新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
今日は、FC2の調子が悪くて訪問もストレス感じませんでした?
仕事の移動中にトイレに第3京浜の港北ICに立ち寄ると
駐車場がいっぱい・・・サボリ軍団が占拠していました(爆
日本もまだまだいけますよ!もっとまじめに働けば(爆

さて、みみたろうさんのブログでモセリのブリ勝負を
行っている様子・・・
オウゴンマスターなどと名乗ったばかりにオウゴン種のブリには
かなりのプレッシャーと戦っているケダでございますが、
青森の娘、2度目のセット(DG植菌レイシ材)の割り出しを
行いました。
穿孔後5日で(爆
なぜって?青森の娘さんは、実は、おばあちゃんなんで・・・(9月末羽化)
無駄な体力は、消費させたくなかったんで・・・
結果は・・・・・
8エッグGet!
これでオウゴン種、フルストルファー以外は、ブリ成功!!
後は、孵化を待つだけです~
しかし・・・青森の娘ですが、フセツが飛びまくっておりましたorz
菌床ならもう1回いけそうか、いけないかって感じです。
ゼリーを食べる元気があるんでラストセットは、組みたいですね~
sorapaさんメス援助ありがとうございました~
これで無事孵化すれば、種ありオスなんで来月か再来月に
回天さんに頂いたメスをブリしたいと思います~

ここからは、オウゴン種のブリを成功させたい方必見!!
過去の記事ですが、メソトプスも同様に成功しています。
みみたろうさんは、ここをクリック(爆
材の固定方です、DGの常連さんのるんとうさんに教えてもらった方法です。
これを実行してから確実に採れてます。穿孔率は、ほぼ100%。
湿度、温度で穿孔まで時間が掛かる場合もありましたが確実に穿孔してくれます。
オウゴン種の持論は、割り出しを早くすることです。
オウゴン種の卵は、カビやすいって事です。
過去何度もカビにやられています。一般に穿孔後2週間後割り出しがセオリーだと
思いますが、確実に何個かやられてます。数確保したい場合は、早期割り出しが
成功の鍵ですね。材に放置するよりも卵回収ティッシュ管理で問題ないと思います。
案外割り出し後の卵は、丈夫です。
一般に採れにくいとされているモーレンも問題なく孵化しています。
ちなみにメソトプスの卵は、もっと丈夫ですね~孵化率もかなり高い。
みみたろうさん参考にしてみてください(爆


あっ!いよいよペロッティのオスが羽化しそうです。
次回の更新は、ネタになるかなぁ~


【レポートbyケダ黒猫




おはです^^

DG植菌レイシさすがですな~^^
まあ店長自慢のレイシですからね。。。
KMSさまさまですv-290
【2009/04/16 04:38】 URL | りんくわ #-[ 編集]
おはようございます。
なるほど!
三所攻めで、早出し!ですね!!(爆)
覚えやすい~
ごっつぁんです!(笑)
【2009/04/16 07:53】 URL | のぶさん #-[ 編集]
どうもです~

ウチの固定方法はといえば、
材をしばらくケースに入れておいたりしてるので、
勝手に菌糸が固定作業に入ってくれてます(爆)。
【2009/04/16 08:04】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
何と!ナイスな記事^^
即、実践に入らせていただきます!と行きたいのですが、現在、潜ってます!
やれば、出来る娘たち?かも知れません!
【2009/04/16 08:19】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん
おはよう!
禁断の3箇所攻め。。。披露しちゃったのですね(笑
【2009/04/16 08:49】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

お~3箇所攻めですな~
良い方法を伝授v-421
早々、熟したらやって見よv-398

穿孔後5日の割り出しは、早すぎですよ~v-356
無事孵化祈願v-421
【2009/04/16 09:44】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさんおはよ^^
これがマスターケダイのフォースなんですね?
ってゆーか、DG植菌レイシの理力?(笑
三所攻めは使わせていただきます(ニヤリ
【2009/04/16 10:28】 URL | たるや #-[ 編集]
植菌材か、フムフムv-281
試してみるかな?

もう1回、お願い!!v-421
【2009/04/16 14:25】 URL | よしこす #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
なるほど~!
3箇所固定で♀の力に負けないようにするんですね^^
今度、材でセットする時は実践してみます!
【2009/04/16 18:55】 URL | こうじん #-[ 編集]
ケダさん まいどっす^^

プレ当選品&おまけ沢山ありがとうね^^
この頂いた子達に是非。。。。。
三所攻めは使わせていただきます(メモメモ

データー・カードも大切に飾らせて頂いていま~す^^v



【2009/04/16 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
今日は、雨が降らなくて残念でした。
相変わらず朝早いですね~
【2009/04/16 23:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
結構簡単なことですが
知ってるのと知らないのでは、全然違いますよ~
【2009/04/16 23:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
菌糸が固めてくれるんですか~
そこまで待ったら確実に俺は、カビさせます(爆
強制的に固定です~
【2009/04/16 23:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
みみたろうさんのために更新しました(爆
潜ってくれてるならいいじゃないですか~
虎の子に使ってください(爆
【2009/04/16 23:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
先ほどは・・・
これでみんなオウゴンマスターです(爆
【2009/04/16 23:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
割り出し早いですか(爆
うちの環境だとオウゴン種は長くて1週間半
で割らないとカビにやられちゃうんです。
【2009/04/16 23:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
確実にレイシ材のポテンシャルです(爆
穿孔しやすくするだけですから~
【2009/04/16 23:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
もう1回採りたいですね。
ただフセツが飛んでるのが不安ですね~
【2009/04/16 23:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
そうなんです。穿孔しやすくしてあげると
いいみたいです。
結構そこの方から穿孔してますよ~
【2009/04/16 23:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
ローゼンうまくブリできるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
【2009/04/16 23:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
青森っ娘、ちゃんと仕事しているようですね。
後はしっかりと孵化してくれるのを待ちましょうね。

確かに9月羽化だと、もうそろそろヤバイかもですね。
でもだめもとでもう1回いって上げて下さいね。

【2009/04/17 00:31】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
インターには良くさぼり組が出没してますね~。
あれを見ると、営業マンは気楽でいいな~なんて思っちゃいますよね^^

三所攻めは参考になりました!
ぜひ、この夏ブリ予定のタラで試してみます^^
しかし、青森の娘さんは、最後の最後まで気力をふりしぼっている感じですね。飼い主孝行です。
【2009/04/17 00:57】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさん こんばんは

え~!9月羽化でもうやばいですか?
うちのは7月羽化で12月からSET始めて
7SET目で40卵回収済で、現在8SET目に突入させてます(爆)
まだ符節も完璧、さすがに掴む力は残り少しって感じですが、
まだまだ絞りとりますよ~目標を50卵に上方修正しました(核爆)
もう1匹昨年5月羽化のお婆ちゃんもいますが、こっちはいまだ
1卵も産んでいないので、元気だけはあります(爆)
産んで早死にするのと、産まずに長生きするのと
本人達はどちらが良いと思ってるんでしょうね?
【2009/04/17 03:03】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさんこんにちは^^

三点セット法ですが、私もkmsの店長に教えて貰ったんですよ^^; 店長さすがです^^
おかげさまで、wDレギも5回産んでくれましたよ^^
DG植菌レイシいいよねぇ 必須アイテムです
今 6回目セットしてます 採れたら勝手にE棚に(笑)
【2009/04/17 17:17】 URL | るんとう #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
まだ、ゼリーにかぶりついてるんで
頑張ってくれると思います。
孵化してくれるまで不安ですが・・・
【2009/04/17 23:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
営業マンのオアシスになってました(爆
ぜひ、試してくださいね。
これで、穿孔しなきゃ即撤退で(爆
娘には、もう少し頑張ってもらいたいですね
【2009/04/17 23:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
凄いですね!それは、さとるの父さんの
腕ですよ~そんなに採れるんですね。
本人達にとっては、子孫を残すことが
重要だと思います。
短命に終わることもかわいそうですけどね。
【2009/04/17 23:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
るんとうさんこんばんわ~
WDレギ楽しみにしてます(爆
噂では、T氏がE棚に入れれるからって
sspブリはじめたそうですね~
どうなることやらE棚~
【2009/04/17 23:58】 URL | ケダ #-[ 編集]
黄金マスターさん おっは^^
ケダさんの腕も素晴らしいですが
DG植菌レイシも最高ですよね。。。。
レイシはね^^;(意味深)^^;

ペロちゃんの羽化記事楽しみにしています♪
【2009/04/18 09:05】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おいらが寝てても邪魔しないでね^^;
きっと、働きすぎて疲れて寝てるんだと思うよw

おいらは今期から東北道・関越道で寝てます(核爆

後ほどよろしく!

3点攻め?
実践法をお聞きしましょw
【2009/04/18 09:12】 URL | わか #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
いやいやレイシ材のおかげです~
そろそろペロッティは、固まってくれたので
写真撮らなきゃ~ww
【2009/04/19 01:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
今日は、わざわざありがとうございました~
次は、ワンタリングで(爆
【2009/04/19 01:46】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

