新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
いよいよ3月ですね~職業によっては、決算でいそがしいことでしょうね~
小売をやってるケダとしては、あんまり変わりはないですね~
売りの追い込みは、欠かせませんが、来期の予算を考えると抑えたい気持ちも
ありますね~

さて、前回のビークワでペロッティのギネス個体が☆4となかなかの
評価でしたね~
うちのペロッティは、どうなってるんだ・・・・?
メスは、5頭中3頭蛹 1頭前蛹 1頭蛹化不全で☆
オスは???
わ~~~劣化しすぎだ菌糸が・・・
オスの数も考えずとりあえず4本1000のカワラボトルを
買って交換しました・・・
すると・・・1頭前蛹なる途中・・・微妙な時に出しちまったな~
とりあえず潜る力もなさそうなんでバケラッタ君に投入!
後は、17g、17g、17g、22g
まぁ~思ったより育ってますね~
何気にビークワを読むと・・・
ギネス個体最終ニョロ体重23g・・・ん?・・・・あっ!!
うちに22gいるじゃん!1000に入れちゃったじゃん。
これは、もしかしてギネス級のサイズが期待できるって事ですか?
200円弱のカワラでここまで育つんだ~
今後ペロッティは、90UPが予想ギネスになりそですね~
楽しみが増えましたが交換後ちゃんと潜らず上のほうで
ウロウロ・・・やばいかも・・・(爆
70UPのオスが出てくれれば十分ですけど・・・
ジョニーさんに種オスを飛ばしてるのでうまく行けば
いいですけど~まだ、メスは寝ているようです(爆
ジョニーさん~オスのサイズって何mmでしたっけ?

あっ!この前更新忘れてましたがkomachiさんからベルティペスニョロ強制増種
させられました~(爆
リベンジ要因になってもらいましょう~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





期待のギネス級ニョロ、このまま順調に育って欲しいですね
ベルティ、リベンジがんばってください!
【2009/03/03 10:37】 URL | milag #-[ 編集]
ギネス級ニョロは期待ですね~。
70UPとは言わずに軽く90UP目指してがんばってくださ~い。
期待していますよ!
【2009/03/03 12:50】 URL | エビネ #-[ 編集]
ケダさん
ついにおいらもギネスホルダーと仲間?(爆
頑張りましょう!
ギネスの盾はぜひKMSに陳列を・・・(笑
【2009/03/03 15:39】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ギネスホルダーですね!(現ニョロギネス^^;)
このままいけば、ホントのギネスホルダーに!!

ギネス取ったら、ワンタン祭りでも開催しましょうか(爆

もしかして、急に相手してくれなくなるとか・・・
【2009/03/03 16:57】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^
おぉついに神の領域に行くんですか
BE-KUWAから執筆依頼も舞い込んで
想像するだけで楽しいですね
こりゃ楽しみだぞ~
【2009/03/03 17:05】 URL | ぜん #-[ 編集]
こんばんは♪
私はというと。。納期と飛び込みの義理仕事と来期に向けての公募に応募&質疑で体がもう2つ欲しいところです。。来週の出張準備もままなりません(^^;
【2009/03/03 20:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは
22g楽しみですね!
ビークワにケダさんが出るの心待ちに
してますよ!
v-421ギネス出て~!
【2009/03/03 20:11】 URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは^^
1g差だったら期待大ですね~。
ギネスの方は、みなさん高級菌糸を使われてますが、ケダさんはアームですね^^
BE-KUWAギネス期待してます。
その際は写真を公開ですか?
【2009/03/03 21:40】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさん、こんばんは~

 お~~、期待大のニョロですね。
 かなり、楽しみですね!!
 200円弱のカワラっていうのも気になりますね。
【2009/03/04 00:08】 URL | TーGash #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
育って欲しいですね~折角なんで
ベルティは・・・リベ頑張ります(爆
【2009/03/04 01:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
90UPは、夢物語ですよ~
でも、今年の秋のギネスには、85mmUP
ぐらい出てきそう~
【2009/03/04 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
オチを期待しててください(爆
飛ばした子も素質は、持っているって事ですから~
期待十分なんじゃないですかねぇ~
【2009/03/04 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
いやいや大げさなぁ~(爆
きっと皆さんの期待に沿える(爆サイズ
羽化させますよ~
俺の得意技、暴れさせる。ですから・・・
【2009/03/04 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
多分爆笑の渦をつかみますよ~
え~ってサイズで(爆
最終サイズがどのタイミングかわからないですからね~
ずぼらすぎて記事にならないですよ~
【2009/03/04 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
相変わらず多忙みたいですね~
体だけは、壊さないように祈ってます。
えりだんさんの仕事ってハードな匂いが
プンプンしてますんで~
【2009/03/04 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
あんまり期待されると羽化が怖いです(爆
あれ~ってサイズになりそう・・・
まずは、完品になってくれることを期待したいですね~
【2009/03/04 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
資金不足なんで・・・
安くてもデカイの!雑草根性でギネス出て欲しいですね~
【2009/03/04 01:34】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gashさんこんばんわ~
安いでしょ~(爆
容量850ccでした~
今日40本発注しました~
会員価格で1本200円以下です(爆
【2009/03/04 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
お~、ギネス級楽しみですね♪
今後、ベロッティがブログに紹介されないことを期待します!
羽化してギネスに近かったらブログでの公開は気をつけてくださいね~
【2009/03/04 01:45】 URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
昨日は、どうもです^^

KMSでお会いしました覚えてますか?

ペロッティーええ感じに育ってますね^^
またKMSでお会いしましょうv-222
【2009/03/04 06:42】 URL | りんくわ #-[ 編集]
おはようございます。
ギネスが狙える子が居るなんて、
最高です!!(爆)

落ち着いてくれると良いですね!!
伸びろーっ!
気合、送りました!(笑)

【2009/03/04 06:52】 URL | のぶさん #-[ 編集]
22g、もう少し育てば!!
是非、育てて下さい!
そして、ギネスを^^
【2009/03/04 10:09】 URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

お~ギネスも狙える個体とな。。。
こりゃまた、楽しみですな~v-237
慢心の笑顔の画像入り楽しみにしてま~すv-398
【2009/03/04 14:08】 URL | 白三 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
やっぱカワラがいいんですねェ^^でも何気にウチのもそこまで小さくは羽化しないっぽいですよ^^。。。いつもどおりに微妙なサイズで羽化してきそうです(爆)
22gは暴れさせないように注意してあげてくださいね^^
【2009/03/04 17:57】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
ペロッティはカワラでそのまま羽化までいくと、不全の確率が高くなるようなことを聞いたのでお気を付けを、最後はマットの方が良いかもしれません。
私もカワラで最後までのは蛹で死亡^^;
【2009/03/04 19:03】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ギネス血統のペロッティなんて(笑
すごいよ~
私なんて、幼虫も採れずに★^^;

【2009/03/05 11:41】 URL | よしこす #-[ 編集]
mwtdoさんこんばんわ~
そうなんですか?いろいろ弊害が
あるんですかね~
今回の記事を最後に封印しま~す。
【2009/03/06 02:30】 URL | ケダ #-[ 編集]
りんくわさんこんばんわ~
早速訪問ありがとうございました~
今度は、ゆっくりお話聞かせてくださいね。
今後ともよろしくです!
【2009/03/06 02:32】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
確かに気合頂きました(爆
はじめてニョロ飼育するんで
不安でいっぱいですね~
【2009/03/06 02:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
期待すればするほど結果は、駄目なんですよね~
まず、無事羽化ですね~
【2009/03/06 02:35】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
そんな~早い話を~(爆
リクエスト承りました(核爆
【2009/03/06 02:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
無事羽化さえしてくれれば十分ですよ~
ヒラタケで育てたのは、育ちよく無かったです。
【2009/03/06 02:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
そうなんですか?難しいですね~
VNマットあたりで羽化させた方がいいんですかね~
人工蛹室ってのは、どうなんでしょー?
【2009/03/06 02:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
採れなかったですか。
うちは、1回の産卵で☆になりました~
メスにもよるとおもいますよ~

【2009/03/06 02:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
なんという時間に徘徊してるのですか^^;
マジでお身体壊しますよ~^^;

ギネスホルダー候補なんですから
体調はしっかりと!(ニヤ
大きいの!期待してますよ^^v
【2009/03/06 02:59】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダさんこんちは♪
コメント欄に19回も「ギネス」って言葉が出てますよ(^^
これで確定ですね(笑
【2009/03/06 12:52】 URL | たるや #-[ 編集]
ギネス期待のニョロがいると楽しいですよね^^
うちにも別種の2頭のニョロがいますがいい夢をみさせてもらってます♪
【2009/03/07 12:28】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
まんじさんこそ~ですよ(爆
この生活は、当分止めれそうにないです・・・
ギネスに少しでも近づけるといいなぁって
ぐらいにしておきます~
【2009/03/08 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
やっぱり夢をみれる個体がいると
テンション上がりますよね~
その分落ちる時デカイかも(爆
【2009/03/08 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
そんなに?その数だけのプレッシャー
ですね~頑張ってもらわないと・・・
【2009/03/08 01:16】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

