新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


※sorapaさんから指摘を頂いたので訂正してます。まんじさんごめんなさ~い

みなさんこんにちわ~
あら~珍しい夜行性のケダが昼間に更新???
嫁が実家に子供と帰っていて本日帰ってくるので
休みを取りました~
嫁が帰ってくるまでに成虫の管理マット交換を
しておりました~コバエが・・・
コバエが恐ろしく発生してるケースって浮気現場を見られるより
恐ろしいですね~
慌てて虫ゾーンの掃除をおこないました~
さて、最近訪問できなかったケダですが無線RANの調子が
悪くネットにつなげませんでした(涙
唯一コメできたのがまんじさんの動画にでした~
みなさん見ました?まんじさんを見たことがある人は
たまんないですよ~吐息が(爆
菌糸を詰める参考になりますので見てみてくださいね~
確実に詰め詰め棒ほしくなりますから~

前回ネタを大放出してしまったのでネタが途切れました・・・
あ~あ~
セットしたモーレン・タラ・パプは、惨敗っぽいので割り出す
気にもなれません・・・
唯一の望みのババ?の割り出しでもしてみようかな~
そうそう青森の娘が、また1本フセツ飛んでました~
オスの成熟加減が微妙ですがやるしかないかもです。
☆になっては、話になりませんから~

本日より深夜徘徊?再開予定です(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさんこんちは^^
我が家では、ヨメがリビングでコバエを見つけても
「春だからねぇ~」と誤魔化しています(^^;
いつまでごまかしきれるか、不安です(爆!
【2009/03/11 14:54】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん
そうか!休暇なのですね!鬼のいぬまになんとやら・・・(笑
昼間にコメ返してたので。。。あれっ!と思いました。
休暇ならぜひKMS訪問?って今日は水曜日でしたね^^;
パプ惨敗?温度低いと産まないよ
おいら今週末にセットなんで爆産させて
E棚埋め尽くしておきます(爆
【2009/03/11 15:25】 URL | itarumegu #-[ 編集]
コバエ、家も大量発生しているケースが^_^;
ただ私は嫁が入る事の無い屋外虫小屋なので
コバエを放虫しても大丈夫ですよ!
【2009/03/11 18:30】 URL | milag #-[ 編集]
私も久々に昼に更新しちゃいましたよ。(笑)

まんじくんのビデオよかったですね。

>菌糸を詰める参考になりませんで見てみてくださいね~

「せ」と「す」の違いで大違いですよ~。(笑)

ババ♀フセツ飛びました?
うちのも確認してみます。
【2009/03/11 19:00】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たまに妻が居ない日があると、何をする訳でもないのに妙にワクワクしませんか?
自分だけですかね・・・。

確かに詰め詰め棒は欲しくなりました!
テコが使えて便利そうで。
調べてみたら、意外とするんですね...。
微妙な価格です^^;
【2009/03/11 20:12】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
春だからか~うちは、ばれてます。
野生的でいいじゃないかぁ~って
意味不明の言い訳してます(爆
【2009/03/11 23:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
珍しいでしょ~いつもは、子守してるんで
PC開けないし~
室温20度以上あるんですけどね~
鬼門種です・・・。
【2009/03/11 23:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
屋外虫小屋ですか~あ~それで・・・
いいですね~ムシ用スペース欲しいです
うちは、無理くりです(涙
【2009/03/11 23:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
やべ~ひどい記事になるとこでした~
さっそく訂正しました~あざ~っす!!
個体によってフセツ飛びやすい子いる気がしますね~
ブリには、問題ないかな~ちょっと心配ですが・・・
【2009/03/11 23:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
大興奮ですよ~これでもか~って遊びます(爆
そうあれって何気に高いんですよね~
でも、それだけの価値は、ありそうですね~
【2009/03/11 23:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんばんは

深夜徘徊っていうにはまだ早いですよ~(爆)
って自分も今日は早めにまわっています。

うちの会社週のなかばで、疲れを回復させるために
水曜日は定時退社ってきまってるんですが、
夜中までNETしてたら意味ないじゃんって感じです。

モーレン・タラ・パプ・・・放置して材多頭飼育に
チャレンジですか?
【2009/03/12 00:18】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
コバエ対策、うちの嫁曰く、ジャムサンドが好きとのことで、ビニール袋にジャムサンド入れて、子供に捕獲させてます(爆
コバエはサンドイッチ、しかもイチゴジャムが一番好きだと言いはっています(核爆
ハムやツナよりジャムだそうです(笑
本当かは知りませんが、良く取れますよ
子供は罠にかかるのが楽しい様で・・・
【2009/03/12 00:45】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは~

 最近、やたらコバエが大量に発生してます。
 やばいんです、夕食の時に飛んでいると、仏の嫁が、鬼嫁に変貌(泣
 コバエ取り紙、買わなきゃです。

 専用の部屋が欲しいです~
【2009/03/12 01:20】 URL | TーGash #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
OK♪OK♪
sorapaさんのコメ見て把握しました^^

うしもコバエ異常発生中^^;
今までで1番かもしれません^^;
急遽カブマットの交換を実施しましたが
マットが足りず全部交換できなかったので
また。。。。。同じでしょうねェ^^;

コバエに新しい畑をくれてやったようなものです(泣
【2009/03/12 01:51】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私は、外へ出てコバエ入りケースを開けます!
息で吹き飛ばすのですが、
土が(笑)、顔にかかります!(爆)

私は、その前の網が欲しくなりました!(笑)
【2009/03/12 06:53】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

コバエは確かに・・・(笑)
避けては通れないですね~
100均の洗濯ネットにケース入れて管理すると良い見たいですよ~
しかし、外で開封となりますが・・・
【2009/03/12 10:08】 URL | 白三 #-[ 編集]
コバエの大発生!!
恐ろしいですね~
とても見られたくない光景です。
私が、屋外でマット交換するとき
それは・・・・ ・・・・ ・ ・
【2009/03/12 13:33】 URL | よしこす #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
あら、珍しい!!っと思ったらそうゆうことですか(笑)コバエはホントにクワカブ飼育の宿敵ですよね!(笑)

ネタ切れ!?そりゃ大変だ!!ダッシュでKMS行ってネタ買ってこなきゃですよ!
【2009/03/12 17:52】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんにちは
まんじさんの動画見ましたよ~
4次会で出してた声と同じかな??(爆
翌日の菌糸詰めにかなり参考になりました!

コバエはどこの嫁もダメなんですね
我が家も大変です><
【2009/03/12 18:52】 URL | こうじん #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
そうですね~少し早めでした(爆
放置は、産んでないからですよ~
材飼育なんで無理ですww
【2009/03/13 00:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
イチゴジャムですか?
なるほど~罠にかかるの楽しんでくれている
間は、いいですね~
【2009/03/13 00:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gashさんこんばんわ~
虫部屋あこがれますね。
時期的にハエがわきやすいんでしょうかね~
嫁の愚痴がストレスです(爆
【2009/03/13 00:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
すんませんww
完全にマット交換できなきゃ
振り出しに戻りますからね~
しかしどこからうちのは、わいてんだろう~
【2009/03/13 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
俺もそうですよ。こっそり外に持っていって
とりあえず吹き飛ばす(爆
その場しのぎですけどね~
【2009/03/13 00:28】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
カブトは、家ではやめたんですけどね~
洗濯ネット有効みたいですね。
でも、味気ないですよね~見れないし~
【2009/03/13 00:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
あの光景だけは、見たくないモンですね~
もう何百?何千?外に放出したことか・・・(爆
【2009/03/13 00:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
忙しくてKMSにさえ行けない・・・
虫部屋もってるkomachiさんがうらやまし~です。
【2009/03/13 00:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
うちの嫁は、比較的抵抗力が
あるんですけどね~
食べ物にダイブするのは、許せないようです~
詰めるの参考になりますよね~
【2009/03/13 00:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
コバエの繁殖してるケースを見られたくないのは、すごく分かります。
コバエやG様は、クワカブの印象を悪くするだけですからね。
私も、家族のいない時に玄関先でケース内の資材を全交換したりしてます。


ちなみに、現在温室で大繁殖中だったりします(泣
室温が低いので、温室から出てきても床を這うのがやっとのようですが、これから気温が上がってきたら・・・

早めに対処しなければ(汗


【2009/03/13 23:56】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
浮気現場を見られるより、、、(笑)
ほんとそうだね。ごまかせないもん。
わたしも最近職場でばれまして。
大変な目にあいました。
女子~ずは怖い。
【2009/03/14 06:32】 URL | ルカJ #-[ 編集]
こんばんは。
こちらもKMSに中々行けないです^^;
ババはなんとか繋がられれば良いですね。
ケダさんの記事みてると、ババの産卵セットをやりたくなってきます^^
【2009/03/14 23:09】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ゴンタさんこんにちわ~
温室ですか~温室で発生すると
キツイですね~
どこの家庭もコバエには、悩まされてますね~
【2009/03/15 23:50】 URL | ケダ #-[ 編集]
ルカJさんこんばんわ~
だからオアシスなんですもんね~
まだ文句で済んでるだけ幸せなのかもしれませんね~
【2009/03/15 23:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
ババブリしましょうよ~
もちろん本物を(爆
ババに関しては、ある意味レジェンドです(爆
【2009/03/16 00:03】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

