新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
って何時じゃ~~
今日は、訪問してません・・・なぜなら・・・

久しぶりの詰め詰めしてました~
普段やらないから時間かかるかかる(爆
3ブロック詰めるのにドンだけかかってんだ!
反省です・・・

ROSSOさんの最強タラのためにルカディアを注文して
本日到着したのですww
みなさんの情報によりあわゆきさんのHPからTel番号をメモって
電話すると・・・
噂どうり普通に『田村です』って出られました・・・
重鎮タムさんです・・・
おどおどしながら電話をしている俺でしたが
ボトルの詰め方など丁寧に教えていただきました。
底は、ふわっと肩口硬め、底から菌が回るのがいいそうです。
俺に出来るだろうか・・・
いつも硬めに詰めてしまっている俺には、難関だ~
自分なりに詰めてみました2L3本&プリンカップ
約3週間で菌は、回るそうです~
決して安い菌糸ではないので、どれにも使用するのは辛いので
このタラだけVIPってことで使って行きたいと思います。

昨日ひよえさんに偏ったゴロファ・ポルテリのメスを飛ばしました
ずっと雄だと思っていたニョロだったんで・・・
ちょうどsorapaさんとこでオスが羽化したらしくお嫁さん候補になりました。
初のコラボです~
無事に届いているといいですが・・・未だ自信がないケダです。

こんな時間なんでもう寝ます~(爆

【業務連絡】ハッセさん例のもの明日E棚に入れておきます~受け取りお願いします!

【レポートbyケダ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ルカディアですね~。
ROSSOさん血統にルカディア、こりゃ~80UP間違いありませんね~。
私もルカディア詰めしましたが、いつも使っているカワラより菌糸のまわりが良く、見るからに美味しそうでした。
【2009/02/10 06:47】 URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
ケダさん
RCADIAデビューですね!
詰め方は固詰め派だと最初は難しいですが
馴れてしまったら簡単ですよ!
秘伝の詰め方お教えしましょうか?(笑
本日E棚に。。。私信します。
【2009/02/10 08:49】 URL | itarumegu #-[ 編集]
Rcadiaデビューですね。
おめでとうございます。

菌の回りはいいですよ。
たぶん、今日の夜にはもう変化が出ているかもしれません。
先週詰めた2Lは既に真っ白です。
でも使用まではやはり2~3週間かかりますからね。

優良タラに、優良菌糸。
もう間違いなく○○upですね。(笑)

うちのポルテリは今週末発送予定です。
【2009/02/10 11:14】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ルカディア、早速詰めたんですね
これで80UPは間違いなしですよ
期待しています(笑)
【2009/02/10 17:52】 URL | milag #-[ 編集]
すごいですね~。
自分はるかでぃあデビューはやってません・・・。
もっとも私の場合、
まずはまぁ、産ませるコトが先決ですが(爆)。

ポルテリは有難う御座いました。
ブリってでかいの出せるようガンバります!!。
【2009/02/10 18:14】 URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
祝!ルカディアデビュー!!

ワンタリングデビューよりも先にルカですね~
菌糸の回りも良いんですね。
おいらには高嶺の花です^^;

これで○○UPが出ないとやばいですね。
少しだけハードル上げときましょう(爆
【2009/02/10 19:06】 URL | わか #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ついにルカディア一族の仲間入りですな^^
デッカイの出しちゃってくださいね^^v

そうそう、ハッセさんとEの棚と言えば、ハッセさんからの受け渡しでチョロットE棚お借りします(笑)
【2009/02/10 19:08】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは^^
噂のルカディア、デビューされたんですね。
みなさん、使用感からも上質だと分かると言われますが、どうでしたか?
やはり、電話注文なんですね。しかも、普通に名乗られるんですね(笑)
【2009/02/10 20:05】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
カワラのにおいが苦手なよしこすです。
どうですか?
ルカディア、いい匂いでしたか?

それでも、今年はやらないとなぁ~^^;
目指せ!80UP!!
【2009/02/10 21:42】 URL | よしこす #-[ 編集]
こんばんは。
ルカディアデビューおめでとうございます。
これからカワラ貧乏まっさかさま!笑
詰め方次第で菌糸は変わりますからね。
うちの某業者なんて、全くそんなこだわりゼロで送ってきてますので雲泥の差ですね(爆)
【2009/02/10 21:45】 URL | ジョニー #-[ 編集]
とうとうですね!^^;
ほんとRCADIA使っちゃったら、戻れないよ♪
どうする~~~??(笑)
【2009/02/10 22:38】 URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんばんは~最近深夜徘徊じゃなくなりました。

ルカディアデビューおめでとうございます。
3ヶ月くらい放置すれば、菌糸瓶採卵にちょうど
良いくらいになると思います。
これで採卵数80UPだ~!ってどこかで使った
ネタでスイマセン これしか思いつかなかったもので
【2009/02/10 23:09】 URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ケダさん、了解です。
明日ってグッズやってるのかな~?(笑)
【2009/02/11 01:10】 URL | ハッセ #-[ 編集]
ルカディアデビューおめでとうございます。
私はいつになるんだろう・・・
我が家では、カワラの需要が高まっていますが、
先立つものが・・・
でも、参考になりました!
ありがとうございます!
底はふわっと・・・メモメモ(笑)
【2009/02/11 08:02】 URL | のぶさん #-[ 編集]
エビネさんこんにちわ~
確かに良質な菌糸ブロックって感じがしますね。
崩すのも簡単ですし・・・
80UPプレッシャーあざーす!
【2009/02/11 12:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんにちわ~
レギ♀ありがとうございました~
詰め方伝授参考になりました。
ついつい硬めに詰めちゃうのを気をつけます~
【2009/02/11 12:59】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんにちわ~
メスは、無事に着弾したようです~
今朝見たらうっすら菌がではじめてます~
プリンカップは、早めに使えそうですね~
チビタラ同盟に恥じない結果にしてみます!
どっち?(爆
【2009/02/11 13:01】 URL | ケダ #-[ 編集]
milagさんこんにちわ~
思い立ったら詰めないと
ずるずる放置しそうなんで・・・
早くブリっとしたニョロみたいですね~
【2009/02/11 13:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
ひよえさんこんにちわ~
こちらこそ次につないでもらって
ありがとうございます~
デカイ♂見てみたかったので
まずブリで爆産ねらってくださいね~
【2009/02/11 13:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
わかさんこんにちわ~
もう十分ハードルあがってますよ~
でも、チビタラ同盟の私
みなさんの期待に応える爆笑サイズ狙います(爆
早くワンタンデビューしたいっす!
【2009/02/11 13:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんにちわ~
ルカディアは、この血統のみにしますよ~
維持費が・・・
棚の件OKです!
ボーリン入れてもらって置いてください(爆
【2009/02/11 13:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
B.Diamondさんこんにちわ~
使うと分かりますね~良さが!
注文方法は、あわゆきさんのHPに
行かれると記載されてますよ~
一度使う価値は、あると思います。
【2009/02/11 13:11】 URL | ケダ #-[ 編集]
よしこすさんこんにちわ~
カワラ臭ですか~
エノキみたいな匂いですよね~
嫁に良くきのこ屋さんって言われます(爆
個人的には、好きな方です~
【2009/02/11 13:14】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんにちわ~
この血統でとどめておきます~
お店の人の態度が大事ですよ
安い菌糸ならともかく良い物は、それなりに
こだわって扱って欲しいですよね~
詰め方命ですね~自信無しです(爆
【2009/02/11 13:17】 URL | ケダ #-[ 編集]
ROSSOさんこんにちわ~
ガクガク・・・監視されてる・・・・(爆
大切な血統なんでVIPに育てていきます!
最高の血統、最高の菌糸
後は、俺だけか・・・・・
【2009/02/11 13:19】 URL | ケダ #-[ 編集]
さとるの父さんこんにちわ~
深夜徘徊やめるんですか?
高級産卵菌床ですね~
菌床産卵苦手なんで使わないと
思いますが、ババとかに使ってみたいですね~
【2009/02/11 13:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
ハッセさんこんにちわ~
今頃DGですか?
受け取りお願いします~
【2009/02/11 13:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
のぶさんこんにちわ~
気づくとうちもカワラ種がメインになって
ました・・・あ・・・先立つものが・・・・
DGの店長曰く、暴れる前にボトル交換を
繰り返し行えば80UPするそうですよ~って
そっちの方が経費かかりそう・・・
【2009/02/11 13:26】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

