新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


今日は、ケダのお気に入りショップ
海老名の『ドルクスグッズ』さんに
最近ケダがお気に入りにしようと思っている
材を買いに出かけました~
『ドルクスグッズ』さんは、とても清潔かつおしゃれな
お店です。
店長さん?勝手にそう思ってますが~
とってもいい方でいつも親切に教えていただいています。
このようなお店があって助かります。
まずは、在庫チェック~安くてレアなのは・・・
おっ!パプキンのメスがお安い・・・・
ほ~最近色虫に目がないケダは、店長?さんに
カラーは、みんな一緒ですか?っと聞きながら
見ていいですか~といいながらカラーチェック
・・・ブルーとかいないんですか?の質問に
店長?さん、まだ後食してないんだけど~と
カウンターの後ろから出して見せてくれました。
200709272031000.jpg

携帯だとブルーに見えません・・・。
ブルー2頭とレッド、それとちょっと変わったブラウンっぽい
のも見せていただきました。
恐る恐る~ブルーっていくら何ですか?聞くと
ん~F3だからいっしょでいいよ~
何?800円でいいんですか?即決でしょ~
これ下さい。
平日の夕方ということもあり店内は、店長?さんと二人
じっくり飼育相談に華がさきました。いい人です・・・
ケダの狙いは、パプキンではなく・・・材です。
まだ、あまり知られていないVT産卵材。
200709272232000.jpg

ベトナム産の材です。日本のクヌギ・コナラとは
まったく違う感じの材です。そして質がいいんです
すっごく軽くて芯がまったくありません。
200709272233000.jpg


なんだこの材は、店長?さん曰くすっごいおすすめ!
シカクワとか気難しい種類にぴったりだそうだ・・・。
お客さんの話だと、ダイオウヒラタ50頭ぐらいとれた
そうです。店長?さんもマット産みのヒラタがマット産みより
この材を好むようですって、マジですか?
パプキンでもいけるそうです。
話しながら、材を選び・・・S4本M1本をチョイス。
使う親いないんですが・・・。パプ用にと・・・。
価格は、Sで500円です。通常の材よりは、高めですが~
その効果は、未知数!!レポートで報告しますね。
大満足で帰路につきました。
ドルクスグッズの店長?さんありがとうございました~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

