新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
プリン隊のみなさんのプレ盛り上がってますね~
協賛品も続々UPされてます~

あ~俺もメールしなきゃ~
でも、明日にします~

本題の前にまんじさんから頂いたレッドアイパラワンですが
蛹室が嫌にジューシーになってる・・・まさか・・・
慌ててでも慎重に掘り掘りすると羽化寸前の雰囲気
バケラッタにうつすかどうか悩みましたが
この状態だと明日、明後日には、羽化しそうなんで
そっとしておくことにします。サイズは、期待はずれですが
無事羽化してもらいたいです。

さて、本題、オウゴンマスターkedaって(爆
産卵させるの得意なんです(孵化は、おいといて)
以前産卵ギネス、ローゼン24個でしたが
駄目だと思っていたモーレンやってくれました。

29エッグGet!!

少々卵にばらつきはありそうですが、この数は、最高です。

まぁ~モーレンなんで孵化は、期待薄ですが・・・

オウゴンエッグ回収マスターですね(核爆

そうそう、プリン隊さんのプレの協賛は、2本立てでいこうと
思ってます。(1つ目は、モーレンニョロ3頭)
このローゼン24個モーレン29個の実績のある
ドルクスグッズKMSの植菌レイシ材(1袋2本入り)&砂埋めレイシ材(結構太い2本)の
【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】1名様
噂では、聞いてるけど送料掛かると高いからな~って思ってたみなさん
チャンスですよ~

明後日には、パラワンの結果報告できるといいなぁ~
神様、凹みネタだけは、お許しください。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。
それ、良いですね!
私でも採れる?(笑)
狙わせていただきます!(爆)
【2009/03/18 06:56】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん推奨の材、気になります
特に今の私には(笑)
でも、それでも取れなかったら・・・
逆にプレッシャーが掛かりそうです(爆)
【2009/03/18 08:05】 URL | milag #-[ 編集]
ケダさん
オウゴンマスターですね。。。了解しました(笑
おいらは金と付く物には縁遠いです^^;
【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】応募します(爆
受け取りはE棚で。。。。(巨爆
【2009/03/18 14:46】 URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは~^^
羽化直前の水分には驚きますよね。
蛹室の1/4ぐらいがタプタプになってたりするので。
最初見たときは、もうだめかと思いました。
今でも慣れないです・・・。
ドルクスグッズの材は良さそうですね~。
要チェックです^^
【2009/03/18 18:45】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
またスターウォーズネタかと思いました(爆)
ついにケダさんはマスターになられたんですね(笑)
それにしても29EGGって、モーレンってそんな産むんですね^^;流石マスター♪
【2009/03/18 20:41】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん ちぃ~す^^
お!産ませじょうず。。。あやかりて~!

【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】に
応募したいけど。。。即退散しそうで^^;
【2009/03/18 20:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
29個っすかぁ~
ホント、すごいっすね。
オウゴンの産卵の記事とか、いろんなブログで見たりしましたけど、20を超えるのは記憶に無いですよ。


レッドアイパラワンの羽化記事楽しみにしてます。
もしかしたら、私も飼育するかもしれないので(爆
【2009/03/18 23:44】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ケダさん改めオウゴンマスターさん こんばんは

モーレン29卵ってすごすぎ~!
いったい何日間入れておいたのですか?
2週間くらいなら♀が凄すぎで、1ヶ月くらいなら
マスターの根性が凄すぎ(爆)
【2009/03/18 23:56】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
採れると思いますよ~
採れない事の方が少ないぐらい
いい材ですよ~
【2009/03/19 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
鋭い!!プレッシャー賞品です(爆
植菌レイシ材3点止めセットで確実にいけます。
【2009/03/19 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumegさんこんばんわ~
買ってください(爆
今年は、オウゴンブリ期待してますよ~
【2009/03/19 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
結構水分でますね~
大型になればなるほど
蛹室が菌で固まってるほどたまりますね~
かなり焦りました・・・
DGの材は、いいですよ~
【2009/03/19 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
スターウォーズネタになっちゃいましたね(爆
自分あんまりと言うかまったくスターウォーズ
詳しくないです・・・
フォースの力です(爆
【2009/03/19 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
よっぽど環境が合わない事が
なければいけますよ~
これでかなりお世話になりました~
【2009/03/19 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
ゴンタさんこんばんわ~
オウゴン産卵数は、自信ありです!
孵化率は・・・ですが(爆
レッドアイやるんですか?
かっこいいですよね~近々更新お楽しみに~
【2009/03/19 01:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
約20日間ですね~
1ヶ月放置したら確実に卵の数減ってますね~
すでに何個かカビにやられてるのありましたから~
【2009/03/19 01:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、お疲れ~♪

深夜徘徊してますか?(笑)

モーレンの卵凄いですね。
あたり♀かも(笑)
何エッグ孵化するかもレポートしてね♪
【2009/03/19 01:45】 URL | ハッセ #-[ 編集]
 ケダさん、こんばんは~~

 プリン隊第1回プレへご協賛いただき、ありがとうございます。
 確認させていただきました。
 アップは後日になります。
 応募もお待ちしていますので、ドキドキ感も味わいながら楽しんでください。

【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】、Gashも応募します~~
・・・応募出来ない~~~(爆
 それにしても、凄い数が採れるんですね。
 うちのモセリも頑張って欲しいです~(泣
【2009/03/19 01:51】 URL | TーGash #-[ 編集]
モーレン29個はハンバない数字ですよ。
さすがです。
孵化もそこそこしてくるでしょうね。

協賛品素晴らしい。
じゃあ、今回はKMSさんに注文しないで、プリン隊に材の注文出しておけば良いんですね。(笑)
でも今すぐ欲しいんですけど。(笑)
【2009/03/19 06:31】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

まさにオウゴンマスターv-363
気持ち良い爆産ですな~v-398
材セット要チェック^^
【2009/03/19 10:05】 URL | 白三 #-[ 編集]
オウゴンマスター!
この度はプリン隊プレに協賛頂き、有難うございます!

産ませ下手なおいらが羨む材セットですね^^
応募条件は、全部使って産ませられなかったら、即撤退!ですかね^^;
【2009/03/19 10:16】 URL | わか #-[ 編集]
モーレン29卵すごいですね(^^
どんな修行をしたらそのようなフォースが
身につくんでしょうか?(笑
マスターケダイと呼ばせてください(爆!
【2009/03/19 15:17】 URL | たるや #-[ 編集]
チラv-416
オウゴンマスターの技を盗むべ(笑
【2009/03/19 17:35】 URL | よしこす #-[ 編集]
めちゃくちゃ採れてますね!
おめでとうございます^^

材だけではないでしょ~
オウゴンマスターのv-91があってこその材でしょ~
でも、使ってみたいですね!
【2009/03/19 18:10】 URL | こうじん #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
当り♀ですよ。
駄目だと思ってたのにこの数ですから
でも、モーレンだけに孵化率が・・・
【2009/03/20 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gashさんこんばんわ~
いよいよ応募開始ですね。
相当の応募がありそうですね。
大変だと思いますが最後まで楽しんでくださいね~
主催者が楽しまなかったら意味ですからね~
【2009/03/20 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
使ってる方には、ありがたい賞品?
今すぐですか~(爆
モーレンだけにあんまり期待してないです。
【2009/03/20 01:24】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
オウゴン産ませるの自信ありです(爆
この材に出会うまでは、惨敗続きでした・・・
是非使ってもらいたいですね~
【2009/03/20 01:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
たくさん協賛集まりましたね~
どれにしようか迷っちゃう(爆
この植菌レイシなら絶対っというほど
採れますよ~
【2009/03/20 01:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
何かするより放置です(爆
諦めることによりメスにプレッシャーが
かからないのかも~
【2009/03/20 01:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
おお~目が・・・
まずは、この材に応募です(爆
【2009/03/20 01:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
俺の腕じゃないですよ~
メスの頑張りです!材もGood!
是非、お試しあれ。
【2009/03/20 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

