新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

やっぱり深夜徘徊をしてしまうケダでございます。
今日はなにやら大○方面が騒がしいようですね~
青森の医龍、最近関東出没頻度が高い親方、チームKMSメンバー
等々すごい方が集まっているそうです。

本日少しリンクの整理を行いました。
数名ブログ撤退されている方もいました。
この不況の時代に趣味にお金を投じる人が減っているのかもしれません。
しっか~~~し!
新たにリンクさせていただいた虫友さんがいます~
今後ともよろしくお願いします~

本日久しぶり?の増種
今まで手を出さなかった・・・・奴を・・・・

その名も

ダビソンフタマタクワガタ 南インド・タミル ナドウ産 F2 ニョロ4頭

itarumeguさん紹介のKUWATAさんにお願いして格安で譲っていただきました~(爆

はじめてのフタマタなんですが・・・どうやって飼えばいいのでしょうか?
最近まんじさんも購入されてましたが菌糸で行かれるんですか?
どなたかおせ~~~て~~

そして青森の医龍さんからあるものがE棚に・・・
近々更新しま~~す。

前回割り出しのババ?の卵は、2個孵化してました~
この血統は、ある意味注目の個体なので大切に管理したいと思います。
門外不出個体なのでその内ケダオリジナルのオウゴンとして
勝手にネーミングをつけようと思います~(証明書も作っちゃおうかな~)
次回取れればプレとかにネタで出すかも(爆

今回の記事を見てニヤリとしたあなた!!
くれぐれも大人の対応で・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





おはようございます。
ダビ!
フタマタ系、格好良いですよね!
無事羽化させてくださいね!!

大人の対応?
んっ!?
想像が膨らんで!(爆)

【2009/02/22 08:18】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさんおはよ♪
今日は静かな朝ですね~(爆!
ダビソン頑張ってください^^
ケダオリジナル、85mmとか
いっちゃったりして(ニヤリ
【2009/02/22 08:56】 URL | たるや #-[ 編集]
ダビソン入手ですね
ババちゃん、家もようやく1ニョロ孵化してくれました
マット管理にしているのですが潜ってくれなくて心配です^_^;
ケダさんは孵化したてのニョロはどう管理しているのですか?
【2009/02/22 10:44】 URL | milag #-[ 編集]
ダビソンはどちらでも行けるのではないでしょうか?

オア○スでは菌糸に入れてペア販売してましたが・・・
【2009/02/22 15:58】 URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 編集]
増種ですか~
ダビソンもカッコいいですよね(^○^)
頑張って増やしてくださいね。
【2009/02/22 16:52】 URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
ダビソンうちは菌糸です、カワラではないのですが。調子はよさそうですよ。ではでは・・・・ヨルゲン&モセリ全頭元気に、でかくなってきました~^^
【2009/02/22 17:02】 URL | rio #-[ 編集]
v-391v-391(ニヤリ


v-426大人ですから~
【2009/02/22 18:23】 URL | ハッセ #-[ 編集]
ケダさん、ばんわ~、ルカJです。
先日はおつかれさまでした。
お話できてほんとよかったっす。
ちょくちょくこちらに寄らせていただきますね!
また、会いましょう。
こんどはKMSで、かな(笑)。
【2009/02/22 18:49】 URL | ルカJ #mQop/nM.[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ダビいきましたか^^♪sorapaさんには何をいただいたんでしょ??KUWATAの勢いと称してどんどん増やしてますね?(笑)
じゃ、私も協力しますね!(爆)
【2009/02/22 21:01】 URL | komachi #-[ 編集]
どうもです~。
で、私は大人の対応をした方が良い人間と考えて宜しいでしょうか?(笑)。

フタマタですか~。
マンディブラリス辺りはでっかいの飼ってたコトはあります。
私は最近フォルスター・フォルスター辺りがこなれてきたので狙ってます。
【2009/02/22 21:35】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
〇〇さん こんばんは~^^
大人の対応了解です(爆
でもあちこちで名前出てますね
今度はゆっくりお話しましょうね
【2009/02/22 21:57】 URL | ぜん #-[ 編集]
ダビソンですか?
初めて聞きました。
ネットで調べましたが、かっこいいフタマタですね。

門外不出かぁ。優良血統なんですね。
【2009/02/22 21:59】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
素敵な増種ですね~

あとは大人の対応でv-222
【2009/02/23 00:05】 URL | わか #-[ 編集]

 すいません、酔っぱらいでした(アセ
 自ブログで○○さんとしてみます。
 リンクありがとうございます。
 自分も頂きました。
【2009/02/23 01:39】 URL | T-Gash #-[ 編集]

先ほど、帰宅しました^^;
私も、リンクさせていただきますね^^
ダビソン楽しみですね!
今後も宜しくお願いします^^
【2009/02/23 01:40】 URL | こうじん #-[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
急いで大人の対応に修正してきました(笑

ダビさんはまだマットです。
何が1番なんでしょうね?
ヒラタケでいってみようかなぁ。。。悩みますね
【2009/02/23 01:52】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
訪問アンドコメありがとうございました。
σ(^^)もリンクいただきました。
今後とも宜しくお願いいたします♪
【2009/02/23 03:04】 URL | mwtdo(大人) #mQop/nM.[ 編集]
みなさんこんばんわ~
あ~~寝ちゃった~~
コメ、訪問は、明日の深夜でも(爆
皆さんの心使いに感謝です。
一部ヤバイコメント修正させていただきました(爆
【2009/02/23 03:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん
コメは次回お会いした時に・・・・
これってセ~フ(爆
【2009/02/23 11:22】 URL | itarumegu #-[ 編集]
○○さん、こんにちは。(笑)
あ、ここではケダさんで良いのか?(笑)

大宮楽しかったですよ。
来年は是非・・・(笑)

うちの黄金輝く娘をよろしくお願いします。
あっ、言うの忘れたけど、「新成虫・未使用」です。(爆)
【2009/02/23 15:05】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
はじめての飼育種なんで頑張りたいですね~
大人の対応って大したことないです(爆
【2009/02/24 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
でも、たとえギネス出たとしても
種類が確定しないですからね~
幻ですね~って無理無理(爆
【2009/02/24 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
孵化はじまりましたか~
うちは、どの種類も初令管理は、
MaXマットです。
微粒子低添加マットならなんでもいけると
思いますよ~
【2009/02/24 01:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
京四郎さんこんばんわ~
大人な対応ありがとうございます(爆
どちらでもOKなんですね~
これからもよろしくです!
【2009/02/24 01:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
へなちょこさんこんばんわ~
増種しない予定だったんですけどね~
ブリは、簡単みたいなので羽化まで
頑張りたいと思います。
【2009/02/24 01:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
rioさんこんばんわ~
順調に育ってますか~
菌糸を何にするか考えないとですね~
モセリのサイズが期待です(爆
【2009/02/24 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~

(爆

ここから始まったんですね~
あえて宣言するのって・・・
【2009/02/24 01:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
ルカJさんこんばんわ~
先日っていい響き~~
これからは、是非コメ入れてってくださいね~
KMSでお会いしましょう~(爆
【2009/02/24 01:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
強制増種ですか・・・
自分からも今度お返ししますね~
sorapaさんからは、例の虫です
【2009/02/24 01:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
フォルフォル人気ありますからね~
ビッタはやめたほうがいいですよ~(爆)
自分最近までフォルフォルって小型種かと
思ってました~
【2009/02/24 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
是非東海オフにも参加したいですね~
クワガタ村とかで~(爆
でも、岐阜か~~~
虫友の証かっこいいですね~
案外流行るといいですね~
【2009/02/24 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
hiropapaさんこんばんわ~
チョイレアフタマタですね(爆
門外不出って偽物の可能性がある個体なんで~
決して優良ではありません(爆
【2009/02/24 01:37】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
今度少数でオフしましょうよ~
よっくりお話したいです~
ナイスハーフパンツでした(爆
【2009/02/24 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
Gashさんこんばんわ~
少し修正させてもらいました(爆
今後もよろしくお願いします~
リンクありがとうございました!!
【2009/02/24 01:42】 URL | ケダ #-[ 編集]
こうじんさんこんばんわ~
ちょっといじってスイマセン(爆
これからも是非よろしくです!
また、関東に遊びに来てくださいね~
【2009/02/24 01:45】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
ありがとうございます。
うちのは初令なんで少しマット生活
させてからですね~
REパラワン完品目指します!!
次回は、朝まで?(爆
【2009/02/24 01:48】 URL | ケダ #-[ 編集]
mwtdo(大人)さんこんばんわ~(爆
今後ともよろしくお願いします。
次回は、KMSでお会いしましょう~
リンクありがとうございます!
【2009/02/24 01:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
KMSでよっくり語りましょう(爆
例の件は、店長に依頼しておきます~
【2009/02/24 02:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ホンとありがとうございました。
オウゴン娘是非爆産さえてみせます!!
玉砕ならゴメンナサイ・・・(爆
【2009/02/24 02:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
夜の部まで参加されたんですか?
どこかでお会いできたかもしれませんね。
ダビソンですか~?格好いいですよね~。
ババオリジナル血統、証明書付き良いですね♪
【2009/02/24 05:08】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは、○○さん
ダビソンGETでしたか!
そうか!あの後姿はそれを・・・
横浜では、必ず顔合わせしょう。(笑
【2009/02/24 11:40】 URL | よしこす #-[ 編集]
アナタ Eタナニ アズカリモノ イレトイタヨー
アタシ アシタカライナイカラ バイトニ ツタエトクヨー
【2009/02/24 13:27】 URL | どこかの店長X #S2N8d7bs[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

此方もフタマタですな~
このところ、良く見ますね~

これからのネタも豊富そうで、良いっすな~v-410
【2009/02/24 16:13】 URL | 白三 #-[ 編集]
ダビソンですか!高価な増種ですね。
フタマタ系、シカ系は高価ですけどその分カッコイイですよね^^
完品羽化のカッコイイ写真を期待してます(^-^)

キンオニはオリジナル血統とされますか。
血統名は何にしときましょ?(笑)
不死身のターミネーター血統?(古)
【2009/02/24 16:16】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
夜の部の件は、自己規制(爆
オリジナル血統ですが・・・
ババかどうか怪しいですから・・・(涙
【2009/02/25 02:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
横浜では、是非って・・・
合言葉は、新成虫のババが卵産んで孵化した
ケダさんですよね~でお願いします(爆
【2009/02/25 02:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
どこかの店長Xさんこんばんわ~
ラジャー!!(爆
いつもコーヒーご馳走様です!
【2009/02/25 02:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
手を出すまいって思ってたんですが
誘惑に負けてしまいました(爆
羽化ネタが・・・
【2009/02/25 02:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
まずは、無事羽化ですね~
血統名は、決まってます・・・
あるの飲み会でヒントを得ました(爆
【2009/02/25 02:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは~
遅くなりましたが、初コメいれさせていただきます。
リンクありがとうございました。
σ(^^)ももちろんリンク済みです。
自爆するといけないので今回はこの辺で失礼します!
これからはチョクチョクよらせていただきますねぇ~v(^^)
【2009/02/25 18:18】 URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

