新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
名古屋から帰ってまいりました。
本部での会議でしたが・・・なんだかねぇ~
今年は、人件費が厳しくなりそうですね(涙
ペット業界も厳しいっす!

さて、万を持してセットした菌床産卵に挑んだ
sorapaさん血統のババでしたが・・・
惨敗(涙・・・
菌床の状態が悪かったのかパッサパサでした。
次は、植菌レイシでリベンジ予定。
ただ、オスの成熟とメスの加齢が気になります。
なんとか累代させてみたいですね~
みなさんのプレッシャーに負けてしまいそうです(爆

さて、前回話にもしていたケダFlash~
PaPaさんの物には、到底かないませんが
こんな感じに出来ました~


羽化したばかりのみつひろうさん血統のクルビssp.もモデルです~
今後ケダの主力メンバーをUPしていく予定です~
ところで皆さん見れてますか?
たまに自分しか見れないことがあるので・・・
見えなかったら教えてくださいね~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





どうもです。今年はどこの業界も厳しいみたいですね(ToT) 馬場さんはダメでしたか~じゃあKMSで作戦会議しますか。。。(^O^)/
【2009/04/08 06:52】 URL | りんくわ #-[ 編集]
おはようございます。
これがフラッシュ!
お見事!!(笑)
王蟲道の文字が素敵です!
かなりの腕前ですか?
【2009/04/08 07:28】 URL | のぶさん #-[ 編集]
フラッシュ、見えてますよ^^
しっかり、ケダイまで(笑
最初、なぜ♀?と思いましたが(爆
クルビssp.の羽化したての赤い背中も^^
作る技術がある時点で凄いですから!!!
ババは、残念でしたね。
次セットは材を変えて頑張りましょう!
【2009/04/08 08:35】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん
SSPまだ羽赤いじゃ~ん(笑
Fir Fox3.08でも問題無く動いてますよ^^v
画像のババは例の奴?(爆
【2009/04/08 09:42】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんおはよ~^^
ちゃんと見えてるよ♪
これがケダイか・・新種ですね?(笑
【2009/04/08 10:20】 URL | たるや #-[ 編集]
うっひゃ~凄い♪凄い♪
しっかり見えてますよ~v-218

菌床セットはオイラも苦手・・・
次はガッーンと。。。v-363
【2009/04/08 14:12】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
素晴らしいじゃないですかァ!♪今度私にも教えて下さい><;
ババはダメでしたか^^;でもまだまだイケますしダイジョブでしょ^^vなんたってマスターですから!(笑)
【2009/04/08 20:04】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

ババさんダメでしたか・・・
しかし、潜って穿り回して0卵なら産む気は
ありそうなので材を変えればOKでしょう。
特大ケースにカワラやらレイシやら菌糸瓶やら
並べて「好きなとこに産め」なんてどうでしょ?
うちではスペースの都合でできませんが・・・
【2009/04/08 21:26】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさん こんにちは
ちゃんと見れてますよ~
かっこいい出来栄えですね^^

プレッシャーに負けず、
沢山採ってくださいね~!
次のセットでの爆産記事楽しみにしてますよ~^^
【2009/04/09 13:58】 URL | こうじん #-[ 編集]
うお~!!
ケダFlash~、眩し過ぎ~(笑

面白そうだな~
【2009/04/09 21:44】 URL | よしこす #-[ 編集]
名古屋に来てたんですね
σ^^は宿直でしたのでダメでした
Flashいいですね~
kedaiは看板種になりましたね
【2009/04/09 21:59】 URL | ぜん #-[ 編集]
こんばんは^^

いいっすね!
めちゃくちゃ滑らかに動くんですねぇ~。
作ってみたいです^^
今度、どうやって作れるのか、教えてくださいっ!
写真もきれいですねー^^
【2009/04/10 00:12】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
菌床産卵は、いまひとつ自信がないですね~
材なら削りカスで産んでるってわかりますが
菌床だとわかりません~
【2009/04/10 00:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
文字は、フォントなんで自力では、ないです(爆
だれでも簡単に作れますよ~
いじりまくれば(爆
【2009/04/10 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
うちのブログでもっとも有名なメスですから~
kedaiを外しては、ケダは、語れません(爆
【2009/04/10 00:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
例のババです(爆
ssp赤いのばれました?
これでも結構我慢した方です(爆
【2009/04/10 00:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
そう!新種です(爆
累代したらばら撒きです
【2009/04/10 00:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
菌床苦手ですか。
なかなかうまく行かないモンですね。
今まで成功したの1メスのみです。
【2009/04/10 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
でた~プレッシャー(爆
是非、チャレンジしてください~
簡単ですよ~
【2009/04/10 00:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
そこまでしなくても植菌レイシ材で
OKです!
これで採れなきゃ即撤退です(爆
【2009/04/10 00:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
やんわりフォローありがとうございます
次こそは、採れる様に頑張ります!
【2009/04/10 00:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
少し頑張れば、誰でも作れますよ~
チャレンジしてみてください~
【2009/04/10 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
当直でしたか~
ある意味ケダの飼育種で
一番有名種になりました~
【2009/04/10 00:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
写真は、光さえ確保できれば
あんな感じで撮れますよ~
フラッシュも案外簡単です。
今度紹介するのでチャレンジしてください~
【2009/04/10 00:54】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

