新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
ここ最近、娘の扁桃炎や自分の調子が良くなく
訪問もままならなくて・・・・
あっという間に1週間が経ってしまった・・・

いよいよぜんさんのプレも協賛が受け付け開始になって
盛り上がってきていますね~
何気にフラッシュも更新しておきました・・・
本家PaPaさん作のフラッシュは、凄いですね~
『Go to web site』ってクリックすると専用ページにジャンプするなんて
到底出来ない技です~文字だけ真似させていただきました(爆

ROSSOさんのタラ(ぜんさんも飼育している)
ルカディアに投入して2ヶ月そろそろボトル交換だと思い
ついでに体重測定~ぜんさんのところのニョロ達は、大器晩成タイプ
のようですがルカディアに投入したことがよかったのか
なんとオスの体重が42g!!初めての
80UPアベレージ体重です!!よっしゃ~~!!メスは、22g
で?何で負の連鎖なの?
交換した菌糸が古かったのか次の日から二人して暴れまくってます(爆
そして・・・・オスの体重
42g→34gに減あわわわ~
あげくに上でぐるぐる~潜らないやないか~~~い!
☆になるかも~って不安が・・・DGにも当分行けそうにない・・・
再度入れなおしましたが・・・やばいかも・・・
天国から地獄にまっさかさま~

次!!青森の娘さんの産んだ卵、予想通り無精卵・・・
やはりオスの成熟が問題だったかも・・・
ババは、鬼門種になる予感・・・

そんなテンション下がりまくりの1週間でした・・・

いいことないかなぁ~

【レポートbyケダ黒猫





ケダさん
減量してしまったのですね・・・
この時季、温度が上がってくるので仕方無いですね^^;
うちのなんか全て暴れまくり。。。そのまま放置です(泣
ババ?あれれ・・・黄金マスターの筈が^^;
ホルモン、店長に聞きました!^^v
【2009/04/26 08:50】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

あいや~ダイエットですか~リバウンドあれば良いのですが・・・
でも、蛹化前はある程度のダイエットは必要みたいですね~
無事羽化祈願v-421
【2009/04/26 09:39】 URL | 白三 #-[ 編集]
一瞬「え?」と思って読んでましたが・・・イタイですね。。
確かに温度が上がると暴れだしますね。。
この時期は暴れ始めたらもうそのまま早く羽化させる為さらに温度を上げるか冷やして暴れを止めにかかるか迷うとこですが家ではそのまま運まかせ(^^;
ビン交換するのが一番よくないようですがどうなんでしょうv-388
【2009/04/26 10:10】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ダイエットとはこの事でしたか?

たしかにありますね、こういうこと。
うちでも何度もけいけんしていますよ。
いまだ暴れを予防する手だてがわかりません。

できればもう1本違う瓶に入れた方がいいと思いますが、そこでも暴れるようだったらすんなりあきらめましょう。(笑)

リバウンドで少しでも回復してくれるといいのですが。
【2009/04/26 10:42】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
オウゴンは難しいですね。うちのはもうオスだかメスだかわからないです。小さすぎて(笑)。投入した菌糸代を考えると頭痛いです。
【2009/04/26 12:46】 URL | ルカJ #-[ 編集]
ケダさんこんちは^^
ダイエットネタ、この時期多いですね(^^;
リバウンドは難しいですよね~
体重落ちきる前に蛹化したほうがいいのかな?
【2009/04/26 12:48】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^

タラどうなんでしょうね?
家の大きかったニョロは、暴れも無く
交換した瓶の半分ぐらいを茶色にして
そのまま、蛹室を作って★になったので、
多少の減量は、仕方ないのかもです^^;

次ガンバです^^
【2009/04/26 15:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ケダさん こんばんは
ダイエットですか><
なんとか持ち直して欲しいですね!
我が家もパプで坊主に・・・(泣
負の連鎖したくないですね(-_-;)
【2009/04/26 20:19】 URL | こうじん #-[ 編集]
そのダイエットはキツいですね・・・。

ウチでもせっかく頂いたポルテリがヤバそうです。
♂は既に落ちてしまってる上に♀が無精卵のようで・・・。
【2009/04/26 21:44】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
期待のニョロが一気にダイエットとは痛いですね
ババは家も鬼門主に^_^;
【2009/04/26 21:46】 URL | milag #-[ 編集]
42gからの転落は。。。
1gでも元に戻るようにお祈りします・・・
【2009/04/26 23:23】 URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは^^
42gのダイエットは痛いですね...。
しかも期待のROSSOさん血統となれば。
季節も関係するのでしょうか。最近、色々な方の記事でも暴れが多いような。
そんなうちでも、ニジ、キンオニ、ヒラタが走り回っています(T_T)
さらに、複数のボトルからカリカリ、カリカリ・・・。
うちも負の連鎖中です。
【2009/04/27 00:30】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございます。
痛いダイエットですね~
何とかリバウンドして欲しいですよね。
【2009/04/27 07:09】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

きっと水太りだったんですよ~!
我が家の場合は幼虫の色で判断
白ければもう1本だけ入れ替えて様子見
黄色ければそのまま放置して蛹化させる方向に
動きます。
もしくは、暴れる前(ここを見極められれば何も
問題ないのですが・・・)に材をいれた菌糸瓶に
投入してしまいます。
【2009/04/27 21:34】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
ホルモンよろです~
オウゴンマスターは、採卵のみです(爆
産ませることならおまかせ!
【2009/04/28 02:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
リバンドしてほし~
あんまり大きいニョロは、蛹化不全に
なりやすいようですね。
【2009/04/28 02:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
温度ですよね~たぶんかなり原因ですね
うちは、冷やすことが出来ないんで
置く場所を注意すればよかったです・・・
【2009/04/28 02:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
そうなんですよ~劣化ボトルだったんで・・・
でも、すぐに手配できなくて・・・
なんとか耐えてもらいたいです。
【2009/04/28 02:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
ルカJさんこんばんわ~
オウゴンは、結構裏切られますね~
うちもいくら使ったんだって思うローゼンが
まだニョロしてます(涙
多分70mmも行きません・・・
【2009/04/28 02:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
多分この時期は、温度の関係でしょうね。
急に室温上がってますから。
ホンと42gで蛹になってくれれば・・・
【2009/04/28 02:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
多少のダイエットですよね~
全体重の4分の1は、きついです・・・
なんとか頑張ってほしいですね。
ローゼン待っててくださいね~
【2009/04/28 02:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
おっ!パプ鬼門派に入会ですね。
自分は、今まで累計でも10頭行きません(爆
タラは、難しいです。
【2009/04/28 02:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
ポルテリ微妙ですか・・・
無精卵ばっかりは、どうすることも
できませんからね~
気にしないでくださいね~
【2009/04/28 02:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
相性ですかね~鬼門種って
来月には、ババリベンジ行います
これで駄目なら完全鬼門種確定です(爆
期待するニョロってよく裏切ります。
【2009/04/28 02:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
一瞬の喜びでした。
早く新しい菌糸に入れてやらなければ・・・
【2009/04/28 02:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
季節ですね~
今も、ボトルを齧る音が・・・
いや~~~って感じですね(爆
スマトラの暴れは、いくらあっても足りませんね~
マットにGO!ですね。
【2009/04/28 02:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
リバウンド期待です!
なんとか80UPさせたいですね。
【2009/04/28 02:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
水太りだったのか・・・水分補給させなきゃ
3令後期なら材入り菌糸ボトル作って
入れたいとこですがまだ初期なんで
蛹になってくれないだろうな~
【2009/04/28 02:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
ババはうちでも全然ダメですよ~(-.-;)1卵は孵化したのでかかってはいるんですが。。。膨らんで透けて腐ります。。。なぜだろう(?_?)タラは本当に突然暴れん坊になりますな~ワタシも去年苦しみましたよ
【2009/04/28 07:15】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
タラはダイエットのプロですからねェ^^;
あっという間に7~8g平気で落としてきます

黄金マスターでもミスることあるんですね^^;
ババは♀によって産みが全然違いますよね。
なんとか累代分だでも残したいところですねェ^^v
【2009/04/29 05:34】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
孵化するだけいいですよ。
0孵化だと明らかにブリ失敗ですから
リベンジ成功させたいです。
【2009/04/30 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
完全にタラのダイエットをなめてました。
ババは、まんじさんも苦戦されてましたね~
産ませるのは、得意なんですが・・・
孵化となると・・・
【2009/04/30 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

