れます。
釣りに夢中になっていると1本の電話が・・・
『みみたろうです・・・』
な、なんと仕事を切り上げて来てくれるってことでした
釣りなのに虫オフ?っという異種格闘技のようなことを
行いました(爆
そして・・・
みみたろうさんが登場、ブログのノリを知っているので
会話も弾みました~もちろん釣りをしながら(爆
虫の話をしながら釣りをしてると・・・
き、きた~~~~~~!!
かなりの引きです!本日使用した竿がかなりやわらかいので
みみたろうさんにタモでとっていただきました~
ありがとうございました~助かりました!
まだ、一人で取り込む技術が足りない・・・・
っで釣れたのがこちら~
P10001782.jpg
最近中々大きいのが釣れるようになりました~
虫は、小さいのばっか羽化させてますが(爆
暗くなる前に釣りを終えてみみたろうさんの秘密の採集ポイントに
案内してもらいました~樹液こそまだ出てませんがかなり期待できそうな
雰囲気でした~
その後は、ファミレスでご飯を食べて解散となりました~
あっ!!肝心のみみたろうさんを撮るのわすれた~~~
っと言うことで
P10001812.jpg
まったくわかりません・・・(爆

っということで大満足な1日でした~
みみたろうさんありがとうございました~

あれ?虫ネタは・・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
中々いい型のメジナですね!
のんびり釣りに行きたいのですが・・・・
おいらはバス専門なんで。。。www
みみさんの車の後ろじゃなく
後頭部を撮って下さい(爆
【2009/06/30 09:25】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん こんちは^^
下のは尾長ですね。
ウチの近所はこれが多いです^^

みみさん、会社の車で来たんですね。
仕事、さぼってるな?(笑
【2009/06/30 10:25】 URL | たるや #-[ 編集]
上のコメにエスパーたるやが(笑
仕方ないですよ、メール気づいたの月曜の朝、8:10でしたから(爆

【2009/06/30 15:59】 URL | みみたろう #-[ 編集]
う~ん、憧れるなぁ~釣りオフ!
休日なら、今度誘ってみて^^
【2009/06/30 16:51】 URL | よしこす #-[ 編集]
おお~釣りオフもいいですね^^
糸を垂れながらゆっくりムシ談議を・・・^^
みみたろうさんともご一緒できて
いい一日ですね^^
メジナはおいしいんですか、刺身で食べました?
【2009/06/30 17:25】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
グレっすね!美味しいっすよねー
みみさん、タモ使えました?上手く引き上げれんかったとか(笑
ハトからやったら突き落とせんなぁ~
周りに人いるしねぇーチャンスはなかった?

みみと言う虫のネタ、ありがとーでした^^
【2009/06/30 20:15】 URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
みみたろうさんと釣りオフだなんて言ってくれればついてったのにぃ^^;(笑)
なかなかなサイズのメジナですね^^釣り記事が出てきた頃に比べて日に日にデカクなってるのがわかります^^
【2009/06/30 20:21】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
いいサイズのメジナですね~
関西ではグレですね^^;

思う存分引きを楽しめたのでは??
車のワンちゃんがかわいい~^^
【2009/06/30 20:23】 URL | こうじん #-[ 編集]
釣りオフも楽しそうですね~。
いい雰囲気が伝わってきましたよ~。
みみたろうさんは、ブログのテンションのままなのですか?^^;
【2009/06/30 20:27】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
立派なメジナですね~
私も釣り、大好きです!
海の船釣りからバス釣りまで一通りやるんですが、メジナとかチヌとか海で陸から釣ったことがないんですよね・・
機会があったら、ご一緒したいですね~ あ、もちろん虫の話しながらですね。間違っても虫ネタのためにニョロを餌にしないようにしなきゃ(笑)
【2009/06/30 20:48】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
静浦まで来ていたのですか!
残念^^;
σ^^も知っていれば参上したのにぃ~

NICEメジナきましたねェ
ここまで来て釣果ゼロでは寂しいですもんね^^

次の遠征はいつですかぁ~
ってこういうのは隠密で行動するのが
楽しいのですよねェ(笑
【2009/07/01 02:31】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん こんばんは

魚釣り楽しそうですね~
タモ係りまでやとって(爆)
ど初心者の子供でも何か釣れそうな場所ですか?
もしそうなら今度行ってみたいなあと思っております。
【2009/07/01 21:58】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
遠征行ってたんですか~^^

いい型のメジナ釣りましたね

最近、静岡行く機会が多いような。。。
【2009/07/02 06:13】 URL | りんくわ #-[ 編集]
釣りはいいですよね~(笑)
こればっかり、言ってます!(爆)
磯デビューも近い?
【2009/07/02 07:37】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさんは釣り大好きですね^^
気になるのは釣った魚は自分でサバくんですか?
【2009/07/02 20:15】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
今日は、どうも~
実家にいたときは、バス専門でした~
後頭部か~次の機会に・・・
【2009/07/04 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
オナガは、珍しい気がします。
いつも口太ですから~
みみたろうさん、早退してきてくれました(爆
【2009/07/04 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
どうもありがとうございました!!
まさかメールが気づかれないとは・・・
でも、会えてよかったです~
【2009/07/04 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
そうなんですよね~平日休みなんで
中々皆さん誘えないんです・・・
僕が土日休みだったら確実に釣りオフやってますよ(爆
【2009/07/04 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
自分は、キャッチ&リリース派なんですよ~
でも、今回は、みみたろうさんとこに持ちかえられました~
このサイズなら刺身のOKだと思います。
塩焼きは、おいしいらしいです。
【2009/07/04 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
皐月さんこんばんわ~
格好のネタでしたね(爆
みみたろうさんがいて助かりましたよ~
一人で掬うの大変なんで・・・・
【2009/07/04 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
釣りするんですか?
かなり上達して大型が釣れるようになりました。
本当は、黒鯛が釣りたいんですけどね~
【2009/07/04 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
そう、グレですね~
車のぬいぐるみは、日本レスキュー犬協会の
マスコットなんですよ~
会社が募金活動してたので~
【2009/07/04 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
案外会うと大人しいです(爆
ブログのイメージでいくとビックリしますよ~
でも、今回は2回目だったんで結構話できました~
【2009/07/04 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
ニョロを餌に・・・ニヤリ
出来ません出来ません
虫の話しながら釣りもいいですよ~
船は、酔うんで自分は駄目だと思います。
なので陸っぱり専門です(爆
【2009/07/04 01:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
ホンとですか?呼べばよかった~
本当は、呼ぼうか迷ってたんです・・・
少し距離があるんで止めましたorz
次遠征の時は、呼び出します(爆
静岡は、いいとこですね~最高!!
【2009/07/04 01:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
超おすすめですよ~
ファミりーでも全然OKです。
これから夏から秋にかけては、
回遊魚も多くつれるようなので
簡単な仕掛けで釣れますから~
ただ、駐車場が埋まりやすいんで
早めにいかれるのがお薦めです~
【2009/07/04 01:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
そうなんです、大物を求めると
静岡になっちゃうんですよ~
熱海側もいいですが、みみたろうさんに
会う目的もあったんで沼津方面にしました~
【2009/07/04 01:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
磯行きたいんですが装備が・・・
死んでしまっては、元も子もないですから
無理は、せずに堤防で我慢です。
【2009/07/04 01:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
料理は得意なんですが、それをしだすと
こだわっちゃいそうで・・・
あえてリリースしてます。
【2009/07/04 01:42】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

