新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近仕事が忙しく?深夜徘徊が・・・
訪問、コメ返遅くなってスイマセン~

さて、今日は以前みつひろうさんの計らいで
回天さんにお願いしていた。
ババのメスを引き取りにオアシスに襲撃しました~
DSC_06961.jpg
本物です!!!

ニョロバックで譲っていただいたのですが
オウゴンマスターといったばかりなのに早くもプレッシャーに
押しつぶされそうです(爆
ここは、なんとしてでも累代成功させて見せます!
マスターにふさわしい1セットで20エッグ以上ゲットが目標です。

オアシスに行く前にitarumeguさんにメールしたら
仕事終わったらオアシスに来てくれるそうです・・・
それまで回天さんと色々話させてもらいましたって言うより
回天先生の如何に小スペースでカブトを飼うか講座を受けました~
コバシャの中ケースでヘラ♂2頭は、凄かったです。
2頭とも綺麗に斜めに蛹室作って完品羽化してました。
しかもデカイ!スペースが限られてる自分には、勇気をもらった感じです。
そうこうしてると京四郎さんが登場~
そしてitarumeguさんと・・・プチオフになりました~
平日にもかかわらずお会いできてラッキーでした。
帰り際に、回天さんからナント!フォルケプスノコギリのニョロ5頭まで
頂いちゃいました~小型のノコギリで羽化まで超早くブリも簡単だそうです。
小型種に嵌るきっかけにならないといいですが(爆

回天さん本当にありがとうございました~絶対ニョロもって
オアシスにいけるように頑張りますね~

そういえば、諦めかけていたモーレンの卵が孵化し始めてます~
数頭駄目になっていますが、10頭は、孵化しています。
順調に行けば、プレのモーレンの数、3頭→?頭に変更しようと思います~
それと【即撤退セット】かなりの人気です!応募してくれた皆さんありがとうございます。
日曜に入荷したようなので何とかプレ終了とタイムラグそんなに無く発送できそうです。
今後も【即撤退セット】は、プレに出し続けようと思います。
何故って?年始の福袋に砂埋めレイシ材1ケース入ってたので・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん、おはようです^^

本物ババいい色合いですな~^^
産んだら是非宜しくお願い致しますよ~v-421
うちのは1♀落ちましたので(;´д` ) トホホ
【2009/03/25 05:49】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
確実ババイですね(笑
「ケダイ」も魅力なんだけどなぁ~^^
たくさん採っちゃいましょ^^
待っている人もいるみたいですから(笑
【2009/03/25 07:13】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさん
モノホンババですね!(笑
受渡し現場を押さえましたので本物とさせて頂きます(爆
生き証人のおいらです・・・^^
今度ゆっくりとワンタンでも!
【2009/03/25 10:01】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

オウゴンマスター本領発揮ですな~v-218
嬉しい悲鳴轟かせてね~v-398
【2009/03/25 11:20】 URL | 白三 #-[ 編集]
オウゴンマスターならニョロバックのプレッシャーなんて全然問題になりませんよ。

即撤退セット人気ですね~。
これからも協賛し続けるならいっそのことケダセットと名付けちゃいましょう。(笑)
【2009/03/25 12:42】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
↑いろんなものにケダさんの名前付いていきますね~(笑
商標登録しといたほうがいいんじゃないの?(爆!
【2009/03/25 13:52】 URL | たるや #-[ 編集]
こんばんは^^
本物(?)のババですね~。
ぜひ爆産がんばってください。
1セット目標20はさすがです!

コバシャ中に、ヘラヘラ2頭ですか!?
しかも、完品大型とは。
可能なんですか!?
やはり、オオカブのネックはスペースですので・・・。
気になります^^;
【2009/03/25 17:49】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
本物のババさん、爆産させてくださいね
私は苦戦中なので^_^;
オウゴンマスターに弟子入りしようかな(笑)
【2009/03/25 18:17】 URL | milag #-[ 編集]
こんばんは、ケダさん!

オアシスまで受け取りに行かれたのですね、ババ今羽化ラッシュになりそうです、お力になれなくすいません^^;

頑張って幼虫バックして下さいね、失敗しても回天さんは仏様の様に優しいので大丈夫でしょう(^O^)
【2009/03/25 20:49】 URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
オウゴンマスターケダさん、爆産させて下さい^^
産ませる秘訣は、やはり材ですか?
ケダセット、当てた人はオオゴンに使用すべきですね^^

【2009/03/25 23:47】 URL | みみたろう #-[ 編集]
プレッシャーが凄そうですね(笑)
頑張ってくださいね~

実力発揮と行きましょう!!
気合いで行けます!!
技術が無いので
精神論ですみません~(笑)
【2009/03/26 07:06】 URL | のぶさん #-[ 編集]
オウゴンマスターの本領発揮できる舞台が出来ましたね^^
目標が1セットで20個ですか!
うちは・・・1セット5個かな(-_-;)
【2009/03/26 19:22】 URL | こうじん #-[ 編集]
マスター!
1セットで20卵ですかv-10
1本つけといて、
【2009/03/26 22:23】 URL | よしこす #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
たくさん採れたら交換しましょう~
あんまり大きいこと書くと惨敗しそうですが(爆
ブリは、5月中にしたいですね~
【2009/03/27 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
ケダイですか?それは、累代させなきゃデスね(爆
でも、本物は安心して累代で来ますし配れますからね
まずは、青森の娘さんからですが・・・
【2009/03/27 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
これが、重要ですね。
受け渡しの場を見てくれてますから~
あっ!京四郎さんもですが(爆
ワンタンいいですね~
【2009/03/27 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
今のところローゼン・モーレンは、マスター級なんで
ババもそうなるように頑張ります。
【2009/03/27 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
まずは、青森の娘を累代成功させないとですね~
ケダセット、いいですね~次のプレからは、その方向で(爆
【2009/03/27 01:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
登録商標ですか?
そんな大げさですよ~(爆
【2009/03/27 01:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
ヘラの写真撮ってくれば良かったですね。
かなり衝撃的でした~あれでいけるんだって(爆
オスメス飼いもいいようですよ~羽化ずれしないようなので・・・
【2009/03/27 01:46】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
黄金は、採れない人は、全然採れないようですね~
多分環境の違いだけだと思います。
温度とか湿度ですね。
【2009/03/27 01:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
みつひろうさんこんばんわ~
本当に助かりました。このチャンスを
無駄にしないようにしたいですね。
回天さんは、ホンと仏のような方ですよね。
てきとうにバックでって言ってくれました~
採れなかった時お願いしま~す(爆
【2009/03/27 01:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
秘訣は、材ですね。
材の設置方法も鍵ですね。
でも、マスターになるためには
条件が難しいです~
【2009/03/27 01:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
半分以上精神論でしょう~(爆
後は、運ですね。ホンの少しの技術です。
普通に産ませれても、1回に20個以上は、
難しいですね~たいがい腐るんで
【2009/03/27 02:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
1セット15個ぐらいは、簡単にいくはず
なのですが20個以上は、運も必要ですね~(爆
5個以上いけるはず・・・
【2009/03/27 02:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんにちは~

 
 『小スペースでカブトを飼うか』、これっ、自分もチャレンジ中です~
 どうにかうまい方法を見つけようといろいろ試し中です。

 【即撤退セット】、続くのですね~~
 チャンスゲットですね~(爆

※今夜、プレ応募締め切り日になります。
【2009/03/27 16:22】 URL | Gash #-[ 編集]
こんばんは。
マスターケダイならババ1♀50匹は余裕ですね^^♪
フォースがついてますから・・・!
訃報です、ペロッティWILD♂が本日☆となりました。。。生きたままお返しできなくて申し訳ありませんでした(泣)
【2009/03/27 21:53】 URL | ジョニー #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
マスターになるための高いハードルです。
多分、から回りますよ~(爆
【2009/03/29 00:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gashさんこんばんわ~
応募させていただきましたよ~
案外小スペースでいける気がしました(爆
【即撤退セット】大人気で何よりです~
【2009/03/29 00:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
先ほどは、ど~も(爆
ペロ着いてるといいですね。
オスの最後の力に期待です(爆
【2009/03/29 01:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
マスター、モノホンのババイですね!!
気合と根性で頑張ってください^^;
飼育スキルのないおいらにはそれくらいが精一杯^^

いっぱい取れたら、ワンタン屋に持ってきてくださいね。
責任とっておいらが育てます(爆

平日の渋谷ならおいらも呼んでくださいな~
ぶらり途中下車の旅しますんで!!

あとで私信致します~
【2009/03/29 02:07】 URL | わか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

