新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
深夜徘徊自己規制しておりましたケダです~
毎日深夜徘徊は、体に毒ですからね~
と言いつつもうこんな時間。

以前更新したセットネタは、ババ?以外は、惨敗に終わりそうです。
パプに関しては、猛烈にショウジョウバエが発生してます(泣

さて、いつも写真UPあんまりしないので今回は、しっかり更新したいと思います。

DSC_0695.jpg
【みつひろうさん印クルビデンスssp.】
前蛹で回収→無事蛹化→無事羽化、サイズは、小さいですが完品羽化で
一安心。ひっくり返ってるの気づくの遅くて体高つぶれ気味

DSC_0694.jpg
【itarumeguさん印森田プラチナ74系ホーペ】
まったくサイズが伸びず65mm程度になりそうです。
次の世代に期待したいです。

DSC_0693.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
1000cc3本で羽化ですが小さいですね~短歯ですね~
メスは、羽化してるんでぜんさんのプレ要員ですね~

DSC_0698.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
ドルクスグッズオリジナルのVNカワラを使用しました。
サイズは、58mm程度です。中歯ぐらいですね~
VNカワラの実績には、なりませんでした~
後数頭VNカワラ組がいるんで期待したいところですが
70UPは、難しいかも・・・ババのようには、行きませんね~

どれも、羽化したてなので赤いですね~
前蛹回収したペロッティの♂ですが、早かったみたいで
まだ前蛹になりきっていません・・・早く蛹になってほしいですね~

一気にネタ放出でネタ切れ必須ですね~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんばんは!(ってか、おはよう!)

やはり週末は深夜徘徊が基本でしょう(爆)
うちは飲みに行った嫁がまだ帰ってこないので
お留守番中なのですが・・・。

ローゼン羽化おめでとうございますってか
まだ「赤!」こんな時期から掘っていいんですか?
っていうか人工蛹室羽化ですか?
ローゼンはまだ飼育したことがないのですが
モセリやババに較べて幼虫期間が長いって聞いた
のですが、どのくらいかかるものなのですか?
【2009/03/08 03:33】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
羽化ラッシュですね^^

人工蛹室での羽化はどうです?
最近うちでは出来るだけ羽化まで
掘り堀りv-512しないようにしています。
羽バカ連発なんですよ(悲)
【2009/03/08 05:54】 URL | りんくわ #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
深夜にみなさんにコメント!
ケダさん!根性あります!^^

みんな一気に羽化してきたんですね
ローゼン!なんだか懐かしいです(笑
【2009/03/08 07:46】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化羽化羽化ですね^^
どれも、完品で^^
ひっくり返ったままだとやはり、体高、潰れちゃいますか・・・
やはり、さとるの父さんとケダさんは凄い、早寝早起きしましょう(爆
【2009/03/08 09:17】 URL | みみたろう #-[ 編集]
一気にネタ放出ですが、みんな良いネタですね~。

ローゼンのVNカワラ実験終了ですか?
もう少しやってみないと結果はわかりませんね。

でもしっかりと羽化したので良いんじゃないですか?
私はローゼンにいい思いでないもんで。。。。(笑)9
【2009/03/08 11:58】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

羽化♪羽化♪羽化♪
うっひゃ~~~ですな~v-398
しかも、全て綺麗に。。。
いや~一番嬉しい瞬間ですな~v-398
【2009/03/08 12:30】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
確かに体にあまりよくないので睡眠はしっかりと
とってくださいねェ^^;
羽化ラッシュですね^^♪
特にsspは早くブリしたいんじゃないですか?^^
【2009/03/08 21:14】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
毎日、何時間くらいの睡眠ですか??
私には、とても真似出来ません^^;

沢山羽化して来てますね^^
森田プラチナは顎太そうですね~
【2009/03/08 22:03】 URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます。
4羽化、おめでとうございます。
バケラッタ、うちも愛用中~
簡単に見れちゃいますから、
羽化まで何度も覗き見します!(爆)
【2009/03/09 06:40】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ブログ始めていまだに羽化・蛹化記事がありません(涙
そういや材の中に前蛹がいたような・・・いま思い出した(爆!
【2009/03/09 09:13】 URL | たるや #-[ 編集]
羽化ラッシュですね~。
どれも無事に羽化してますね~おめでとうございます。
クルビssp楽しみですね~♪
【2009/03/09 12:48】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
羽化ラッシュ、良いですね
私も掘りたいけど、近所にオアシス売っている所が無くなりました^_^;
予定が・・・(笑)
【2009/03/09 18:27】 URL | milag #-[ 編集]
KUWATAは手伝いのみ参加しました。
夜は家で子供と過ごしてました~(^^
【2009/03/09 21:33】 URL | 回天 #-[ 編集]
こんばんは^^
自分だったら、4ネタ分ぐらいに割り振ってましたよ。
さすがケダさんは飼育種が豊富で、ネタもちですね^^
これがSSP.の♀なんですね。♂画像しか見たことないので、初めて見ました。
【2009/03/09 23:49】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさん
ドロンパ3連発とは。。。何とも贅沢なスペースですの~
。。。大は小を兼ねますもんね(笑
【2009/03/10 16:41】 URL | itarumegu #-[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
休みの前ぐらい深夜徘徊いいかもですね~
ローゼン短歯♂約10ヶ月程度ですね~
確かに少し時間はかかるかもしれませんね~
大きくするのも難しいですし・・・
モセリは、大きくするのもっと難しいかもですが
【2009/03/10 22:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
掘らないに限りますねww
うちは、今まで羽パカは出てないです
そういう経験をするとビビッちゃいますね~
【2009/03/10 22:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まんじさんの返コメの数を考えたら
及びませんよ~
ローゼン懐かしいですね~
その節は、お世話になりましたww
【2009/03/10 22:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
今までの経験上潰れる確率大ですね~
早起きは、釣りの時意外無理です(爆
【2009/03/10 22:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
VNカワラ組みまだまだいますよ~
期待していてください~
親越えは、温度の関係上無理でしょうが
無事羽化は、うれしいですね~
【2009/03/10 22:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
人工蛹室での羽化の醍醐味ですね~
仕事から帰って見ると疲れも吹っ飛びますね~
【2009/03/10 22:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
ブリしたいですね~我慢の限界です(爆
でも、惨敗を考えると我慢です~
【2009/03/10 22:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
4時間ぐらいですかね~
いい加減改善しないとって
思うんですがなかなか・・・
羽化ネタは、いいもんですね~
【2009/03/10 22:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
毎日見ちゃいますね(爆
人工蛹室の利点ですね~
掘り掘りが癖になっちゃいます。
【2009/03/10 22:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
初羽化ネタ楽しみにしてます~
材飼育ですか~気になりますね~
【2009/03/10 22:43】 URL | ケダ #-[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
sspの♂羽化とブリがひかえてます~
今年の強化種なんで頑張りたいですね~
【2009/03/10 22:47】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
オアシスが売ってないんですか~
是非バケラッタをGetしてください!
長持ちしますよ~
【2009/03/10 22:49】 URL | ケダ #-[ 編集]
回天さんこんにちわ~
お手伝いだけだったんですか。
またオフでお会いしたいですね~
あっ!別件でお会いできますね~
【2009/03/11 10:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんにちわ~
本当は、4つに分けたかったんですが
なんか寂しいのでまとめてネタにしちゃいました~
【2009/03/11 10:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんにちわ~
なんかドロンパ買っちゃいます
それだけ大型を夢見てます(爆
【2009/03/11 10:44】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

