新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
世の中は、GWですね。
もうUターンラッシュが始まっているようですが
運転には注意して下さいね~
週400kmは、走ってるケダにとっては危険な運転を
する人が街にあふれているのでちょっとイラっとしてます。
そうです、ハンドル握ると人格がかわるケダです(爆

前回の更新で予告していたネタです
ジョニーさんも購入した、そう、あれです。

マキシカクワ(フエ産)です。
写真がないのは、メス単だからです。
以前からペロッティに似ているので欲しかったのですが
結構まわりの虫友さんがもってるので
おこぼれもらおうと思ってたんですが・・・

やっぱワイルド来ると買いたくなっちゃいますよね~
あっ!komachiさんは、WF1ペロゲットしてましたね(爆

セットは、いつのもセットです。
マットにも産む種類なので少し楽しみですね~
毎日見ちゃいそうです。
去年ペロッティは、うまく行きましたが果たして今回うまく
行くか不安ですね。
ジョニーさん~惨敗だったら泣きつかせてください~(爆

そういえばE棚のペロッティのオスが蛹化しました。
ちょっと小さめですね。ペロッティは、以外に☆になりやすい
噂が多いので人工蛹室に入れるか迷ってます。
ペロッティの蛹化前に☆になりやすいなら前蛹回収実験
を行っています。前蛹回収で無事羽化してるんで
再度チャレンジしています。
ペロのオスって結構蛹室作るの下手なんです(うちのは)
リスクは、高いですが累代確保したんで今後のためですね~

ちなみにドルクスグッズKMSのマキ在庫は、2prなりましたよ~
しかも現在セール中で20%Offですよ~
KMSには、2便でマキが入らないかもしれませんので
1便を逃さない方が無難ですよ~
更に、明日は、ジョニーさんがオフを開催するようですね~
チームKMSに入会したい方は、オフ参加してみてください(爆
ちなみにケダは、行けません(涙

次回は・・・そろそろ桃の季節です・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、おはです^^

忙しそうでいいことですよ~

ケダさんもマキたん買っていたんですか~^^
やっぱWILDのセットがドキドキで楽しいですね。。

今日はKMS行けたら行こうと思います^^
【2009/05/05 07:53】 URL | りんくわ #-[ 編集]
始めまして、いつもは意見させていただき
読み逃げしちゃってました^^;
すみません

リンクありがとうございます


昨日もKMSさんに行ってましたよ^0^

お聞きしたら近いですね^^
某動物園横の高校出身だったりする私ですが
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2009/05/05 09:28】 URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
WD♀って、妄想が広がりますよね~(爆)

最近、シカクワ多いですよね!
シカブーム到来!?
個人的には、オオシカクワガタ良いですね~(爆)
買えそうにないですが・・・

PS
日時が・・・
【2009/05/05 10:35】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさんこんちは^^
ここにもKウイルス患者が・・(笑
新型イ○フル並みですね^^
採卵、頑張ってください♪
【2009/05/05 14:36】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん、マキ入手したんですね
オフ会は明日ですか~
私は明日から仕事で^_^;
【2009/05/05 15:48】 URL | milag #-[ 編集]
週に400kmは走りますね・・・
田舎の400kmは直ぐですが、都会で400kmは遠いですね、時間的に・・・

増種、かかっているといいですね^^

【2009/05/05 17:23】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
今日は残念でしたね^^;絶対サボって来ると思ってたので夕方待ってたのに(爆)
Kウイルス=ケダウイルス
 私が頑張って広めたKウイルスの称号を授与します(爆)
【2009/05/05 22:02】 URL | komachi #-[ 編集]
KMSオフ参加できず残念だったルカJです。
こどものバレエ発表会だったもので、、、。

シカ、人気高いですね。
なかなか手がでないですが、いつか
オーベルはやってみようかなとは思って
います。
マイシカってもう出回ってるんですかね?
【2009/05/06 11:16】 URL | ルカJ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

シカクワはいつかは飼育してみたいと思ってますが
今は飼育スペースの影響で無理です。
が先月のBE-KUWAの特集を読んで、やっぱり
かっこいいなあ~と思ってます。
ぜひにブリード成功させてください。

今回の連休は、これまでみかけなかったくらい
遠方のナンバーをつけた車を多数みかけました。
高速¥1000の恩恵にさずかろうというのは
わかりますが、首都高をノロノロ走るのはやめて
欲しい~!と思いました。
【2009/05/06 20:18】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさん こんばんは
WD♀単ですか^^
是が非でも採りたいですね!
G・W期間はコー○ンも忙しかったのでは??
お疲れ様でした^^
【2009/05/06 21:22】 URL | こうじん #-[ 編集]
ありゃ?増種ですね^^
マキシカですかv-218
Kウィルスが再燃ですね
あ~、怖!
【2009/05/06 21:47】 URL | よしこす #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
ワイルドは、緊張感が違いますね。
いつ☆になるかもわからないですし
かかってるかもわからない・・・
だから割り出しは、倍楽しみです~
【2009/05/07 00:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
毛チョン~パっさんこんばんわ~
早速コメありがとうございます。
お~その高校うちからちかいっすよ~
ちなみに俺も同級だったきがしますよ
これからもよろしくです。
【2009/05/07 00:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
シカブーム来ますかね?
シカは、komachiさんにお願いしましょう(爆
オオシカですか~一生無理かも・・・
【2009/05/07 00:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
Kウイルスは、完治しないようですね~
累代成功だけは、したいですね。
【2009/05/07 00:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
前々からマキは、気になってたんですよ~
ニョロ結構持ってる方多かったんで
ワイルド来ちゃうと我慢できませんねぇ~
【2009/05/07 00:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
いや、神奈川も結構田舎ですよ(爆
東京は、きついですけどね。
かかってることを祈りたいですね。
【2009/05/07 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
いやいやkomachiさんの増種には
かないませんよ~
Kウイルス=komachiさんは、永遠です。
【2009/05/07 00:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
ルカJさんこんばんわ~
マイシカは、どうなんですかね。
密かに入ってるかもしれませんね。
オーベルいいですよね~去年惨敗だったので
今年もやりたいですが、予算次第ですね~
【2009/05/07 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
シカ我慢中ですか・・・
いつかは、手を出してくださいね。
高速1000円効果が一番怖いですね。
首都高なんて怖い怖い
【2009/05/07 01:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
ホームセンターは、稼ぎ時ですからね~
俺的には、商戦惨敗って感じでした(爆
ブリは、勝ちたいですね~
【2009/05/07 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
Kウイルスが猛威を振るう季節ですからね~
気をつけないと・・・我慢できるかなぁ~(爆
【2009/05/07 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
シカずくめでんな~v-398
WDの楽しさも良いっすよね~
ガッツリ行っちゃって~v-363
【2009/05/07 10:35】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさん
GW商戦お疲れ様でした。
VN材入荷の際にまた寄りますね!
【2009/05/07 10:46】 URL | itarumegu #-[ 編集]
こんちは♪週に10時間は電車に乗ってます(普通か)
とてもシカまで手が回りません(笑)
【2009/05/08 17:42】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
白三さんこんばんわ~
マキガッツリ行きたいですね~
でも、ワイルドっていつも不安です。
【2009/05/10 00:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
VN材いい結果のようですね。
うちも次はVN材で(爆
【2009/05/10 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
シカもいいもんですよ~
お会いできるの楽しみにしてますww
【2009/05/10 00:48】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

