新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
この前の更新で共感の声、元気いただきました~
もう少しえびなのバイト君には、頑張ってもらっておきましょう(爆

最近セットは、ほとんど組んでいませんでしたが
そんな中前回クルビssp惨敗・・・
そして本日約1ヶ月放置したマキシカクワを割り出しました
もちろん~~~惨敗orz
続きますね~
オウゴンオニなら自信あるんですけどね(爆
マキって結構マットにも卵産むらしいのですが
まったくみえてませんでした。
案の定マットにも卵なく、材の中にもまったく産んだ
形跡なし・・・
メス単で購入したので追いがけは、出来ませんが
再セットを計画中
VN材でしたが、とにかく堅かったです。
クルビsspと再セットします。
次こそは・・・
ジョニーさん~爆産させたらニョロ恵んでね下さい~(爆
メソトプス・オウゴンは、いけるんですけどね~

ちなみに青森の娘ですが、なんとか3ニョロGet!!
更に1個孵化するかもしれませ~ふふ~
フセツが残り1本のメスですが
更に搾り取るためにセット!!相当にぶってます。
最後のセットになると思いますがしっかり
ブリしたいと思います~
即穿孔しましたが動きが・・・
☆になってしまうかも知れませんが

【レポートbyケダ黒猫




ケダさん おはようございます
マキシカも難しいんですね><
何とか、少しでも採りたいですね!

ババ孵化してきてるのですね^^
頑張れ~たまごちゃん(笑
お仕事頑張って下さいね^^
【2009/06/02 06:34】 URL | こうじん #-[ 編集]
おいらも上司と部下の狭間で潰されそうにしています^^;
ま、ストレス解消しながら頑張りましょ(;´д`)

マキシカ・クルビssp.再チャレンジ頑張って下さい~
これで採れなかったら撤退セット組んじゃいましょ(爆
【2009/06/02 08:59】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん おひさ~^^
わかさんと同じ♪
でもなんとかまとまりそう(^^
あとVS社長が残ってるけどね~v-406
【2009/06/02 10:42】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん
SSP追加しときます?(爆
【2009/06/02 16:37】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん まいどっす^^

マキシカ・クルビssp難しそうですね^^;
次のセットで、ガンバです!!!

ロ~ゼン 割り出して見ましたが。。。
ダメ卵5個と2卵だけでした^^;
前足もフセツがないので、後どうなるか?


【2009/06/02 17:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
青森娘、なんとか子供を残してくれましたね。
雪国で鍛えられていますから、あと1回はいけるでしょう。(笑)

オウゴンも全て一緒というわけにはいきませんね。
【2009/06/02 18:25】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
SSPはスイッチが入ればダラダラ産みし始めるんですよね~うちは2階の便所にツッコミました(爆。。。青森娘頑張って絞りって下さいな(^O^)
【2009/06/02 18:30】 URL | りんくわ #-[ 編集]
シカって意外と難しいと思います。。
えび店長にいったら笑われそうですが(^^;
【2009/06/02 20:00】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
材が気に入らなかったのかもしれませんね^^;
どうやらマットに産ませるように仕向けることもできるみたいですね^^私がやってるジンクスみたいなもんですけど(笑)
実際にウチのチュウゴククロツヤもペロッティもそれやったらマットメインで産んでるみたいですし、話のネタにでもやってみたくなったら私信下さい^^♪(笑)
【2009/06/02 20:46】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

ケダさんにも苦手なものがあるんですね。
それ聞いて安心しました(爆)
次回に期待しましょう。
【2009/06/02 22:24】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさん、ばんわ^^
マッキーちゃん、難しいんすか?
でも切り替えて次イッてみましょうv-410
イケますよ!きっと。
【2009/06/02 23:04】 URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
シカは、簡単らしいですけど・・・
ババは、なんとか累代残せたって
感じでした~執念の勝利ですね!
【2009/06/03 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
お互い苦労しますね。
是非、オフでウップンを(爆
撤退セットは、怖くて使えない・・・
【2009/06/03 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
おお~同志ですね。
VS社長がんばってください。
どこもかしこも腐ってますね~
【2009/06/03 00:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
追加・・・どうしよ・・・って
まだまだいきますよ~
【2009/06/03 00:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
産んだんですね~なんかうれしいですね~
自分のとこのが他で増えてるのって~
菌床ならまだまだいきますよ~
うちのババも残り1本でも穿孔してますから!
【2009/06/03 00:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
なんとかいけそうです!
娘さんは、問題なかったですよ~
卵だけなら20以上採れましたから~
オスの成熟が足りなかったんですね。
【2009/06/03 00:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
青森の娘は、もう厳しいですが
回天さんのシスターズに期待です。
【2009/06/03 00:58】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
確かに店長は、簡単だと・・・
何かが足りない何かが・・・
リベンジです!
【2009/06/03 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
お~シカマスター直伝ですか?
是非教えてください!
リベンジします!私信しなきゃ~
【2009/06/03 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
たくさんあります(爆
最近は、オウゴン種の産卵だけは
自信あるんですけどね~
リベンジしたいですね~
【2009/06/03 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
皐月さんこんばんわ~
一度ボーズくらうとビビッちゃいますね~
でも、リベンジしますよ~
目指せ累代!(爆
【2009/06/03 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは


台湾オオの♀が欲しいって前に言ってましたっけ?
【2009/06/03 02:17】 URL | ハッセ #-[ 編集]
黄金マスターもクルビにシカに泣かされてますか(笑
確かに人によって得意不得意ってありますよね

σ^^;はほとんどが苦手種ばかりですが(爆
やられてしまった種はしっかりリベンジしていきましょうね^^v
【2009/06/03 07:27】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、頑張ってください!
その場所の違いですかね?
ssp.は酒飲みの弟子入りしましょう^^
朝まで付き合って、最終奥義を教えてもらいましょう^^
【2009/06/03 08:18】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
バロン産ですか?
バロン産ならお願いしますww
【2009/06/04 00:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
家のSSPセット中ですが
こんなダラダラ産む種初めてで
イライラしますね^0^

採れ過ぎたら自宅の前にソ~~ット
置いておきますね!

私はメソトプス&オウゴン苦戦中><;
こんなの初めてで戸惑ってます
トホホ

【2009/06/04 00:39】 URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まんじさんが苦手なんていったら
だめですよ~
ハードル上がっちゃいます~
苦手克服したいです~
【2009/06/04 00:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
あ~酒飲み師匠ですか~(爆
怒られます・・・
確かにマスターに相談しなきゃww
【2009/06/04 00:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
毛チョン~パっさんこんばんわ~
ダラダラ産みですか~
sspは卵産むまでは、いったんですが
無精卵ぽかったので、次期待です。
メソ・オウゴン系もスランプに入りと
駄目ですよね~お互い克服したいですね~
【2009/06/04 00:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、まいど!

みつ師匠からの累代ですので
同血統じゃないですか?
バロン産ですよ^^
ただ、まだ蛹です(笑)
【2009/06/04 01:52】 URL | ハッセ #-[ 編集]
おはようございます。
自信がある種が黄金なんて凄いですよ!
キレイだし!
私の自信がある種は錆(サビ)です!(爆)
【2009/06/06 08:11】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
そう、みつ血統なんですよね~
メス余ったらよろしくです!
【2009/06/08 00:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
誰でも向き不向きありますよね~
ちなみに自分は、サビは、鬼門です(爆
カブトも苦手です~(爆
【2009/06/08 00:13】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

