新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近中々訪問できずに携帯で訪問しているケダです。
詳しい内容は、komachiさんのブログで(爆

今年最初の採集に行ってきました~
雨の中・・・アホです(爆
でも、行っちゃうんですよね~フィールドが俺を待っている・・・
今回は、KMS店長、店長の友人K氏、ゴルフ13さん、komachiさん
店長の秘密の場所です、かなりの実績はあるようですが
あいにくの雨っというか土砂降り~さすがに虫たちはいませんでしたが
期待できそうな場所だということは、見ればわかりました。
そんな悪環境の中、わたくしカブト♀ゲットンです。
やはりカブトのメスは、こんな環境でもかんばってますね~
そんな中、雨の中傘もささず、カッパも着ないで虫を探す勇者がいました。
P1000173.jpg
首なし心霊写真では、ありません(爆
k町さんです(爆
採集に行くと一気に採集熱があがりますね~

さてさて虫ネタ~
数少ない虫ネタですがsorapapa血統のババのラストセット
ですが、フセツ1本だったので割り出さずに放置していましたが
なんと、食痕が2つ見えてるじゃないですか~
もう少したってから割り出してみます。
前回の孵化分3頭は、800ccに引っ越してますが
いまだ食痕が見えないので不安ですが累代には、
十分な数になりそうです。
回天さん血統のメスは、ようやくオスを受け入れる気になったのか
オスが近くにいることを見ることが多くなりました。
来週当たりセットしてみようかな~

蛹化したKedaiのメスは、いきなり☆に・・・
前途多難のDNAは、受け継いいるのか・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





冷やかしで入ったらホントに金貰えた!!
http://alturl.com/go9z#ba1piu7
俺、ちょっと辞表出してくるわw
【2009/06/26 04:12】 URL | アフロ++ #JC8j16u6[ 編集]
採集は良いですよね~
釣りも採集!(笑)
狩猟民族の血が濃いのでしょうか?
生き物を捕まえるの大好きです!(爆)
因みに魚は食べますが、虫は食べません!(笑)


【2009/06/26 06:49】 URL | のぶさん #-[ 編集]
大雨の中お疲れ様でした。ケダイダメだったんですか~残念(ToT)
【2009/06/26 06:51】 URL | りんくわ #-[ 編集]
土砂降りの中、ご苦労様です
せっかくの採集だったのに残念でしたね
kedai、駄目だったんですか?
でも、まだいるんですよね?
【2009/06/26 07:59】 URL | milag #-[ 編集]
ケダさん おはよ^^
komachiさんの記事とケダさんの記事を読んでも、
採集の全容がわかりません(爆!
よほど獲れなかったんですね~v-406
【2009/06/26 08:53】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん、何故?先に言ってくれないのですか!
車横付けで去年、昼間、11時頃に木を蹴飛ばして
ノコ、ヒラタ、コクワだったら、20匹くらい取れた場所ありましよ!
クヌギの木がそれほど太くないから揺れて落ちてくる^^
でも、見失う数も多い(爆
一度だけ、その当たりでよそから来たという人たちが、
ごっそり持って帰るの見ましたが・・・
欲しいのはミヤマだと言ってノコ、うちの子供が貰いましたが・・・
私は坊主はかっこ悪いので、家から虫かごに何かを仕込んでいきます(笑
いかにも採った風に(爆
【2009/06/26 14:09】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん
雨のドライブに出かけたのですよね?
採集はついででしょ(爆
KMS雨中のオフって事で・・・(笑
【2009/06/26 15:52】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんにちわ^^
私のブログも詳しくは書いてませんけど(笑)恥ずかしい大人が5名アホみたにズブ濡れになりましたってだけの話ですからね(核爆)
次は晴れた夜行きましょう(笑)
【2009/06/26 18:30】 URL | 雨の中の勇者 #-[ 編集]
残念でしたね。。
雨じゃいくら私でも採れませんよん。。
でも楽しいんですよね^^そういうのも♪
【2009/06/26 23:46】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
雨の中採集とは、気合い入ってますね~
私もぼちぼち採りに行かなきゃ。関東出身の私にとっては今まで野外ものを見たことがないヒラタをゲットするのが楽しみなんですよね。岡山にいる間だったら、増えすぎても放虫できますし。
kedai♀、ダメだったんですか・・・(T_T)
残りは8頭ですか?思い入れ?のある血、しっかり残るといいですね。
【2009/06/27 22:39】 URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ケダさん おはようございます
雨の中での採集ですか!
凄いですね~
^^;は雨だと・・・あきらめますね(爆
次回はたくさん取れるといいですね!
【2009/06/28 08:59】 URL | こうじん #-[ 編集]
KEDAさん こんばんは

Kedai蛹化後に★って・・・
黒くなっちゃいましたか?脱ぎきれなかったのですか?
それとも、喜んで瓶振り回したりしたんですか?
残念です。残りのニョロに期待・・・。
【2009/06/28 23:08】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさん
今日は天気も良く絶好の釣り日和だな(笑
怪しい坊主と一緒だな。。。(爆
【2009/06/29 11:47】 URL | itarumegu #-[ 編集]
みみの野郎、邪魔してませんか?
気を付けなきゃ、運気吸い取られちゃいますよ(笑
邪魔やったら、蹴倒してやって下さいね(爆

【2009/06/29 14:34】 URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
雨の中おつかれさまでした^^;
やはり雨降りだと出てこないんですね。
いいのは雨上がりですか?
カブ♀がもう居るのがビックリです。
東北は7月中旬以降がカブトのパラダイスです。
それまではクワが大手を振ってますよ^^
【2009/06/29 21:49】 URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
きっと子供なんです(爆
わくわくしますモンね~
僕は、魚も虫も食べない派です。
【2009/06/29 23:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
kedaiまだまだいるんで大丈夫です(爆
次世代は、りんくわさんのところへも・・・
え?迷惑?(爆
【2009/06/29 23:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
まだkedaiいますよ~
オスが少なめのようなので
先が不安ですが、メス☆だったので
一安心です。
【2009/06/29 23:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
二人して抽象的な記事でスイマセン
そうです、ぜんぜんとれなっかたのです(爆
【2009/06/29 23:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
今日は、お疲れ様です。
まさか、仕事半休してくれるとは・・・
感謝感謝です。
【2009/06/29 23:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
そうです、KMSオフです(爆
大の大人が・・・
【2009/06/29 23:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
雨の勇者さんこんばんわ~(爆
いや~楽しかったですね。
みんなでワイワイがいいですよね~
【2009/06/29 23:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
そうなんですよね~思い出になるんですよ~
逆に~
雨は、だめですね~虫は、飛ばない(爆
【2009/06/29 23:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
あーくさんこんばんわ~
そうですよね~都会育ちだとヒラタが
レアですよね~
採集しようにも見つからないですから~
kedaiの数、良くご存知で~
何とか羽化までもっていきたいですね~
【2009/06/29 23:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
どんな場所か、行ったことなかったんで
行ったんですよ~
次、雨なら行かないですけど(獏
【2009/06/29 23:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
ばれました?振り回してたの(爆
綺麗に蛹になって数日後☆でした・・・
【2009/06/29 23:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさん再びこんばんわ~
そう、まんじさんのお付だと思われた人
に会いましたよ~
【2009/06/29 23:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
皐月さんこんばんわ~
毎度毎度みみたろうさんの扱いが
うけますね~MIMIさん活躍してくれましたよ~
【2009/06/29 23:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
雨上がりで気温が上がれば
出てきそうですね。
カブトばかりになったら採集シーズンも
終わりって感じですよね~
【2009/06/30 00:02】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



「勇者30 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 勇者30【2009/06/27 03:56】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

