新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いよいよプリン隊さんのプレ応募開始ですね~
ケダ協賛の即撤退セット好調の応募数です
ありがとうございますww
植菌材ですが入荷が遅れているようなので
少し待っていただくかもしれません~
砂埋めレイシ材の方ですが、今年の新玉は、雑虫がはいっている可能性が
ありますので必ず皮は剥いで使用してくださいね~
VN材は、最近入荷している材か今やレアな昔のタイプの材のカマボコ状にカットした物
のどちらかをチョイスしてもらおうかと思います。

さて、まずはこれ!
DSC_0701.jpg
PaPaさんのタラです。(梱包技術には、脱帽です)
うちのタラが不調のため補強しました~オスは、86。5mmです。
1頭おまけしていただきました~ありがとうございます。
80UPめざしますよ~

そして前回更新にあったまんじさん血統のレッドアイパラワン無事羽化しました~
菌糸の状態がよくなかったので早めに割り出ししてバケラッタくんで休んでもらいました~
DSC_0703.jpg
順調に育っていましたがボトル交換でスイッチを入れてしまいサイズに不安でしたが
96mmぐらいに成長してくれました。親越え達成です。
1400ccでここまで成長してくれたんで累代できたら次は3Lで100mmUP
目指したいですね~
もちろん気になる目も
DSC_0704.jpg
レッドです!

まんじさん~無事羽化しましたよ~~

早々ドルクスグッズで特別給付金福袋なるものが限定発売されてます。
かなりお得な福袋になってますね~要チェックです!
通販も対応らしいので狙ってみては?
ケダのブログをみたって言っても何もつきませんのであしからず・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん!おっは!
待ってましたッ!!!(笑
やりましたね!親越えの!きっちりRE!
マジですげぇぇぇ^^v

おめでとうございます♪
【2009/03/22 08:03】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
特別給付金福袋って・・・
見てきました!(笑)
面白い発送ですよね!
でも、
特別給付金をコレに使うと言ったら
・・・家から追い出されます!(爆)

タラ80、行けそうですね!(笑)
私も頑張ります!!
【2009/03/22 09:57】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

お~すげ~タラ来ましたね~v-218
これからの成長が楽しみ♪

パラワンRE無事羽化おめでとうv-314
綺麗なRE&親越え。。。にやけますな~v-410

【2009/03/22 10:43】 URL | 白三 #-[ 編集]
特別給付金福袋面白いですね
給付金が自由に使えれば良いんですが
無理でしょうね^_^;
【2009/03/22 11:24】 URL | milag #-[ 編集]
こんばんは。
今日、人工レイシ入ったみたいですね。
定額給付金袋・・・
ベトナムで欲しい虫がいないのが私がためらっている原因(笑)
【2009/03/22 15:50】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
あの協賛品はかなり魅力的です!希望していいですか?(笑)
ベトナムの蟲でオーベルと新種のシカ以外は今のところ興味がないので定額給付金袋は悩んじゃいますね^^;
オーベルも今年は買わないつもりだし^^;ベトナムにザウテルが存在したら買ってたのになァ(爆)
【2009/03/22 20:37】 URL | komachi #-[ 編集]
PaPaさんの梱包凄いですよね~
私も見習わないといけません^^;

大きく育って欲しいですね!
パラワンと同じく親越えですね^^
【2009/03/22 22:10】 URL | こうじん #-[ 編集]
凄い良血統ですね、是非、デカタラを!
パラワンは無事に羽化、親越えオメです
定額給付金袋、通販も対応ですよね
少し、気になります・・・
【2009/03/23 16:03】 URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは^^
86.5はデカイですね~。
思わず、PaPaさんのホームページに行って、ポチッとしそうになりました(笑)
期待できますね^^
ぜひ、親越えを!!

ドルクスグッズさんも見てみましたが、訪店できないと厳しいようで・・・。でも、お得ですね~!

【2009/03/23 20:18】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
給付金福袋ですかあw
素晴らしい発想に脱帽です^^
また行きたいなあ。。ってかDGの飲み会あったら誘ってください^^
【2009/03/24 19:18】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
しっかりとRE!!
ちゃんと遺伝するんですね^^
パラワンか~
【2009/03/24 21:58】 URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
返コメ遅くてスイマセン
なんとか完品羽化でほっとしました~
次は、累代ですね~頑張ります!
【2009/03/24 23:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
返コメ遅くてスイマセン。
給付金もらう前に使ってしまいました・・・
釣り用のレインコートに・・・(爆
【2009/03/24 23:52】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
返コメ遅くなってスイマセン~
今年こそは、80UP行きたいですね~
血統は、申し分ないんですけどね。
【2009/03/24 23:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
返コメ遅くなってスイマセン~
給付金福袋かなりお得なんですけどね~
自分もう使っちゃったので・・・無理です(爆
【2009/03/24 23:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
返コメ遅くなりました・・・
レイシ材更に1つ取り置きしちゃいました~
ベトナムの虫・・・ん~~~って感じですね。
見ちゃうと欲しくなっちゃうんですけどね~
【2009/03/25 00:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
返コメ遅くなりました~スイマセン
協賛?komachiさんが当選したら核爆です。
実際入ってきたら欲しくなりますよ~
【2009/03/25 00:04】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
返コメ遅くなってスイマセン。
タラ親越え?自信100%ないっす。
PaPaさんの梱包技術は、真似できません。
【2009/03/25 00:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
返コメ遅くなりました・・・スイマセン
デカタラやばいっすね~80UP間違いない!
いや、間違いです(爆
【2009/03/25 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
B,Diamondさんこんばんわ~
返コメ遅くてスイマセン
通販だと少し制限感じますよね。
PaPaさんのタラだと迷わずポチでした(爆
【2009/03/25 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
DGの飲み会ですか?
今度itarumeguさんと飲み会やるんで
声かけますね~
【2009/03/25 00:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
100%赤目でしたね。
パラワン、アチェよりは、楽チンでしたね~
菌糸代は・・・。
【2009/03/25 00:17】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

