新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
みなさんも最近オウゴンネタが多いですね~
んっじゃケダも~~~っと

あの忌まわしい事件から1ヶ月ほど経ちました。
虫友さんのご好意でPaPaさん血統のババの♀は
確保できそうです。

で、メスが羽化したら送ってもらうってのは、以前更新しましたが
結局1諭吉返金っと言うことでかたがつきました。
その出品者の方は、未だババなどのニョロは、出品されています。
しかし以前なかった死着補償ってのを始めたようです。
当たり前ですが・・・今更ですね・・・

体重2gのよれよれ♀をなんとか立ち上げ
菌床産卵セットを組んでいました。(ケダの見解は、使用済み個体だったので)
本日割り出してみました。

気になる結果は・・・・


5エッグGet!!(2個無精卵っぽい)


そして・・・


なんと・・・

2ニョロGet!(孵化してたよ~)

ケダの見解的中!!!

やはり使用済み♀のようですね。
純血のババであって欲しいですね~
LJから購入しているようです。
確か去年ワイルドのメスを・・・
もしかしてこれワイルドの♀?
まぁ~ただでは、転ばなかったってことです。
まだゼリー食べてるしもう1セット組むかな~
でも、信用ないですからね~
みなさんも♀単購入の際は、ご注意を!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん こんばんは~

ババさん産みましたか!複雑な気分でしょうね・・・。
でもランバから購入していたのは事実なので、
WF1と信じて育てましょう!
もちろん絞れるだけ絞りとりましょうヨ!
ってババ♀さんには何も罪はないんですけどね・・・。

それでは!
【2009/02/20 02:57】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
結果が出て、
まさに、複雑な気分ですね・・・

単買いはショップが多いですが、
ビッダでも探しますから、
気をつけます!


う~ん、元気だして行きましょう!!(笑)
【2009/02/20 05:29】 URL | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん おっは^^
やっと収束ですか?
でもまだ腸が煮えくりかえってます!
マジで許せませんよね。
まだ出品してるって事は同じことを繰り返す可能性も。
今回ケダさんの忠告で反省したかな?^^
結果的にはケダさんはヒーローという事になります^^

この方に限らずこんな事たくさんあるのかも知れませんね。。。
やっぱビッダ怖い^^;
【2009/02/20 05:39】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり取れましたか
複雑な心境でしょうね
どんなのが羽化してくるのか分かりませんが
取れるだけ取りましょう
【2009/02/20 08:43】 URL | milag #-[ 編集]
なんとも言いようがないですが・・
しかし2gまで落ちてよく産んでくれましたね^^
ババ(?)♀えらい!
ケダさんもお見事!(^^
【2009/02/20 09:00】 URL | たるや #-[ 編集]
ケダさん
あれれれ!未使用の触れ込みでしたよね~!?
あっぱれ(笑
【2009/02/20 10:01】 URL | itarumegu #-[ 編集]
取れたことに関してはオメです。
でも、わからないですよねぇ・・・
父親が・・・
複雑ですね。
諭吉が帰ってくるのもオメです^^
【2009/02/20 10:08】 URL | みみたろう #-[ 編集]
そうですか、産んじゃいましたか?
信用ならんですね!
複雑すぎます・・・

1種♀単で欲しいのですが、
考えちゃいますね^^;
【2009/02/20 11:55】 URL | よしこす #-[ 編集]
前の記事のことを知りませんでしたので、読み返させていただきました。非常に腹が立ちました。
初心者の自分が言うのもなんですが、こんな人にクワカブを飼育してほしくないですね。
クワカブ飼育の楽しみは、飼育自体が半分で、同じ趣味の方とのコミュニケーションが半分だと思っています。
こうゆう情報を共有する事で、もっと安心して楽しめるクワカブ飼育になっていけばいいですね^^
純血のババだと信じたいです。
【2009/02/20 15:43】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
複雑ですね~。
このままにしたくはないですが、きっとまた某板が盛り上がるかもしれませんね。

♂が沢山羽化してくれれば、少しはヒントになるかもしれませんが、謎解きするために購入した訳じゃないですからね。

それでは明日お持ちします。
E棚の前でお待ち下さい。(笑)
【2009/02/20 18:37】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

やっぱりそうゆう結果が出てしまいましたか><;
頭にきますね><訴えるとか言ってもっと慰謝料ふんだくれば良かったのに(笑)
♂が羽化してくればモセリとの違いも分かってくるんでしょうけどね^^;
【2009/02/20 22:41】 URL | komachi #-[ 編集]
う~ん 複雑ですよね^^;

でも産まれてきたニョロ達は、
悪くないので ケダシークレット?として
大切に 飼育してあげて下さいねぇ^^
【2009/02/20 23:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
産みましたか。。
こうなったら成虫にしてババかどうか鑑定したいですね。。それにしてもなんでうちのババさん2回目穿孔しないのかなあ(^^;
【2009/02/21 09:24】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
複雑というかもはやネタですね~(爆
絞りとれるかなぁ~でも、ゼリーがっついてます~
もういっちょやってみますか~
【2009/02/22 00:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
もう、すっかり元気ですよ!
ネタが出来てラッキーです(涙
種別のはっきりしないものは、注意が必要ですね~
【2009/02/22 00:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
ヒーロー扱い???
ありがとうございます(爆
きっとかなりの数の方が涙をのんでると
思いますね~
特にビギナーは、わからないですからね~
そんなメスをセットする俺は、アホ?(爆
執念の勝利ですね!!
【2009/02/22 00:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
ある意味VIPで羽化目指します!
今後お楽しみに・・・(爆
【2009/02/22 00:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
良く頑張りましたよ~
こんなにメスに気を使ったの初めてでした。
それに応えてくれました~
【2009/02/22 00:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
そうです!新成虫です(爆
今後は、新しい種類として扱います(爆
【2009/02/22 00:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
そうなんですよね~父親がねぇ~
でも、♀すらわかりませんから~(爆
【2009/02/22 00:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
♀単ですか?虫友さんあたった方が
いいですよ~
ビッタは、信用できないっすから(爆
【2009/02/22 00:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
読んでいただけましたか。
そうなんですよ~困ったモンですよね~
まぁ~でもニョロとったケダの勝ちですね~
なぜなら完全に使用済みを新成虫で
販売している出品者ってことですから~
この記事読んだ方が○chで盛り上げてくれると
面白いですけどね~
【2009/02/22 00:20】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
E棚楽しみにしてます。
ホンとこんなことになるとは・・・って
感じでした・・・
ビッタは、ホンと気をつけないとですね~
【2009/02/22 00:22】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
大切に育てますよ~
まぁ~どっちにしても門外不出扱いにします
でも、ちょっとしたネタには、するつもりです(爆
【2009/02/22 00:25】 URL | ケダ #-[ 編集]
たかパパさんこんばんわ~
その案いただくつもりですよ~
その内プレとかにおまけで出してくかも
しれません~
【2009/02/22 00:27】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
2回目は、潜ってくれないですか~
菌床産卵の方がいいかもしれませんよ~
来週あたりに2回目組もうかなぁ~
【2009/02/22 00:29】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

