新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
ただいま横浜は、暴風が吹きぬけております~
春一番も吹いてそろそろ眠っていた虫たちも
動き出しそうですね~
先日、夜釣りに行きましたが、結果は・・・
ボウズ(爆
完全に潮が止まっておりましたorz
挙句に竿の穂先がポキって折れてるし・・・案外低額で修理できました~
そんなついていないケダに一つの光が・・・・

auth_image_url.gif

初めてでました~7777

わかさんにコメを入れた際に奇跡の7777

テンション上がりますね~
わかさんありがとうございます!!関係ないですが・・・(爆

ブリは、最近休止中です。
羽化ネタ当分ないかも・・・
蛹ネタは、今年強化種レッド愛パラワン(まんじさん血統)
オスがようやく蛹化!掘りたい・・・がまんがまん・・・
いつまで我慢できるかどうか・・・メスは無事2頭羽化してますんで
オスが完品で羽化してくれればなぁ~
ローゼンも3頭オスが蛹化!みんな小さそう・・・・

ROSSOさんから譲っていただいた
期待のタラですが♂1♀2っぽいです。
メスに偏りは、回避できたようです~よかった~
しか~~し!ルカディアボトル完成までの
つなぎでプリンカップに投入しましたが
1頭のメスが潜れません・・・2令初期ですがマットに
戻して様子見です。このパターンは、☆になりやすい気がします。

詰めたルカディアですが、かなり菌のまわりがいいですね~
感動ものです!見た目使えそうなぐらいです。
さすがルカディア!それとも詰めたケダの腕?なわけない(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





こんばんは~

なんて時間に更新してるんだか・・・(爆)
埼玉はそんなに風強いって感じではなかったです。
私の耳が遠いだけかもしれませんが・・・。

うちの近所のSHOPにローゼンの現地ブリード品が
入荷していたのですが、♀が51mmUP!!
胴長ローゼンが更に巨大化してタランドゥスと
見間違えるような大きさでした。
51mmもあると♀でもアゴに3つ突起がでるのが
確認できて驚きました。
おもわず手がでそうになりましたが・・・大蔵省の
都合で見送りましたが、あのままだと標本家に
買われて即締めされそうで・・・

菌糸に潜れない幼虫ってたまにいます。
我が家にも11月孵化したっきり、いまだにマットにも
菌糸にも潜れず初令やっているニョロが1匹います。
もうすぐ生後3ヶ月ですが、いまだに60ccプリンカップ
にはいってます。どうなることやら・・・。
【2009/02/14 04:08】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ぞろ目出たんですね。
気持ちいいでしょう。
ネタにもなるしね。(笑)

Rcadiaの菌の回りは凄いでしょ。
たしかに1週間もすれば使えそうに見えるけど、ダメですよ。
最低2週間は待ちましょう。

潜らないニョロ、困りましたね。
数日様子見て、また菌糸カップにチャレンジですね。
【2009/02/14 04:32】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
7777は嬉しいですね^^
セブンって所がまた最高です!
いい事あるでしょ。
REパラワンは楽しみですね!σ^^も楽しみ興味深々です!^^
なんとしても!無事羽化ですv-421
【2009/02/14 06:24】 URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ラッキーな感じが良いですよね!
私にも何か良いこと起こりそうな・・・
気のせいですね!(爆)

ルカディア、良い感じですか~
うちは、650円のにするか
1050円のにするか迷っています!
まあ、気持ちは固まっていますが!(爆)
【2009/02/14 08:05】 URL | のぶさん #-[ 編集]
釣りの方は寒さで、泣けたでしょ(爆
穂先折り、私も何度かやりました・・・
片付けたり、移動時の気の抜けたときに(笑
期待のタラニョロ、何とか潜って欲しいですね
話を聞いてるだけで、ルカディアはやはり凄いですね
・・・・でも、価格が・・・(爆
少数に絞った飼育なら・・・ですが、初心者の私には
絞れません(笑


【2009/02/14 08:32】 URL | みみたろう #-[ 編集]
なな、ナナ~♪
ってかんじですね^^
8288だって、おしい!
それにしても、なかなかでないなぁ~
【2009/02/14 12:17】 URL | よしこす #-[ 編集]
おひさしぶりです。


今日は風強かったですね。
駅から学校までずっと向かい風でしたので、学校に着いたら髪の毛がオールバックになってました(笑




レッドアイパラワンですか。
私も最近カラーアイに興味がでて、ネットで探ったりしてます。
値段的にホワイトアイ中国ヒラタあたりかな?



【2009/02/14 15:34】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ぞろ目オメです~
おいらにコメってトコが嬉しいような^^;
一応、どういたしましてって事に(爆

それにしても、昨晩の風はハンパ無い状態でしたね!
1時~2時頃が凄かったのかな。

潜らない♀・・・
たまに出ますよね。決まって★になってしまいます。
ルカディアの菌糸の回りは、ホント良いみたいですね。
一度くらい使ってみたいおいらです^^;
【2009/02/14 16:28】 URL | わか #-[ 編集]
こんばんは^^

ゾロ目はまだ経験ないですね~。
いいことありそうです。
1♂2♀はブリにはちょうどいいですね。
でも、1頭でノルマ80UPか・・・。
きっと7777だからいけますよ。
【2009/02/14 20:40】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
凄い風でしたよねェ><;びっくりしましたよ^^;
結果はボウズでしたか^^l
私も一番最初のゾロ目は7777でした^^v
それから出ませんが。。。(笑)
【2009/02/14 20:51】 URL | komachi #-[ 編集]
私はぞろ目、未だに出た事が^_^;
ルカディア、やはり凄そうですね
ニョロの成長も期待しています
【2009/02/14 21:14】 URL | milag #-[ 編集]
ケダさん こんばんは~^^

7777いいですね~
いいことありそうな感じ♪

タラ1♂2♀ですか
うちは確認してませんが来週くらいに900に引っ越す予定です
【2009/02/14 22:34】 URL | ぜん #-[ 編集]
確かに今日は風があったようですね。
スケート仲間がソレを理由に
今日借りてた体育館に来ていたメンツも居たようです。

最近1234ってのはあったような気が・・・。
そして仕事でゾロ目が出ないようなプログラムに
携わった気がしないでもないです(謎)。

自分もプラグイン入れようかしら?、番号入力・・・。
【2009/02/14 23:28】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
さとるの父さんこんばんわ~
なんて時間にコメ入れてるんですか~(爆

大型♀ですか~そりゃ欲しくなっちゃいますね~
大蔵省がねぇ・・・うちも値段は、知られないようにしてます。

最近オウゴンオニは、現地飼育品がメインに
なってきてますから購入も慎重にしないとですね~

やっぱり潜れないニョロっていますよね~
困りモンですね。
【2009/02/15 01:29】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~

ネタになるなる~
ルカディアの菌の周りには、びっくりデス
2週間は、置かないとニョロがやられちゃいますね。
詰めた日を覚えておかないと・・・
【2009/02/15 01:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
レッドアイ楽しみですよ~
サイズは、期待できませんが
まずは、無事羽化させて次の世代に
つなげたいですね~
次は、サイズ狙いで(爆
【2009/02/15 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
うちも普段は、低価格菌糸使ってます。
数所有するためには、低価格で抑えないと
無理ですからね~
でも、VIPにはVIPな菌糸で~
【2009/02/15 01:36】 URL | ケダ #-[ 編集]
みみたろうさんこんばんわ~
あの寒さがたまらないんですよね~
でも、穂先ってあんな安いとはおもいませんでしたよ~
自分もまだまだ初心者なんで
良いものに頼るしかないんですよ~
【2009/02/15 01:39】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんばんわ~
滅多に出るもんじゃないですよ~
でも、キリ番踏むよりは、確率高いと思います~
ナーナーナナナー
【2009/02/15 01:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
ゴンタさんお久しぶりー
自転車きつかったんじゃないですか~
カラーアイ系は、興味でますよね~
でも、完全固定されている個体でないと
時間かかるので注意が必要ですね~
【2009/02/15 01:44】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんばんわ~
ネタ提供ありがとうございました!

しかしあの風ひどかったですね~
横浜だから更にひどかったのかも

潜らないニョロって☆になりやすいですよね~
後は、神だのみですね(爆
【2009/02/15 01:53】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんばんわ~
気づいちゃいました?
そうなんですよね~1頭で80UP狙わないと
いけないんで失敗は許されませんね~
その分投資できます(爆
【2009/02/15 01:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
自然相手ですからね~
次は、赤レンガ倉庫を攻めてみます!
ゾロ目は、テンション上がりますね~
【2009/02/15 01:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんばんわ~
中々出るもんじゃないですからね~

大きくなるの期待したいですね~
ボトル交換のタイミングだけは、気をつけたいですね。
【2009/02/15 02:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
ぜんさんこんばんわ~
偏らないといいですね。
1♂なんで失敗が許されないんで
プレッシャーですね~
【2009/02/15 02:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんばんわ~
ゾロ目がでない設定ですか?
ひよえさんの仕事ってSEなんですか~
是非設定してください~
【2009/02/15 02:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、これはパチンコ行って試してみてよ~(笑)

ルカディア受け取りました^^
【2009/02/15 03:26】 URL | ハッセ #-[ 編集]
一頭で80UPチャレンジですか?
私以上のチャレンジャーですね(爆!
【2009/02/15 09:08】 URL | たるや #-[ 編集]
期待のタラは♂1♀2と最高ですね♪
ルカディア投入までがまんしてもらいましょう。
ルカディアの菌糸のまわりが早くて感動しますよね♪
見るからに美味しそうになりますよね。
【2009/02/15 14:38】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
パチンコですか~
多分負けます(爆
ルカディア了解です!!
【2009/02/16 01:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
たるやさんこんばんわ~
チャレンジャーですよ~(爆
別血統は、いますがサイズは期待できないですからね~
【2009/02/16 01:52】 URL | ケダ #-[ 編集]
エビネさんこんばんわ~
ルカディアにはやく入れたい気持ち
抑えるの大変で~(爆
確かにおいしそうですよね~
【2009/02/16 01:56】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、まいどん^^

ルカディア確かに。。。
家もすぐ廻りますもん。。。
最低でも2週間なの?
やべーやべー廻ってすぐ使う所だった・・・
【2009/02/16 18:15】 URL | 白三 #-[ 編集]
白三さんこんばんわ~
ついつい菌の周りが良くて
使ってしまいそうですね~
でも、菌が落ち着くまでは、
油断は禁物ですね~
【2009/02/16 23:51】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

