新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いよいよ明日、ぜんさんのプレ企画応募締め切りですね。
俺の協賛品に応募してくれた皆さんありがとうございます~
これを期に虫友になりましょう~
プレ終了後にでも声かけてください!

さて、前回の更新で予告していたネタですが、今日いいタイミングで
ネタが出来たので次回にでも・・・黒蟲さん待って下さいね~ってネタバレ(爆

以前たまたま前蛹回収で無事羽化させたペロでしたが
蛹室を作るのが下手だと考えたケダは、故意に前蛹回収
してみました~またまたリスキーな(爆
で、本日無事に蛹化
DSC_0722.jpg
綺麗でしょ~まさに飴細工のような美しさ~
無事羽化してくれるといいなぁ~
気になるサイズは、多分65mm以下ぐらいですね~(涙
唯一の期待の星は、20gにダイエットしてから一切体重UPしてませんが
思い切って1400ccに引越しさせてみました~頼むよ~
このペースで羽化がうまく行くと確実にオスが余りそうです。
komachiさんに上げようと思いましたが、みつひろうさんに貰ったようなので
メスに偏った方、言って下さいね~交換しましょう~

大人の対応でゲットした(爆
ダビソンニョロですが本日ボトル交換。
4ニョロで3オス1メス(メスが微妙な鑑定)
このままだとメスを探さないといけないかもしれません・・・
まぁ、まだ2令初期なんで、まだまだですが(爆

無精卵続きの青森の娘ことババ♀ですが
もう1頭のオスがいい感じに動き始めたので
再同居するとこのオスは、かなりやる気のある奴で
しっかりメスに張り付いていました。
メスのフセツが残り1本なんで厳しいですが
1400ccボトルでセット組みました。
即穿孔しましたが、なぜか出てきた・・・明日の朝に期待です。
回天さんから譲り受けたメス達もようやくゼリーをしっかり食べ始めたので
来月には、セットできるかもしれません。

ちなみにKedaiニョロもすくすく育ってます(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





今日締め切りでしたねーっ!
やばい!
何とか1票入ってました!
良かった~っ(笑)
ケダさんのは人気高いですよね~
私、まだ決めてないんですよ~(笑)
今回も狙おうかな~
【2009/05/10 08:21】 URL | のぶさん #-[ 編集]
どうもです~

今回、ケダさんの協賛品には入れてませんが、
おっ、お友達になってくださいっ!!(笑)。

蛹、綺麗ですね~。
ウチには居ない種類なのでなおさら新鮮に感じます。

ババはうまくいくと良いですね~。
ウチでもババは再度同居させて再セット中です。
【2009/05/10 10:02】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
ケダさん まいどっす^^

綺麗な蛹ですね。。。無事羽化v-421ってますよぉ~^^v

σ^^は、今日からババの初ブリに挑戦したいと
思っていま~す!!!

ロ~ゼンありがとう御座いました^^
凄く元気にしていますよ。。。
ただ♀が、心配なので、♂が餌食べ始めたら
即ブリして見ようと思っています^^;
【2009/05/10 10:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ケダさん こんばんは
応募今日までですね~^^
発表楽しみですね!

綺麗な蛹ですね~
透き通ってると本当に神秘的です!
無事に羽化して欲しいですね^^
【2009/05/10 21:03】 URL | こうじん #-[ 編集]
おいらも今、滑り込み応募完了です^^;
何か当たるといいなぁ~
プリンプレでは応募出来なかったですからね。

ババ@青森娘、良い子を産んでほしいですね^^期待しましょう~
【2009/05/10 22:05】 URL | わか #-[ 編集]
プリン隊の時と今回と、ケダセットに応募してます(笑
人気があるので無理でしょうが・・・

また、リスキーな賭け、おめでとうございます^^
ビビリな私には出来ません!

数がいる種なら、できますが(爆

ババ、何とかして下さい!
黄金マスターの名にかけて!
【2009/05/10 23:15】 URL | みみたろう #-[ 編集]
応募じたい忘れていました~~><;
あらら~~ですよ^^;

出てきたのは、ちょっと休憩で
また工事開始を祈りマスル
【2009/05/11 01:19】 URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
ケダさん、おはです^^

ペロ蛹化おめでとうございますv-315
無事羽化しますようにv-421

ババ何とかとれればいいですね
うちも全然だめで~すヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
【2009/05/11 06:17】 URL | りんくわ #-[ 編集]
家もババセットしました
800ですが^_^;
穿孔中です!
産むのは確認しているんですが孵化してくれないんですよね
これがラストチャンスかもv-421
【2009/05/11 09:31】 URL | milag #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
この姿が見たくて去年から大切にしてきたのに。。。何故♂ばかり★に。。。(TT)
こうなったら私も次回からは前蛹回収します><;
ケダイは順調そうで良かった(笑)
【2009/05/11 23:12】 URL | komachi #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
おれの協賛品は、誰でもあっても
困らない物ですから投票しやすいんですよ~
何か当たるといいなぁ~
【2009/05/12 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
友達?十分友達じゃないですか~(爆
自分の飼育種じゃないと新鮮に
感じますよね~そして欲しくなる・・・
【2009/05/12 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
ババブリ開始ですか~頑張ってください
ローゼンの件私信明日しますね~
うちのババは、ラストチャンスなんで
しっかり産んで欲しいです。
【2009/05/12 01:13】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
発表楽しみですね。
蛹化したての蛹ってホンと
綺麗ですよね~
ずっと眺めてても飽きないですね~
【2009/05/12 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
自分も比較的滑り込み派です(爆
お互い当たるといいですね~
青森の娘さん、なんとか成功させたいです。
卵は、産むんですけどね~
【2009/05/12 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
リスキーですがそのまま☆になってしまうなら
って感じです。他の種類は、お薦めしません(爆
オウゴンマスターなので産卵は、成功させてるん
ですけどね~孵化は・・・
【2009/05/12 01:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
毛チョンっパ~さんこんばんわ~
いい~~応募忘れたんですか~
もう、工事中止してます(爆
【2009/05/12 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
ババお互いうまく行きたいですね~
リベンジ戦に期待です!
【2009/05/12 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
無精卵地獄ですね。
お互い孵化目指して頑張りましょう。
【2009/05/12 01:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
たまたまですよ~
でも、成虫ゲットでリベンジはたしてください~
うちは、年末あたりには、ブリ開始だと思います~
【2009/05/12 01:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは~

前蛹での回収ですか~
チキンなσ(^^)には絶対に真似できません(爆)
経験に裏打ちされたものがあるんでしょうね~

本当に飴細工のような綺麗な蛹です。
はっ!実は本当に飴細工だとか?
【2009/05/12 02:55】 URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさんこんばんわ~
大型カブトで前蛹回収って
良く見ますがクワガタだとあまりないですよね~
ほんと蛹化したては、飴細工といったら
だまされそうな透明感ですよ~
【2009/05/12 03:16】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

